嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !


/ / - / - / - /
初詣。
ああああーーーー!!!
明日から仕事だなんてっ!
今年はお休み短すぎるのよっ(T_T)!
しかも明日は早番だなんてーーー!!!←自分で組んだ。
現実に戻るのが早すぎてなんだかなぁです。
もう少しゆっくりしていたいですが、そうもしていたら現実に戻れなくなるので。
仕事初めして参ります。
始まったら止まれないだろうからなぁ。
上手に息抜きしながら予測してがんばらねば。
やるしかないのです!!
、、、と言い聞かせております。




今日は鎌倉は鶴岡八幡宮へ初詣。
久しぶりに会った彼は色々変わってて色々驚いてしまって色々言ってしまいました…
いかんね、わたしの良くないところ。
ちょっとのことで拗ねたりするのも良くないところ。
楽しかったの、勿論楽しかったのですよ。
ごはんも美味しかったし食べ歩きもできたし、人混みたっぷりで疲れもあったけれど、一緒に出掛けるってことが楽しいのです。
それなのにすぐにぴーちくぱーちく言ってしまう。いかんね(T_T)
自分の気持ちを伝える、ぶつけるばかりではいけないなぁ。
何よりわたしの場合、拗ねないことですね。←もういい大人。
せっかく引いたおみくじ、大吉だったのでね!
大吉を活かせるように。
神さまにたっぷりお願いしてきたんだから、お願いするだけではなくわたしも努力しなければいけないね。

一緒に過ごすって、楽しいだけではなく、我慢したり想うことも大切なんだなと改めて。



今年もしっかり翔運守りと強運摑み矢!
守ってもらえるだけがんばらなければいけないね!
仕事初め、がんばります!!!
/ 22:00 / アタシ / comments(0) / - /
ありがとう実家ライフ。
らっちゃちゃーらっちゃっちゃっ
らっちゃちゃーらっちゃっちゃっ♪♪♪

実家から東京に戻り中。
iPodから流れる曲はじゃぽねすく。
ここ最近無条件でテンションが上がる曲のひとつでございます。
もう何回リピートしているんだろう。
早く映像化してくれないかなぁ。
の前に、わたくしは戻ったら宮城を観なければいけません。
あー、宮城泣いちゃいそうだなぁ。楽しすぎたもんなぁ。

というわけであっっっっと言う間の実家ライフ。
本日まででございます。
実家に居てもなーんもすることないしー
寝るか食べてるかだしー
呼ばれたら飲みに行っちゃうしー
と思い例年通りあまり長居はしないのですが。
今年はいつも以上におうちでうだうだだらだらすることが多くて。
朝から夕食まで家族と一緒にすることも多くて。
ふと、ああこうやって揃ってごはん食べるのもそんなに多くないのかな、なんて思ったり。
あ、そんなこと言いつつまだまだありそうだけど。笑
ただでさえ一緒に食事すること少なくなってるので、こういう時間こそ大事にしなくてはいけないなと、改めて感じた2016年2日目。
みそねぇになると色々見方感じ方変わったりするもんですねー。

お話変わりまして。
昨日のしやがれ!
何にびっくりってしょうさん×ミランダ・カー!
しょうさんの流暢な英語には思わずうっとりしてしまったよ。やっぱり好きだなぁと。
ミランダ・カーのことを今までしっかり見たことがなかったのですが、お顔小さくてかわいいし、考え方もしっかりしてるし、見た目だけじゃなくて中身も美しいのですね!!
お洋服に対する考えや食事のこと、ああ根本がしっかりしてるから見た目にも反映されるんだなと。
こういうところを見習わなければならないなと。
しょうさんとのやりとりを見ていてしみじみ。
発言も全てかわいらしかったし、人気の理由がわかります。
しょうさんと一緒に並んでツーショットも違和感なくて素敵だったなあ!
なんだろうあの素敵なカップル!!見惚れちゃう!!
しょうさんよりお顔小さいなんて本当にうらやまです。

さとしくんの匠のやつも楽しかったし、春からのラブコメも楽しみー*
あんな発表の仕方があるんですね。笑


さあお休みも明日がラスト。
動いて明後日に備えねば!始まったらもう止まれないもんなぁ。
久しぶりにゆっくり休めたし、やるしかないですね!
でも今夜は観れたら宮城観ます。笑
/ 21:30 / / comments(0) / - /
あけました2016。
あけましておめでとうございます。

2015年中に2015年のことを振り返りご挨拶、なんて思っていたのですが。
大晦日は紅白に久しぶりのカウコン中継にと、家族の中で1人大はしゃぎしておりました為、振り返りも出来ず。←いい大人がね。悲しきかな落選したのでね。笑
(´-`).。oO(しかし今年のカウコンは本当に豪華だったな!伝説の黄金時代復活って感じで、正にジャニーズは世界を救う!って感じ。にやにや。)
(´-`).。oO(みんなビジュアル素晴らしかったし、コラボも満足いくものばかり!!さとしの華麗なダンスにやっと実現潤くんと一緒にモノマネは爆笑だった!!)

迎えてしまいました2016!
年末感もお正月感もあまり感じていなかったのですが、こうやって実家に帰ってきたり、世間がめでたいムードってことでやっと実感が湧いております。
楽しすぎてしあわせで溢れていた2015年、終わってしまったのですねー。

2015年は大きく変化のある年となりました。
お友達との仲が深まったのは勿論のこと、大好きな人と一緒に過ごすことが多くなったり。
お仕事も、まだあの子達と卒園式してから1年経ってないんだなぁと。
一人担任を二年続けてきたのも去年の話。なんだか遠い昔のようです。
大きな変化や、大きな経験があった2015年。
挑戦と思い通い始めた教習所。まだまだ継続中ではあるけれど。←折れに折れながらも通っております。
改めて、人の大切さを強く感じ、たくさんの気持ちを知り、想う年でした。
私にとってすごくすごく大きな出来事がたくさんだったので、この気持ちを忘れずにこのまま2016年も過ごしていきたいなと。
現状維持よりも少し上を目指していこうと。
そんな風に思っております、2016年。

日々に追われて上手く時間が使いこなせなかったので、今年はそんなことのないように。
今日やるべきことは今日のうちに。
早寝早起き。
余裕を持って生活を。

振り返りが出来ていませんが2015年のツアー、こちらもお友達に助けていただいて札幌に行くことができました( ; ; )しかも2回も( ; ; )
原点回帰のJaponism。
和の美しさがたっぷり詰まっていて素晴らしかったなぁ。

今をどう生きる

これは未だに胸に刺さってる。

和装で踊るじゃぽねすく、鷲掴みにしたインザルーム。
未だに脳内再生できます。笑
またゆっくり記録書いていけたらいいな。

宮城もお友達のお陰で2日入ることができて。
わたくし名義が5年ぶりに大活躍してくれた忘れられない公演。
しあわせいっぱいの楽しい時間でした*


2016年。
笑顔いっぱい楽しさいっぱい。
前を向いて怪我なく事故なく。
元気に過ごしていきます。
変わらずヲタクでいますよー!
前厄なんかに負けないぞー!笑

新たな一年も、どうぞよろしくお願いいたします*
/ 20:37 / アタシ / comments(0) / - /
アフター6ディズニー *


念願の!
ディズニーデートでございます*
しかもだいすきなハロウィン!
こんなにみっちり付き合ってくれて、ありがたいことです。

アフター6は過去2回くらいチャレンジしたことがあるのですが。
上手く回れなかったり、天候が良くなかったりでがっつりということはできなかったのです。
4時間しかないからどうかな〜と今回も多少の不安はあったのです。

が!

しかし!

びっくりするくらいスムーズに動くことが出来まして!
アフター6でこんなにがっつり楽しめるのか!と、回っていた本人達が驚いております。
アトラクションも結構楽しめたし、事前にばっさり諦めたパレードも移動中に楽しめたりもして。

一番並んだのはスティッチエンカウンターかな?
おNEWアトラクションということもあるかと思うのですが、それでも40分くらい。
シーのタートルトークが更に進化したような感じで、スティッチがまーあペラペラとよく喋る喋る!笑
選抜はされなかったけれど、前の列の方が選ばれて、無条件で映像に映ってしまうという若干の恥ずかしさがありました。笑
ランドに行ったら欠かせない、白雪姫も乗れたし。← あのシュールさがたまらない。笑 ホーンテッドマンションも♪
新しくなったジャングルクルーズにも乗ることが出来ました♪
ナイトクルーズは初めてかもしれないなぁ。
いつもより雰囲気が出ててちょっぴり怖かったけれど、運転のおねーさんが最高に面白くて!
しかも先頭に座らせてもらえたからリアクションを求められる求められる。笑
ジャングルクルーズがあんなにキラキラになっているとは思いもしなかったよ。すごかった!
唯一ファストパスが取れたバズライトイヤーは、初めて乗る彼に惨敗するという結果になりましたが。笑
スターツアーズに関しては2回も乗ることが出来て!
閉園ギリギリまでがっつり遊んだのは初めてかも。

事前の計画と何より今回役立ったのはアプリ!
随時更新されるからそれを見ながら歩けるのがありがたかったなぁ。
あとはタイミングよく待ち時間が短かったり、動けたのが大きいんだろうなぁ。
パレード途中からにファンタジーランドにいたのも大きいかもしれないな。

4時間しかないって思えないくらいの充実っぷりで本当にたのしかった!!
ワンスもしっかり観れて、改めて大感動。
あのお話の構成とプロジェクションマッピングの美しさが素晴らしくて、また泣きそうになりました。
てりやきチキンレッグも美味しかった! ← ランドに行ったら必ず食べる。笑



上手くまとまらない日記になっていますが、充実ディズニーでございました*
/ 23:55 / アタシ / comments(0) / - /
ARASHI BLAST in Miyagi 0920
/ 23:55 / LIVE / comments(0) / - /
ARASHI BLAST in Miyagi 2015.09.19


iPhoneImage.png

行ってきました、東北!宮城は仙台!
久しぶりの仙台、そして久しぶりにの野外コンサートにテンションMAX俺MAXでございます!!

あまりにも楽しみすぎて、新幹線内で食べるお弁当まで作りましたわたくし。←珍しい。
念願のはやぶさにも乗れたし、しかもこまちとの連結まで見れた☆!
ってこんな風に書いてると物凄く新幹線が大好きな子みたいになっていますが…笑
この仕事してるとうちの子達の影響力っていうのは物凄いものでして。
はやぶさとこまちが連結するという事実を教えてくれたのもうちの子達。連休明けみんなにお話したいと思います。笑

話がずれずれずれた。
コンサートのことを。
仙台でのコンサートは8年ぶりとのこと。
私たちがコンサートで訪れたのはOneのときだから…
10年前ですね。笑 歳も取るわけです。

iPhoneImage.png

初めてのひとめぼれスタジアム。
グランディはとにかく遠いよ!山だよ!って当時聞いていたのを思い出しました。
向かうシャトルバスで爆睡していたわたくし。
目覚めた瞬間目に入ってきたのは山!!!
ああ、本当にみどりがいっぱいだ、と。
どうやらディ◯ニーランド2個分の広さのようですね!
そりゃあ歩きますわ…←入場にかなりの時間を要した人達。
会場内はかなり広くて、復興応援市場もかなりの賑わいっぷり!
もう、コンサートというより大きなお祭りのような。
そうか、Big Partyだもんね。
嵐もここまでできるようになったんだなぁと、しみじみ。

ここからはコンサートの記録を。
わたくしの記憶を起こして書いています。あくまでも記録なので、ニュアンス違いやすこーんと抜けてるところが多々あるかと思いますがお許しください。
ネタバレ含みます。後ほど続きリンクにいたします!

続きを読む >>
/ 23:59 / LIVE / comments(0) / - /
9月ですね。
あっという間に。
もう今年もあと数ヶ月とか。
てことはわたくしのみそねぇカウントダウンも始まるわけで。おそろしや。。(小声)

今日は久しぶりに何にもないおやすみ!
昨日先輩達と飲んで帰ってきたらしやがれがやっていて。
あいばさんのコーナーまでは覚えているのですが、にのちゃんのモナカで金魚を救うところががっつり抜けている…
つまりは爆睡です。そのまま朝でした。←
このお決まりコースいい加減やめたいです(T_T)しっかり寝れてないから変な夢ばかり見るのですね(T_T)
早寝早起きは大事だなと改めて感じるお年頃でございます。
今日は今日で何にもないことをいいことに、お掃除しては寝て、お掃除しては寝て…どうしようもないです。しっかりせねば。喝!

今年の8月は有難いことに非常に充実しておりまして。
浴衣着て花火大会に行くことができたり。←思えば今年はトータル4回花火見れてるんだな。ありがたいこと。
一年越しの広島旅行ができたり。
aikoのフリーライブに参加することができたり。
休みの度に遊んでいた気がします。いい大人が。(^^;;
それぞれ思いが詰まりすぎているのでまた改めて記事にする予定でいます、はい。
それくらいの余裕をもって生活していきたいものです。

どこかに行けるのも、楽しめるのも、一緒に過ごしてくれるみんながいるからこそ。
この先も楽しめるようにがんばらなくては。







写真は広島旅行の思い出の一握り。
二泊三日は非常に充実しておりました!
ひまわり畑にアスパラ公園に宮島!とフチ子!笑
これだけじゃなんのこっちゃ、ですね。
思い出を記事にします!
思えば台湾も書いてなかったや………笑
/ 23:02 / アタシ / comments(0) / - /
浴衣 de 花火
いかん。
思い出写真を見る度にニヤニヤしてしまう。
気持ち悪い。完!全!に!気持ち悪い。
この気持ち悪い感じが出ちゃってるんだろうな。ちゃんと嬉しいも楽しいも悲しいも言葉にしないといけないのに、ニヤニヤしてしまう。笑

それくらい嬉しくて、楽しかった週末。
こんなに長い時間過ごしたのは初めてなんじゃないかな。

ずっとずっとやってみたかった浴衣デートが実現!
ここ数日浴衣着付け練習をしていたのはこのためです。
当日も何度も何度も着ては直しての繰り返し。帯も何回もやり直しまして。
トータル2時間半くらい、か、かかったのかな…笑
浴衣着る前から汗だっくだくという。笑
それでもこの練習の甲斐あって!
仲良しMJのみんなのご指導の甲斐あって!
今までで一番マシな状態にすることができました(T_T)*←あ。わたしの中では良いって意味です。笑
一日外で過ごしても着崩れることはなかったし、何より褒めていただけたので十分でしょう◎*

花火大会会場は宮ヶ瀬ということもあって凄く景色が抜群。



見晴らしがよくて素晴らしかったなぁ。
お店も沢山出ていて、正にお祭り!そこを浴衣で歩く!
ああそれだけでニヤニヤしてしまう。←自分の日記なので気持ち悪いですがお許しください。笑

花火との距離も近くて今まで見た中で一番大きいのではないかってくらい。



写真とは違うけれど、ラスト1分の乱れ打ちがもんのすごくて!!!
目が離せない、目が足りないくらいの打ち上げ量でした!!
あれは圧巻だったなぁ。ものすごい迫力でした。


翌日は箱根方面へ。
ドライブしながら美味しいパン屋さんに行ったり、温泉に入ったり。
車内のBGMは嵐を含むわたくしセレクト♪ありがたいことです。
歌って騒いでカラオケ状態になることもしばしばでした。


沢山運転して長時間一緒に居て。
疲れてるはずだろうに、心配かけないようにしてる。
それでも、眠いとか疲れたとかはきちんとその都度言ってくれる。
それに限らず思ってることはちゃんとお互い言うようにしているので、そこは凄く楽、というか、大事なことが自然と出来ているんだなぁと。これを書いていて改めて。
わたしがその点に関しては少しずつ発していかなければいけないのですが。

時間がとにかくかかってどうすればいいかわからないときもあったけれど。
少しずつ、良い方向に向かってる。
きちんと向き合ってくれてる。
そりゃあ嬉しくて涙も出てきますよ、ただでさえ涙腺が弱いんだから。
本当に、ありがとうがたくさんです。

充実した分この先またがんばらなければ!
/ 23:16 / アタシ / comments(0) / - /
浴衣着付け物語
やきにく焼肉。
今日はいつものメンバーで大好きな焼肉。

の前に、浴衣着付け教室でございます!
この歳になって自分で着られないわたくし。。
仲良しのみんなは自分で着付けられるので、着付けが必要になった今!覚えるチャンスだ!ということで。
入念に教えていただきました。

浴衣、着せてもらう分には袴や着物程難しくないのかな、と思っていましたが。
いやいやなかなか複雑です。
手順が頭に入ってしまえば大丈夫なのだろうけど…
ひとつひとつ、最初から細かいところに気をつけていかないと見映えが悪くなる。
後ろ姿ひとつにしてもそうだし、おはしょりも背筋の線も。
わたしは人より小さいからか、おはしょりの長さがかなり出てしまって。
そこをまとめるのに一苦労でした。
あとは見えない後ろを綺麗にすることと、帯。
まだまだ練習することだらけだ〜(T_T)なんとか型にしたいな!いや、します!!!



記念日をどうするか、とか、約束事とか。あんまり考えてなかった。
これだけは困る、とかも今のところないし。
記念日は大事だけど、あんまり細々やるのもなぁ、と思ってしまう。大きな日への特別感が薄れそうで。
約束事も、あんまり話したことないなぁ。それだけ安心しきってるのかしら。
会うとか会わないとかも無理して設定してるわけじゃないし。
ああでも、常に恋愛第一ではなく、自分をや周りを大事にしよう的なことは話したかな。
付き合うからといって常に一緒、ではなく、お友達や家族も引き続き大事にする、そこは優先する、っていうのくらいかな。
会わないからって不安にはならないし。
信頼関係が築けてる、んだろうな。

話してみると色々出てくるもんですね。
/ 23:58 / トモダチ / comments(0) / - /
夏の大創業祭2015
体調不良なのか。
眠いのか。
ぼーっとしているのか。

全てが元でしょう。

昨日も今日も大事なトークルームを消してしまうなんて…(T_T)(T_T)(T_T)

大丈夫、気にするなとみんな言うけれど。
思い出がどどんと消えてしまって悲しいです(T_T)(T_T)(T_T)
復元、できるのかしら(T_T)
とりあえず、相手の方に残ってるからいいんだけれど…気をつけよう(T_T)

気持ちを切り替えて!

昨日のお話ですが!
うちのリーダーからのお声掛けで、初!福山雅治さんのライブに行ってきました〜!!!
in 日産スタジアムでございます*



思い返せば四年前かな?えぐざいるさんのライブに行ったのが最後だった日産スタジアムさん。
今年は嵐も使うのではと思っていたのにまさかの宮城。笑
日産ならすぐに行けるのになー、なんて。
脱線しました。

炎天下だったのでギリギリに行ったつもりがまだまだ暑い!
そして意外とみなさんギリギリ率高い!
五分前になっても続々と入ってくる人人人!
これ定刻間に合わないね〜って言ってたら本当に遅れてました。笑
年齢層もバラバラで老若男女問わず。
小さなお子様からお年寄りまで、いろーんな方がいました。
もっとキャーキャーするのかな?と思いきや凄く落ち着いていて。
これが普通なんだろうけれど異空間のような。
いや、普段わたしが居るあの空間がかなりの異空間なんでしょうね。笑

ライブは本当に楽しくて!
生歌、生演奏はやはり迫力が違うなと。
それを野外の開放感あるステージで聴けるなんて贅沢すぎます。
全部で4時間弱かな?それをぜーんぶひとりでこなすんだもの。物凄いバイタリティー。
しかもほぼフルで歌ってくれているし、歌だけじゃなく、ギターの激しい演奏もある。
時間が経つ毎に体力消耗するだろうに、休むことなく、声質も落ちることなく。
同じテンションで最後まで。
公演中は歌の魅力に夢中でそこまで感じられなかったけれど、後々考えてみたら福山さん46歳。ものすごいことです。
…わたしもつかれたとか言ってられないわ。笑

曲毎に変わる歌い方や表情も素敵だったなぁ。
バラードやしっとり聴かせる歌は優しい表情なのに、激しい曲になると何か獲物を狙うような険しい表情にもなる。
ギターソロに夢中な姿はかっこよかった〜!!
25周年ということで、色んな曲歌ってくれたのも嬉しかったなぁ。
個人的にはPeachが頭から離れません。おしり。笑
アンコールの家族になろうよ、は色んなことが頭をめぐってうるうるしました。
弾き語りっていうのがまたたまらないです。心に沁みますね。
ロックからバラードまで、色んな表現があるんだなぁと、ライブに行ってみて改めて。

あと光の演出も美しかった〜!
ステージの床が歌によって映像のようになるのも綺麗だったし、後半戦で活躍したリストバンドのキラキラ具合がものすごかった!!
きっと裏で操作してるんですよね、リズムや音で変わる色や点灯具合。
嵐のときもそうだったけど、あれだけの人数が一気に操作されると迫力が違いますね!ライブならでは、ですね☆

機会があったら今度はもっとお勉強して行きたいな〜!
楽しい時間でございました☆




今日は美容室に行って少し髪を切って染めて。
お家のことは全部片付かなかったし、宿題にも手をつけられなかったけれど。
のんびりできたから明日からまたがんばることにします。
髪の毛は次からまた伸ばしはじめようかな。そろそろアレンジがしたくなってきました。
/ 23:19 / LIVE / comments(0) / - /
1/225PAGES >>