嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !


/ / - / - / - /
ありがとう実家ライフ。
らっちゃちゃーらっちゃっちゃっ
らっちゃちゃーらっちゃっちゃっ♪♪♪

実家から東京に戻り中。
iPodから流れる曲はじゃぽねすく。
ここ最近無条件でテンションが上がる曲のひとつでございます。
もう何回リピートしているんだろう。
早く映像化してくれないかなぁ。
の前に、わたくしは戻ったら宮城を観なければいけません。
あー、宮城泣いちゃいそうだなぁ。楽しすぎたもんなぁ。

というわけであっっっっと言う間の実家ライフ。
本日まででございます。
実家に居てもなーんもすることないしー
寝るか食べてるかだしー
呼ばれたら飲みに行っちゃうしー
と思い例年通りあまり長居はしないのですが。
今年はいつも以上におうちでうだうだだらだらすることが多くて。
朝から夕食まで家族と一緒にすることも多くて。
ふと、ああこうやって揃ってごはん食べるのもそんなに多くないのかな、なんて思ったり。
あ、そんなこと言いつつまだまだありそうだけど。笑
ただでさえ一緒に食事すること少なくなってるので、こういう時間こそ大事にしなくてはいけないなと、改めて感じた2016年2日目。
みそねぇになると色々見方感じ方変わったりするもんですねー。

お話変わりまして。
昨日のしやがれ!
何にびっくりってしょうさん×ミランダ・カー!
しょうさんの流暢な英語には思わずうっとりしてしまったよ。やっぱり好きだなぁと。
ミランダ・カーのことを今までしっかり見たことがなかったのですが、お顔小さくてかわいいし、考え方もしっかりしてるし、見た目だけじゃなくて中身も美しいのですね!!
お洋服に対する考えや食事のこと、ああ根本がしっかりしてるから見た目にも反映されるんだなと。
こういうところを見習わなければならないなと。
しょうさんとのやりとりを見ていてしみじみ。
発言も全てかわいらしかったし、人気の理由がわかります。
しょうさんと一緒に並んでツーショットも違和感なくて素敵だったなあ!
なんだろうあの素敵なカップル!!見惚れちゃう!!
しょうさんよりお顔小さいなんて本当にうらやまです。

さとしくんの匠のやつも楽しかったし、春からのラブコメも楽しみー*
あんな発表の仕方があるんですね。笑


さあお休みも明日がラスト。
動いて明後日に備えねば!始まったらもう止まれないもんなぁ。
久しぶりにゆっくり休めたし、やるしかないですね!
でも今夜は観れたら宮城観ます。笑
/ 21:30 / / comments(0) / - /
いらっしゃい2015


あけましておめでとうございます。

2015年です。
新しい年が来たのですね。
びっくりするくらい実感がなくて。
昨日も紅白見てうだうだとしていたらあっという間に3時になっていました…←
ZIPをなんとか観たい!と思っていたら
「おおのさん さくらいさん」という声がテレビから聞こえてきたので、飛び起きた新年の朝です。←その後すぐ寝た。
今年もヲタクです。変わらずヲタクです。
ですが、今年の目標としては

・早寝早起き
・何事も前向き
・日々笑顔

を掲げていきます!
早寝早起きはほんとうにね、大人としてどうにかしなくてはいけない!
朝を苦痛と思わず、楽しめるように!
そして前向きはね、びっくりするくらいわたくしネガティブですから。笑
自他共に認めるネガティブなので、少しでも改善していけるように。がんばる。
前を見てればきっといいことがあると信じて!
そして笑顔でいればきっといいことがあると信じて!←二回目。笑
自分が笑顔だったらきっと周りも笑顔になるはずです。
楽しい一年となるように。します!


さて年末年始。
ほんとうにうだうだだらだらしていて。
お出掛けもタイミング合わなくてしてないもんなー。
のんびりと家族と過ごしております。
こんなお正月久しぶりかも。
いつも友達と飲んでたからなぁ。
今回はお家でワインがぶ飲みしておりますが。笑
こんな風にみんなでうだうだできるのも、いつまで出来るかわかりませんからね。
ゆっくりうだうだ、大事にしたいです。


さて!
紅白!
今年もテレビの前でオープニングからラストまでがっつりと!
…何年続くかなコレ。笑

全体的にみんな落ち着いていた印象。
特にあいばさんがね、たくさん上手にお話していてなんだかとっても嬉しかった!←とっても親目線。
何年か前はわたわたしていてしどろもどろすることもあったのに…
落ち着いて進行する姿に嬉しくなりました。
そしてしょうさんは安定のしょうさんだなぁと。
贔屓目もあるかとは思いますが、しょうさんのコメント聞いてるとすごく安心するのです。
吉高ちゃんの隣で何かと声を掛ける姿も男前だった!
エレキテルさんとのコラボに行こうとするさとしくんをスッとエスコートする姿も男前だった!山*!
そしてジバニャンとやたら絡もうとするしょうさんも!
…ああ、やはりわたくししょうさん好きなんですね。笑
まさか!あんなに!妖怪との絡みがあるなんて!!!
みんなに自慢できる!←そこかい。笑
アラシニャン可愛すぎたなー*かわいい以外の何物でもないよ。あんなにちょこちょこ動くの反則!
と一緒に歌い踊るコラボはたまらなかったですねぇ*
自分たちの出番以外であんなに歌うなんてね、それだけでも嬉しいのにまさかのアラシニャンですからね!
妖怪体操も本気で踊っててかわいかったなぁ。
個人的なツボはあいばさんの腰です!
ディスコスター様を彷彿させるような!
って最近あいばさんのことディスコスター様にしか見えないけれど。笑
何回も何回もリピりそうです*

そして空飛ぶあらしはもっと飛ぶかと思っていたのですが。笑
がっつがね!
衣装も可愛かったし、振りもいつもと違ってスペシャルだったなぁと*
バックもたくさんで豪華でしたね!みーんな楽しそうだったなぁ。
間奏のところの振りがコロコロ変わるのに揃ってて。ああああもっと観たいのに終わっちゃう!!待って!!
という印象。
同じ曲をあそこまで完璧に、違うものとして仕上げてくるのはやはりさすがだなぁと。
ナッシー達とお仕事するようになって、あらしの魅力が更に更に引き出されていると思う!嬉しい限り*
胸元のメダルブローチも粋な計らいですね*

そして優勝おめでとうございます!!
優勝旗をみんなで持てなくて、( ´・∀・` ) ひとりでもっちゃった みたいなところがありましたが、四人的にはリーダーだからこそ持って欲しいっていう気持ちもあるんだろうなぁ と思いつつ。
そこはみんなで持ちたいよねっていうね!気持ちもわかるのです、だって5人で嵐だから!!
だから終了後に5人で持てたという話を耳にして非常に嬉しい気持ちでいっぱいです。ほんとうによかった*

新しい年も嵐でいっぱいになることでしょう。
たくさんたくさん会えるよう、目標守っていかないとね。
現実を見据えながら!もう大人だから!笑
新しい年もひとつ、どうぞよろしくお願い致します!
/ 20:57 / / comments(0) / - /
俺らの予想では、
「こっちだと思わなかったんですけどねー。」

うん、わたしもホットが来るとは思ってなかったよ。
あ、それは願望だったりもするのですが。
その願望が彼らとおんなじだったのが、彼らとおんなじ年月嵐見てきたからこそなのかなーと。嬉しくなったり。
え、クール選ぶでしょ?
ってまるで答えが決まってたかのような反応だったもんね。
わたしのタイムラインもほとんどクール派だったし、ヲタク、というか色々見てきてるからこそ、そっちがいいんだよなぁ。と。

想いは変わってないってことよね。
きっと相思相愛だろうな。
彼らの反応を見て思ったこと。

いっぱい練習したとぅるーす観たかったぜぃ!
でもがっつかわいかったからいっか!
あのマジシャンみたいな衣装にはびっくりしましたが、、、ね。笑

そしてさとしくんお誕生日おめでとう**
貴方の何も考えてなさそうで努力家なところ、いざというときに出す実力はさすがです。
家族の支柱というか。
あなたが居ないと嵐は成り立たないよ。
やっぱりリーダーはあなたしかいません。
だいすきだなぁ。しょうさんとはまた違った好きなのですよ、たぶんね。笑


さとしくんがお誕生日ってことはね。
ふふふ、わたくしもにくですよ。笑
どうやることやら!!!!!



あっ。
コンサートの色々は書いていますが、まだまだ。
遊びすぎなんですね、じっくり書く時間を作らねば。
記憶はまだまだ鮮明です!
/ 00:51 / / comments(0) / - /
5×15
ぎゅううううっと、胸が締め付けられるような。
胸が熱いという表現があっているのでしょうか。
自分の語彙のなさを悔やみます。
ぎゅうぎゅうと胸が締め付けられて、ぐぐぐっとくるような。
感動とはまた違う、少し苦しい感じの気持ち。でも晴れやか。
↑とっても面倒ですね。笑

20周年も25周年も変わらずに居れることが目標

当たり前のことのようだけれど、それがすごく難しい。
それを前提にしている。
今目の前にある仕事を頑張らないでどうなるんだ っていうのも、いつどうなるかわからないからっていうのがあるからだと思うのです。

ただキラキラ輝いているだけじゃない。
キラキラの根底には努力することが基本としていて入っていて、しかもそれは並大抵ではない。
並大抵ではないと言われるようなことを普通に、真面目に、素直にこなしてきたからこその、今。

15年間見続けてきたから、そういう面を含めて大好きなのは勿論なのですが。
本人達の口から語ったり、自然と当たり前のように動く姿を見ると、ハッと気付かされるというか思い出されることが多くて。
わたしが嵐を好きな理由の根っこの部分が全部詰まってました。
上手く言葉に出来ないのが悔しいな。

何もなく大きくなったわけではない。
たくさんのこと、それぞれの想いがたっぷり詰まって出来あがったのが今の彼ら。

彼らがああやって小さなことにも気を抜かず、楽しませよう精神が強いからこそ、それを見ているこちらも同じように出来るのです。がんばれるのです。

はじまりは本当にバラバラだったかもしれない。
気持ちも目指す方向もバラバラだったかもしれないよ。
それでもね、少しずつ、ゆっくりゆっくりと歩いていけたね。
まだまだ続いていくね。

言葉のひとつひとつに重みがあって、良い意味でずどーんと響くものがありました。
わたしもそれなりに15年一緒に過ごし見てきましたってことですね。

ハワイの映像をあそこまでたっぷり観たのは今回が初めて。
15年がどれだけ大きなものかということを知っているからこそ、オープニングのピカンチあたりでウルウルきてました。←だってピカンチひさしぶり。
年代ごとに進めていくってさすがだね!更にウルウルしちゃうじゃん。
某コンビニみたいだと笑っていた衣装で水ふりまいてるはぴねすとか楽しそうだったなー!
にのちゃんの叫びからのがっつもテンションが更に上がった!何も知らなければ楽しそうな姿としか感じられない。
ほんとうに、魅せ方が綺麗だよ。楽しすぎるよ。
行けなかったけれど、ここまでの映像を素敵に仕上げてくれたえねっちけーさんに感謝。
しょうさんの紹介のところでさとしくんが語ってるっていうのも、素晴らしいお仕事でした。感謝。←あのくだりでウルウルしていたひと。

本当に、この5人でよかった。
何年か前にうちのリーダーと話していたことがあるの。
もし誰かひとり抜けてしまったら。
そんなこと絶対ないよー、と言いつつも、真夜中の嵐で抜けるみたいなこと言ってたしー、なんてね、話をしていたことがあったのですよ。
ないないと思っていたけれど、そういう感情はあったんだね。
それでも乗り越えられたのは、この5人だったからこそ。だよね。
お互いがお互いをきちんと支え合ってる。
嵐がこの5人でほんとうによかった。

まとまりないですが書き綴っていたら胸のぎゅううううも落ち着いてきましたので、このへんにしておきましょう。

遠回りしても、ゆっくりでも、ずっと5人で居るあなたたちについていきます。
/ 00:20 / / comments(0) / - /
Zero-G
 ぜろじー解禁でございます!
さとしくんの振り付けも嵐の踊りっぷりもとてもよくて、今日も抑えきれない想いを抱えやってまいりました!

かっこいいフリの裏にかわいいあやとり嵐。
さとしくんがぱぁっと笑顔満開であやとり広げるところにやられつつ。←だから誰担。
みんなが大騒ぎしていたサビの腰フリにももちろんやられつつ。
もうね、腰フリもそうだけど細かいフリもだし、シーンによって動きや表情がガラっと変わるから色々まとめて吸収したいのに、眼が足りない!足りなさすぎる!
どうして5人分一気に観れないの!とジタバタしたくなるくらい、注目ポイントが多すぎる。
それくらい観ていてワクワクするMV。
さとしくんはもっと探求しないと、絞り出してるんだみたいなこと言っていたけれど、ほんとうに期待以上の仕上がりです。
素敵なフリが更に素敵になるような演出にしてくれるのも、とても嬉しいことですね。

まだ通しで1回しか観れてないから多くは語れないのですが。
腰フリに関してはさとしくんがなめらかすぎて程良いエロさで優勝です。
じゅんくんはエロすぎて恥ずかしくなり、しょうさんの腰は硬くてくねりが足りなくて。笑
↑ あ、もちろん好きだから故ですよ。5人揃って腰ぐるんぐるんするなんて最高の画ですよ!
あとはそれぞれのソロパートでひとりひとり出てくるところのフリがすごく凝っているな、と。
じゅんくんが前に出てくるところだったかな、左の方に行って自分のところを歌い終わるまで指先に力を込めて目線送ってて。
これもさとしくんの演出なのかなと思うと胸が熱くなる。
にのがセンターになって両手を横にふっと広げて2人ずつ広がるところ、あれも少しのリズムの違いで広がり方に変化が出ていてすごく面白い。
オープニングのゆったりの動きから早くなるところもそうだし、サビまえのじゃんじゃんじゃんじゃんって動くところも、、、←だんだんニュアンスになっていきますよコレ。笑
ぴょんってひとりずつ飛ぶのもかわいいなぁ。
しょうさんのソロパートで画面に向かってぐいっと出てくるのもよい。とてもよい。
ほんとうに、かわいさもかっこよさも兼ね備えていて、やっぱり眼が足りません。
あれも観ておけばよかった!ってならないようにひたすら頭に叩き込んでおかなくちゃ。。

久しぶりのメイキングも楽しかったなー!
もう初っ端白の衣装の肩に乗っかている紐?がそうめんにしか見えなくて見えなくて、、、笑
あやとりするからなんでしょうけど、何故あそこに紐?糸?をつけてしまったのか。笑

ちょいちょい出てくるフリ確認。
しょうさんが一生懸命さとしくんに聞いているところがもうかわいくてかわいくて!
しょうさん必死、さとしくんさらっとっていうのがまた山らしくていいですね*
さくらばでのフリ確認もふたりらしくてちぐはぐしててかわいかったなぁ。
ああいうところでさらっと教えるさとしくんを見ると、つくづく感覚で踊っているんだろうなぁと思い知らされます。
今にわかったことではないけれど、こうやって目にすることで実感できますね。
相変わらずのにのあいもかわいかったし、じゅんくんの貴重な曲に関する想いもなんとなく聞けたし。
こういうメイキングを待ってましたよJストさん!
ただわちゃわちゃしている映像だけでもいいんですむしろそっちの方がよかったりします!!

定点カメラ、覚えて踊ってね!なんてどこかで見たから、細かくフリが映ってるのかなと思いきやそうきましたか!笑
うん、定点カメラ、そうだね。間違ってないよ。笑
踊るまえ、しょうさんが「え!じゃあ俺一言も歌わねぇ!」って超嬉しそうに言っていたのがツボです。
一点集中型なのだなと。
「間違ったら言わなきゃいけないんだね、フフフッ」っていうあいばさんに関しては、もう間違える前提で言ってますよね。笑
そして「おとっ!!!」のドスの低さに未だにツボっております。笑

あれだけわちゃわちゃしているのに、音入ると表情変わるからほんとうにそこの切り替えすごい。
なのにだんだん楽しくなっちゃって掛け声入れるあたり、ゆるくて彼らのだいすきなところのひとつ。
細かいところまで映像に入れてくれて今回は本当にうれしいなぁ。
そして2回で決めちゃってますからね、さすがですよ。

定点カメラ観てて思ったのが、今回足でダンッと踏みこんで揃える振り付けが多いんだなぁと。
そこの音の響きが揃っていて、観ていてゾクゾクしてくる。
あとは時々出てくる手をパンッて叩くやつ。リズム刻んでいる感じがしてすきです。
どこもかしこも見逃すことができないぜろじー。まだまだ観なければ!

あしたはえむってー***
/ 00:07 / / comments(0) / - /
でじたる!
 今作も非常に良い仕上がりで!
思いの丈を書かずには治まりそうになかったのでやって参りました!
ほんとうはディズニーや結婚式のことも書きたいのですが、ちょっと保留。

でじたりあんってだけあってどっぷり、たっぷりでじたるな仕上がりですね!
それぞれの曲、音がすごく豪華というか。凝ってるといいますか。
印象的だったのは4曲目のあすたりすく。←あってるよね??
色んな音が溢れて重なり合って綺麗に揃ってる。
パッと聴いただけじゃ誰がどこを歌ってるのかわからないくらい、でじたるになっているなぁと。
ちょっとしたリズムの違いだったり、細かいところまで音にこだわったのかなぁって。
↑偉そうに言ってますが音に関しては全く詳しくございません。笑
ただすごくかっこいいなぁと。今までの嵐にはない音だなぁと。←これ毎回言ってるような気がしないでもない。笑←いや、毎回新しいものを持ってくるのが嵐だよね。

今ちょうど3曲目が流れているのですが、久しぶりにしょうさんのひっくい低音ラップが聴けてゾクゾクしております。
ラップの最後は強めでぶらっくしょうさん出るのか!?なんて思ったりもして。
さとしくんのラストの、あいむ そー そーりー も色っぽくて素敵ですね。歌い方も綺麗なんだろうなぁ。
色っぽく艶っぽく終わるのでしょうね。

しょうさんのラップと言えば、これもあすたりすくだったかな。あ、違うかな。違ったかな。
翔さんソロとかボーナストラックとか。
ちょこちょこ出てくる翔さんの合いの手と言うのかコールと言うのか掛け声というのか、、、
歌詞にないラップだったり言葉を発したりするところがあるじゃないですか。←本当言葉知らずって困りますね、、、察していただければ(T_T)笑
そういう細かい声まで入っているのがすごく嬉しくてたまらない。
こんな風にC&Rするのかなとか、盛り上げるのかなとか、声があることによって非常に妄想がしやすくなります!笑
だけでなくて、事前のお勉強には欠かせませんね☆盛りあがり方とかなんとなくわかってくるもんね。

ソロは今年もさとしくんにはえいっとやられてしまいそうです。←だから誰担だい。
高音と低音のバランスがたまらないよ素晴らしいよ!
ラジオによると今回ハモリもぜーんぶさとしくん自身が歌っているということで。
メインじゃない声を探す楽しみもありますね♪

あいばちゃんのソロはアゲアゲって言ってた通り!ああもうこれ絶対かわいいよマサキ!って叫んでしまいそうなディスコサウンド☆
詞を読むとちょこちょこチャラ要素も出てきそうだし、黒い感じ出してもいいんだよーって思ってしまう。ぴょんぴょん飛び跳ねてぐるぐるしてる相葉氏希望!

じゅんくんのソロは想像よりあっさりすっきりとしていて。どんだけ濃いの想像してたのよって話ですが。笑
イントロの長さを考えると、そこから演出入ってるのかなーと。
かっこよくキメそうですね!

そ!し!て!
今回ソロでぐっと心を掴まれてるのはにのちゃん!!
にのちゃん待ってましたよ!これくらいかわいいかわいいポップな曲を我々は待っていたんですよー!!
ピアノのアレンジもポップでかわいらしいし、これ踊れる曲調ですよ!って思いますが、激しくピアノをがしがし弾く姿もいいなぁと。
もうサンタクロース姿で踊ってしまえばいいよ!ね!←
せっかくだからあいばさんと一緒に踊ってしまえばいいよ!ね?←

しょうさんのソロはみんなで盛り上がろう系で楽しくなりそう!
くらっぷ ゆあ はんず!とかC&Rも多そうだし、何よりラップの歌声が高いのか個人的にはツボです。なんだかとっても色っぽく感じるのです。
歌声もとてもかわいらしいですね♪かわいい曲久しぶりだなぁと。
みんなを巻き込んでニコニコしているしょうさん希望します!
くらっぷ はんず ゆあ でぃす ! あー、いいねいいね!!!←なんだかんだで、ね。だいすき。

まだまだ聴きこむことでもっとたくさんの発見が出てくると思います。
今回、トラック順に聴くことの重要性がやっとわかった気がする。
しょうさんが常々言ってる、シャッフル禁止ってやつ。←あれ?これ5×10のときだけ??
流れのまま聴いてると、でじたるから綺麗にポップに流れていく気がするのです。
間に挟まってるシングルがいい感じで曲調の変化をつけていると思う。
今日はアルバム曲をすぐに聴きたかったから、シングルは飛ばしているのですが。
ちゃんと全部フルで流すことでまた感じが変わるんだろうなぁ。
そこからここはどんな演出になるのかな、とか。妄想も聴けば聴くほど膨らむのではないかと。
想像とは違った演出をするのが彼らですからね、良い意味で期待を裏切っていただいて。

それにしても17曲ってすごいね!
目一杯!がっつりだね!嬉しいね*

ボーナストラックはもう、しょうさん!って感じ。
とにかくがっつりブチ上がってこうぜ!俺らはこれで嵐だぜ!っていうのが、もうひしひしとつたわってくる。
詞にちょこちょこ入っている5人を表すキーワードがまたぐぐっときますね。
ファンじゃないとわからないようなこのノリもとてもよいです。ああもうだいすき!!

曲だけでこんなに語れてしまうのだもの。
DVD観たら止まらなくなりそうなのが目に見えておりますので。
本日は自粛致します。
明日がんばればおやすみだし!明日じっくりたっぷり堪能致します*
ふふふ、さとしくん振り付けのぜろじー、楽しみで楽しみで仕方がないぜっ☆
/ 22:12 / / comments(0) / - /
えむって in ハワイ
いやー笑った笑った!
観れば観るほど面白いよ笑っちゃうよ。

えむって in ハワイの仕上がりが想像以上に面白すぎて笑いが止まりません、こんばんは。
in ハワイだって言うし、ナッシー達の演出だって言うから多少の期待をしていたのですが。
違った意味で期待を裏切ってくれました!
こういう面白い感じがねらいなのかしら?
あえて15周年だから楽しく面白く?
今までのものとはまた違って楽しかったなー

本当思い出すだけで笑っちゃうよ。
まさかのわんらぶで えええええー!? な反応をしてしまったけれど ← これでも15年ついてきた。
廊下を歩くわっちゃわちゃした姿がみそにぃとは思えないくらいかわいかったなぁ。
さとしくんとあいばさんのはしゃぎっぷりに笑っちゃってぺしっとするにのちゃん!
しょうさんも3人の姿観てニヤニヤ楽しくなっちゃうし、南国楽しんでます感がたっぷりだったなぁ♪

そしてあの式場はどこなのかが気になる気になる気になる木。
とても綺麗なところだったねー
ハワイで挙式とかいいなぁ。

ってお話がズレた。

あらしは大好きな曲だからがっつり踊る姿が観れてうれしい。
思えば地上波でがっつり踊るあらしは久々だよね。
何度も観てきているけれど彼らはフォーメーションが綺麗だよ。あれだけちょこまか場所が変わってるのに乱れない。そういうところも魅力のひとつ。
そこを前に前に出さないところもね、いいところ。
ラップの後、さとしくんのソロになるところ。
4人がさとしくんの後ろに斜めに並んでがしがし踊るところ。好きなところのひとつ。
リーダーのソロを俺らが裏で支えてます!みたいな雰囲気があって。昔からだいすき。
あとラストのさとしくんソロ、いつもコンサートでは ゆずーれーないよ だれもじゃまできない のところ私たちファンが歌うこと、多くなったでしょ?
それがさとしくんオンリーで歌ってるのが当たり前だけど新鮮だったな。
素晴らしい美声でしたね*

と、素敵ポイントもありつつ。
今回は派手な?激しい?笑
とにかくシュコーシュコーと鳴り響く特攻が物凄い勢いで目立っていること3回!!
何かが出てくる度に5人が堪えている気がしてたまらなく面白かった!
挙句の果てにはキラキラテープに絡まりまくるあいば氏ね。笑
きっと嵐も笑いたくて仕方がなかったことでしょう。ニヤニヤがたっぷりでしたよ。
出てくる火もなんだか慌ただしかったし、稀に見る面白演出だったなー、と。

今日は先輩に ハワイ行けばよかったじゃん!行けたじゃん!!
とすんごい言われて若干凹んでいたのですが。
↑いや、現実的に行けないんですけどね?交渉すればよかったじゃんとか言われちゃうとさ、悔しさ増すというか。
いや、運動会前に浮つく訳にはいかないから無理なんだけど。
気持ちをぎゅうっと小さくして耐えてきたのに、そう言われちゃうと悔しくてねぇ。
思わずわたしも 行きたかったですよ!15年好きなんですよ!! って言ってしまったよね。苦笑

そんなことがありましたが、その気持ちが吹っ飛ぶくらいの楽しさでございました。
なんていうか、凹む気持ちも、明るく幸せになる気持ちも、全部嵐なんだよなぁ。
15年って大きいね。


運動会前で心も身体もぐったりとしていたので、今日のえむってでかなり復活してきました。
気付けば本番まであと一週間。
この一ヶ月でなんとか仕上げてきた鼓笛にパラバルーン。
あの子たちが物凄い力を発揮する。
それは担任のわたしが一番理解していることだけど、その子達を指導するのはわたし。
初めてだらけが多い年長だから不安で不安で仕方なくて。
どうなるか怖かったのですが、いざやってみるとすごく楽しそうで。
あ、これでいいんだ、楽しくできたら。
やってみて気付いたことが沢山ある。
毎回毎回みんなに助けられてばかりです。
上の者にぐちぐち言われたり、やってきたものを変えろと言われたりと何度も心折れましたが。
なんとか乗り越えようとしてます。
最後の運動会だからどうしても厳しくなりがちですが。
最後の運動会だから大成功させたいわけです。
みんなにどれだけ伝わっているか難しいところですが、きっとあの子たちなら大丈夫と信じています。
あとは細かいところ詰めてやることをやるのみ!!!
今年もがっつり嵐使います!がんばるぞ!!

運動会が終わったら禁酒解禁や〜!笑
/ 22:58 / / comments(0) / - /
☆★☆




本日ヲタクDay!
ピカ☆★☆ンチ観に行ってきましたー!
早く観たくてうずうずしていたハーフ。
楽しみすぎてピカンチもピカダブもしっかりおさらいしておきましたよ♪
当時あんなにグローブ座に通ったのに、忘れてるところは忘れてるものですね。
改めて、くだらなさ満載だけどどこか切なくて愛しく感じるのがピカンチだな、と。
大人になって色々なことを知った上で観ると、あの頃とは楽しみ方がちょこっと変わる。
だけど、ふとあの頃に戻れる不思議な感じもあります。
共に成長してきたんですね、きっと。

期待度抜群だったハーフはやはり期待を裏切らなかった☆!
要所要所が細かくて、そこ??ってところのツッコミどころが満載だし、それがツボにはまったら止まらない!
どれだけケタケタと笑ったことか!
色んな人がいる前にもかかわらず、ひたすら爆笑しておりました。
近くの方、うるさくてごめんなさい(>_<)

色々語り出したらネタバレしそうなので抑えますが、あの頃と全然変わってない感がびしびし伝わったきたのは智くん!
あの声、表情、歩き方、、、笑←思い出すだけでニヤニヤしてしまう。
ハルがそのまま戻ってきたー!って感じがした。
あのままを10年後の今も演じられるのはさすがです。

そしてチュウがすっごくすっごくかっこいい、、、!!
あの頃よりもぐぐっと大人になっていて、父の顔、家族のことを考える表情がすごく男らしかった…!*
ひとつひとつの言葉や仕草に愛情があるの。経験したからこその説得力も響いてくる。
翔さんがチュウでほんとうによかったな、とハーフを観て心から思いました。
あんな旦那さんがいいよー!←

あと個人的にはハルとチュウのやりとりがすごく可愛いところがあって、観てるだけで嬉しくなりました♪

オープニングのアレンジが可愛らしくて振り返るものもあってちょっとウルウルしたり。
エンディングもとても良かった!
きっとこのままトリプル←ってタイトルになるかわからないけれど。
トリプルに繋がるいい流れになってると思います。
ハーフがあるからこそのトリプル。
ハーフ、とても大事になってくるね。

きっと撮って出しってくらい完成ほやほやの映画だろうから。
髪型とかビジュアルが今と近くてまた親近感だったな♪

月末にもう一回観に行けるチャンスがあるので、その後に細かく書きましょう。


そうだ。
映画の前にハワイグッズも買ってきましたよ♪
分厚い黒い辞書のような写真集が重たくて大変でした。笑
行かない公演に限ってグッズが可愛かったり、ビジュアル良いのでぎりぎりまで悩みましたが、これ!っていうのだけ。
トランプに関しては即決でした。笑
ババ抜きしなきゃ!


そして。







神宮外苑花火大会に行ってきました☆
木に隠れて見づらいのはご愛嬌。
人が多すぎてですね、目的の場所に辿り着けなかったのですよ、、(>_<)
東京の花火大会、もしかしたら初めてかもしれないのですが、あんなに人が集まるのですねー!
国立のコンサートよりもすごかったかも。。
それでも初めてにしてはそれなりに見れたので満足♪
相変わらずの行き当たりばったりだったしね。笑
来年はもっと事前学習をしてから行けたらいいなぁ。
国立と一緒に花火の写真撮りたかったけれど、なかなか難しいねぇ。
そうそう!
神宮やラグビー場や軟式球場でライブやってたみたいで、音漏れがガンガン聴こえてきました!
あんなに聴こえるものなんですねぇ。


ということで、写真集見たいですが明日もやること盛り沢山なので、本日はこれにてドロン致します!
/ 01:24 / / comments(0) / - /
雪はただ静かに まるであなたのように

 しやがれにチャンネル替えた途端ビタースウィートな映像だったのでびっくり。
不意打ち+可愛いビタースウィートってことで完全にやられました。
何回観てもドキドキするのに、カメラワークや衣装、表情が違うだけでドキドキ感が増してしまう。
HEY!では観ることの出来なかったバックで踊ってるときの細かいフリが観れたのが大きなポイント。
画面から翔さんが消えてしまうと自然と翔さんを探しているあたり、ワタクシまだまだ櫻井担なんだなと思います。さとしさとし言ってるけど。笑
オープニング、智くんセンターのときの指先から足先までぴしっと意識してくるくる回しているフリがすごく大人っぽくて好き。
動きもそうだし、細かいところまで気を張って踊るフリっていうのが智くんらしくて。
ああいう細かい動きは智くんだからこそ映えるのではと思っていたところがあったのだけど、それをしっかりモノにするのがあの子達だし、出来ると見据えて作る智くんも素敵。
全体的に細かいフリをしっかりこなす4人を、「うちのメンバー凄いだろ。」って得意気になってる表情が時々見えるからそこもまたいいなって。
手をまわすときに右の骨盤がくいっと斜めに出てるところもいいのよね。せくしー*
あと今日発見したのは、翔さんのソロのときに4人が一歩ずつ右足を出しては止まって出しては止まって、と綺麗に揃えながら出てくるところが見応えあるなって思った。
少し斜めになってるのかな、凄く綺麗に翔さんの方に向かっていくのがなめらか。
あとサビで潤くんが前に出て真ん中で歌うところ。
両サイドににのあいがいるのだけど、そのときのあいばさんがぴょんぴょんって下がっていくのが可愛い。
ぴょんぴょんと言えば指先から足先までぴしっとのところも、向き替えるとき細かくぴょんぴょんってしてるよね。そこも好き。
智くんのフリは観れば観るほど発見があって凄く楽しい。
確か来週のえむってでしたっけ?
またカメラワークが違うだろうから新たな発見あるかなー♪楽しみだなー♪

ビタースウィートの話は少しで終える予定だったのに、長くなってしまった…

さて、本日の東京!どどん!

iPhoneImage.png

雪雪大雪ーーー!!!
出来るだけ外に出ないようにってお天気の人は言っていたけれど、お仕事ですもの。出ないわけにはいきません。
現場に着いたら可愛いあの子がこんなになってました。

iPhoneImage.png

みんな大好きなあの子。
あの子がこんなになるくらい、東京の雪は降って降って吹雪きまして。
これを書いている今も若干吹雪いております(T_T)
帰るときなんてもっと積もってて、

iPhoneImage.png  iPhoneImage.png

ふくらはぎをずぼっと埋めてしまうくらいの積雪!
人っ子一人いなくて、いつもはすごくにぎやかな街もしーんと静かでした(T_T)
生活圏でこんなに積もった雪を観たのは初めてかもしれない!
これは月曜日も残ってるんだろうなぁ。
チャリンコ隊としては結構厳しい状態です(T_T)
ここまで降るならもっと降ってスノボやりたいよ。笑

/ 23:18 / / comments(0) / - /
ぱらどっくす
 台風により楽しみにしていたえむって祭りは叶いませんでしたが。
ばっちりリアタイ*

最初の面白そうな円陣とラストの智くんの目線にぜーんぶ持ってかれました。笑
さすがリーダーだよああいうところぬかりないよ、すき!←だから一体誰担。

ぱらどっくすかっこよすぎて瞬きするの忘れるくらいだった…!
何に目が行くってまず腰!!!
サビに行くまえ(だと思う)センターで踊る潤くんの腰つきが激しすぎて翔さん見失う程!ギラギラ!!
そしてにのちゃんの腰フリーーー!!してやったりでしょ、確信犯でしょ!振り付け師さん(23さい)もにのちゃんに腰振らせたかったんでしょ!!
にのちゃんはぱふゅーむの口に手当てるのも色気だだ漏れだったし本当にあの子のねらいはなんなんでしょうもう。
さとしくんのダンスは全てにおいてキレッキレで、腰フリにのちゃんの前だか後だかのターンはあまりにも回転が速くて見失う程!(本日2回目。)
からまり〜のところの指先がすっごく綺麗だし足元安定しているし、やっぱり安定のさとし!!←だから誰担ですか。
そしてびっくりしたのがあいばちゃん!!すっごいセクシーで彼こそ色気だだ漏れ!
途中で大きな口開けてする激しい顔に一瞬でドキっとしたり、手足が長いから足上げるところがすっごくかっこよくて。
あいばさんからも目が離せなかったなぁ。
でもね、何よりやられたのは翔さん。
指すりすり手招きみたいなフリには何度もドキドキさせられたし、表情がもうしてやったりって顔つきだし、ラップがとにかくかっこいい…!!!
あの低くて暗い感じがすっごくいいのだけど、加えて潤くんと向かい合わせになりながらラップするところが更にいい!
からのさとしくんの高音美声が入るんだもの。素晴らしすぎます本当に。
曲になるとあんなにも表情変わるもんかしらってくらい、入り込むよね。そこが好き。
こういうのしたら喜ぶんでしょってのをわかってますね、彼も。確信犯的な。

若干ね、お腹に両手当てて左右に動くところが面白かったのだけど、そんな気持ちも吹っ飛ばすくらいかっこよかった…!
何回リピっても足りないくらい。こういうのを待ってたよーーー(;O;)!*
ひたすらがつがつ休む間もなく踊る感じ!これこそ!です!

そうそう、ツイッターのフォロワー数ランキングのときに小窓に映った翔さんがノリノリで口ずさんでいて。
大好きな曲なのかなー最近良く聞くのかなー等々、とにかく可愛さにやられました。
あのパーマっぽい髪型も可愛いのでおっけ!
同じ曲で潤くんもノリノリで体動かしてたのは可愛かったな♪*

さて、再びリピろうっと!*
/ 21:39 / / comments(0) / - /
1/59PAGES >>