嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !


/ / - / - / - /
あたしなんでこんなに疲れているのだろう…
1週間ぶりでございます。
折角自分の中で毎日日記を書くことが実現されていたのに、簡単に崩れましたねぇ;
何より、日記書いてないのに、カウンターが回っていることにビックリです!
本当、ありがとうございます。
きっとまた次に書くのは日曜日になるんだろうなぁ…(苦)

なんとか実習1週目を終了させました!
もうねぇ、すっっっっっごい疲れました…(←この「っ」の多さで疲れをわかっていただけたら…)
あたしがお世話になっている施設は授産施設なので、殆ど、いや、全て平日は作業作業の毎日なのです。(爆)
しかも利用者さんはお金をもらってその作業をしているから、作業中にお喋りとかは全然出来ないし、ひたすら作業作業みたいな感じで…
あたしもその作業に参加させていただいているんですけどね、
ずーっと立ちっぱなしで作業しているから…本当にしんどくて。(爆)
金曜日なんて利用者さんに、
「○○さん!!(←あたしの名前)大丈夫??顔が疲れているよ??」
と本気で心配されてしまいました;
嗚呼情けない;
せめて座って作業とかだったらまだ違うのだろうけど。
明日からまたその作業に入っていくのは、やっぱりしんどいなぁ;
作業は4つの班に分かれてるのだけど、ある班なんて
「利用者の仕事がなくなるから」
ってあたしには一切何もやらせてくれなかったわ。。
だからずーっと作業の様子を見たり、頭の中では勝手にコンサートしていたり。(笑)
単純な作業を繰り返しているから、妄想し放題なんですよ!(コラ)
でもさ、頭で違うこと考えて、現実は作業をしてって、すっごい疲れるね。(爆)
だからあんまり妄想はしないようにしてます、はい。
2週目は多少慣れてるといいなぁ。。

でもね、大変なのは作業くらいで、人間関係とかは今のところ大丈夫なんですよ☆
担当の職員さんもいい方だし、何より利用者さんと日常会話ができることが救い!
職員さんにも言われたのだけど、障がい者って言っても軽度な方達ばかりで。
普通にね、「お姉さん彼氏いるの?」とか聞かれたり(笑)
「好きな芸能人は?私は○○が好き。」とかね。
だから好きな芸能人を聞かれたときは、「嵐の櫻井くん!」って笑顔で答えておきましたハート(いいのかよ)
利用者さんの中ではジャニ好きな方も多く。
めっちゃ語れますよ!!(笑)
ただ、嵐好きさんはま発見してませんけどね。(苦笑)
だから、そうゆうコミュニケーション面では問題は特にないかなぁって感じです。
全く心を開いてくれない方もいますが。(苦)
徐々に喋れたらって思ってます。それも目標!
あたしと同い年だったり、ちょっと年上だったりっていう方ばかりだから、あたしも利用者さんも接しやすいのかなって思います。

こんな感じでね、なんとか実習行ってますよ!
ちょこっと風邪っぽいけどね。テヘハート(オイ!)

昨日は帰校日で学校へ行ってきました!!
正直行こうか行かないかで迷いましたけど(疲れてたんよ)
でも行って来た!
そして行って良かったよ!!
なんかね、あたしだけが実習してるんじゃないんだって思ったし、
みんなそれぞれ大変な思いをしてるんですよ。
同じ悩みを抱えてたりっていうのもあったし…
ひたすらみんなであーだこーだ言って喋ってきました!
うん、喋って終わったよ。(笑)
みんななんとなく疲れている表情だったけど、みんな頑張ってることがわかった。
だからあたしも頑張らなきゃって思えたよ。
終わったら絶対飲み!!ってことを約束して分かれて来ました☆
4週間終わる頃には、みんなきっと強くなって帰ってくるんじゃないかなぁ…
特に泊まり込みで行っている子なんて、相当強くなっている気がするよ。
うん、頑張らなきゃ。


なんだか1週間過ごしている間に、嵐さんも色々あったようで…
大ちゃんと相葉ちゃんの舞台ですって??
これは本決まりなのでしょうか??
ウェブを見てもネットを見ても載っていないから、気になるところだけど、
相葉ちゃんの『燕のいる駅』でかなりSちゃんと爆笑しちゃってますよ!!
どうしようかねぇ、相葉ちゃんが燕にでもなっていたら。(笑)
けど、あたしはやっぱり相葉ちゃんが舞台をやることはすごーく心配ですよ。(コラ)
「やれば出来る子」相葉雅紀、大丈夫とは思いますが…(って偉そうに言うなよって感じだよねぇ。)

あとね、この前元気を出すためにDの嵐の天才と紙一重チームを観ましたよ!!!(爆笑)
もう、なんなんですかあの2人のテンション!!
折り紙の船なんて、よく考えたよね。(笑)
普通の折り紙を2人で折っている時点で可愛かったーvv
でっかい折り紙もよく折りましたよ!
「あ、出来てる!」って言ってるのがね、可愛かったー!!
あのでっかい折り紙の船で東京湾を目指そうとした天才と紙一重がスゴイ!(笑)
防水加工が水につく面しかされていなくても、どんなに沈没しそうでも「オーエス!」ってこぎ続ける2人…(笑)
「まじやべえまじやべえ!!」翔ちゃんのテンションすっごい高いし(笑)
「あー;床下浸水;;」って言ってる相葉ちゃんのテンションもスゴイし。(笑)
この2人、揃っちゃうと物凄いテンションになっちゃうんですね。(笑)
翔ちゃんがこんなにテンション高くなることって、滅多にないと思うから…
もうずっと天才と紙一重でいいや。(コラ)
そんなふうに思うくらい面白かったんですよ!!
なんかまたリピートしそうだなぁ。(笑)

そしてこの前実習帰りにSちゃんのオススメで立ち読みしてみたら、
『ポポロ』がすっごい良かったので買っちゃいましたハート
雑誌なんて買うの久しぶりですよ!
もう、あの『ポポロ』はよすぎですわーvv
嵐全員がいいですもん!!
翔ちゃんもなんか素敵というかカッコイイというか…綺麗だし、
あの座り方にあたしはハートを鷲掴みにされましたね。(笑)
可愛い子も綺麗な子も好き、ねぇ。
さすがだよ、翔ちゃん!(笑)
夏までにちょっとでも体重減らさないとなぁ。。
って、きっと減らした時点で何も起こらないでしょうけど。(爆)
「あなた」って呼ばれたいんかぁー。へぇー。(ぇ)
出来ることなら呼びたいよ!!(コラコラコラ)
まったく、カッコイイ人はお得だねぇ。(何を今更)
あとね、あたし的にやっぱりにのちゃんもいい!!
あの子の上目遣いが可愛すぎるよどうしよう。(どうもしなくてええ)
あと何故あの子だえタンクトップなんでしょう!
翔ちゃんがタンクトップ着てたらまたまたずきゅんなんでしょうけど、
にのちゃんタンクトップも可愛いねぇvv
あんなの細くてぷにぷにしてそうな二の腕になりたいわ…(切実)
ていうかにのちゃん2mも身長ありましたっけぇ??(笑)


今日はね、朝9時には起きていて、ガッシュを観て(笑)
ご飯食べてのんびりしてたのだけど、
11時ごろまた爆睡…
んで、起きたのが15時半くらい(蹴)
先週もそんな感じでぐーぐー寝ていて…
自分どんだけ疲れているんだろう、って深く思ってしまいました…
ちゃんといつもより寝てるはずなんだけどなぁ。。
やっぱり弱ってるのかしら;
でも負けてられませんよ!!
あと3週間頑張らなくちゃ。
続きを読む >>
/ 16:41 / 実習+ボランティア / comments(0) / trackbacks(0) /
お疲れ!自分!!
あしたも早いので手短に。
そしてめっちゃ日付詐称。

えーっと、今日は実習先へオリエンテーションへ行って来たのですよ。
施設ってやっぱりすっごい辺鄙なところにあるもんですねぇ。
だいたい想像はついていたけど、山山山!!!だった。(苦笑)
あたしはそんな山ばかりな所にある施設へ一ヶ月間実習へ行くのでございます。
一ヶ月…
長いねー。
どうしようかねぇ。やってけるかねぇ?
でも、そう思ったからこそ帰ったわけで。
だからこそ頑張れるかなとも思えるのです。
長いけど、終われば夏コンだ!って思って頑張りたいと思います!!
施設の方もとてもいい感じの方だった☆
いつもはすっごいガチガチに緊張するオリエンテーションも、今回はあんまり緊張しなかったよ。
利用者さんと面と向かってしっかり話せるといいなぁ。

そんなことがありつつ、もうすでに帰ってきてます。
明日土曜日だしそのまま日曜までいることも可能だったんだけど、
土曜日はバイトがあるじゃないかー!
ということですぐに帰ってきちゃいました。
休んでも良かったのかもしれないけどね。
これが普通のバイトだったらお休みしてたと思うけど。
やっぱり子ども達が可愛いんですわ☆
お給食も美味しいし!(笑)
なんだかんだで、子ども達から元気貰ってる気がするし。
だから明日もいっぱい遊んできますよー!!

お父さんが一昨日のDの嵐を観たようで。
観た?って聞いたら、
「観た観た!大野くんの逆回転!!」
とすっごい楽しそうに解説してくれました。(笑)
娘はまだ観てません。(オイ!)
すっごい楽しいみたいですね!!
なんかドラマ仕立てらしく、すっげー長い逆回転らしい。(どんなんだ!?)
CMでは大ちゃんがスーパーマンの格好をしていたけど…
それだけで大爆笑してしまったから、すっごい楽しいんだと思う☆
明日バイト前か後に絶対観よう!!
続きを読む >>
/ 23:01 / 実習+ボランティア / comments(0) / trackbacks(0) /
ありがとうのきもち。
終了しましたー!!
3週間に及ぶ保育所実習!
やっぱり終わってみると早かったかもなぁ。
このままこの園にいてもいいって物凄く思ったもん。
保育所もアリかなぁって思いました。
それだけ今回の実習は楽しく充実していて、先生方もとても良くして下さったのですよ。
うん、あたし物凄く恵まれていたと思う。
正しく感謝カンゲキ雨嵐!(やっぱりな)
帰りの集会の時に、子ども達の前でご挨拶をしたのだけど。
もう泣きそうだった。
なんか、自分でも何言ってるかわかんなかったもん。(苦笑)
でも泣いたら子ども達もビックリするだろうし、最後は笑顔でバイバイしたっかったから、こらえた。
4歳児クラスで実習させていただいて本当良かった!
子ども達も可愛いし、トラブルとかも多かったけど、それを解決出来る年齢だし。
みんな「まりー!!」って近づいて来てくれて。
最初は人見知りが激しかった子も、ラスト一週間で名前を呼んでくれるようにもなって。
嬉しかったなぁ、うん。
体力的にはハードだったけど、楽しかったよ。
改めて自分、この職業に就きたいって思いましたね。
ご挨拶の時にお手紙を渡したら、子ども達めちゃめちゃ驚いていて。
嬉しそうな表情を見れて良かった。
作った甲斐があるってもんですよ。
「ありがとう。」
って言われたけど、それはむしろこっちの言葉で。
君たちがいなかったらあたしは何も掴むことが出来なかったし、楽しい思いも出来なかった。
だから本当に、この言葉はあたしから送るべきですよ。
帰り際に、とにかくよく遊んでいたAちゃんに「元気でね!」って言ったら、
「A、○○(←前の実習生らしい)のことも忘れてないから、まりのことも絶対忘れないよ!」
って言ってくれて。
いやー、4歳児の言葉に涙が出そうでしたねぇ。
物凄く嬉しかったです。
あたしの3週間の実習が、その子の中のどっかの片隅に残るのかと思うと、やっぱり嬉しいもんです。
頑張った実習だったよ。
自分で言うのもおかしいけど。
殺人的すけじゅーる其の参も終了です!
明日からはやっと春休み!!
遊ぶぞー!!!


うーん、ありえないですよね。ええ。
皆さんはどう思っているかわからないけど、あたし的にはありえないと思う!
ここからは気に障る方も多いと思うので…
続きを読む >>
/ 23:04 / 実習+ボランティア / comments(0) / trackbacks(0) /
誰かを愛すことなんて本当はとても簡単だ。
どうなんだろう??


さーて!実習も残り2日となりました!
なんだかすっごく早かったよ3週間。
始まる前はあれほどぎゃーぎゃー騒いでいたくせに。
今は楽しいと思える自分がいますよ、はい。
やっぱり日誌が大変ですけれど…

今週は部分担任(その名の通り、部分的に担任をして活動を仕切る)をやらせていただいたりして。
物凄くドキドキオキドキ、ドキンちゃんだったわけですけれども。
何とか山は越えました!
指導案も担任の先生にお見せしたら、なんかすんなりOK出てビックリした。
「こうすればいいんじゃない?」っていうアドバイスいただいたくらいで。
こんなにすんなりでいいの!??と思うくらいで、うん、本当おったまげーしょん。
実際やってみたところ、成功でもないし失敗でもない感じでして。
時間配分とかさ、一人一人の特徴を掴んだりとか、失敗例とか考えていなかったりで、反省点だらけ。
先生にかなり助けて貰っちゃいましたが、いいのかな…?
あたしの担任は、「実習なんだから失敗していいのよ〜」なぁんて言っていたけれど。
でもやっぱり活動を見ているのと自分がやるのじゃかなり違いますね、当たり前だけど。
先生が本当に凄いと思いますもん。
だから学ぶことだらけで、いい経験となりました、物凄く。
それでも日常生活の対応にまだまだ困難だけれど。
あと2日、頑張るさ♪負けないのさ♪(デター!!笑)

というか、ワタクシひょんなことからバイトが決まりまして。(!)
今日上がるときに園長先生に呼び出されたんよ。
もう、内心ドキンちゃんどころじゃないですよ!!
あたしなんかした!??なんかしましたか!??って。
しかも先生方や園長先生に勧められた桜餅を食べた後だった。(笑)
そしたらさ、
「○○さん(←オイラ)4月から土曜日のバイトしてくれない??」
へ!??
即座にこう思いました。
そして頭の中では何であたし!?とか色んな思いがぐちゃぐちゃ。。
でも、あたしの口からは
「私なんかでよろしければ…」
って言ってた。
でも嬉しいことですよ。
園長先生の方からそう言っていただけるなんて。
自分からお願いしようかと思ってたくらいだもん。
バイトするにも時間に余裕がないし、バイトするならタメになるものやりたいし…
なんて考えていたのですよ。
だから、頑張って嵐資金稼ぎます!!(そっちなのかよ)
それもありますが、バイトしつつお勉強もしようと思います!
今回の実習園は凄くいい園でして。
実習が楽しいと思えるから、保育園に就職もありかなーなんて思ったくらい。
そんな感じで、まりサン、逆オファーです!!(勘違いにも程がある。)


今週も、嵐を観てません。
ゲームニッキも読んでないもん。(え)
画面メモが出来なくなり、どうしよう?って悩んでたら、今日まで来てしまった…
読みます、読まなくては!!
保存方法なんてとりあえずどうでもいいや。(いいのかい)
読まなくては!!


全身が激しく筋肉痛。
続きを読む >>
/ 22:30 / 実習+ボランティア / comments(0) / trackbacks(0) /
あーお腹減ったなぁ。+追記+追記。
今の素直な気持ち。(笑)

今日はお休みです☆
でも明日は実習だぜ!!
イエーイ!!(空元気/苦笑)
あー、明日正直あんまり行きたくないなぁ。。
ちょっと体が重いんだよなぁ。。
でも休んだら休んだで穴が開くし、3連休って思われちゃうんかなぁ??
でも担任は無理するな言ってたけど…
きっと出勤することでしょう。
土曜日は人数が少ないんですけどね、やるからには頑張らなくちゃですよ奥さん!(だから何故…)

今週は園外保育がとても多くて。
初めて園バスに乗っておっきな公園へ遠足に行ったり、
サッカーの試合を応援しに行ったり。
外に出てばかりで疲れちゃったけど、実習でこんな体験あまりないので、凄く楽しかったです☆
遠足行った先で、すっごいふわふわするドーム型のトランポリンがあって。
あたしも子どもに負けずにはしゃぎ、楽しみました。(笑)
だってめちゃめちゃふわふわするんよ!!(名前にも入ってるって)
もう楽しくて楽しくて。
実習ってことを少し忘れかけましたね。(コラ)
だいぶ楽しんでいますよ、実習も。
毎日寒くてやっぱり体力的にはちょっとキツいけど。
だから明日とあと一週間、頑張ります!
だってラスト一週には部分実習がありますしね〜(苦)
日曜に指導案をまとめてみようかと…
入るクラス…まだ3歳と4歳で迷ってます。
だって3歳にはまぁくんが…(そっちかよ)
そゆう理由だけじゃなく、あたしが考えた(というか習った)遊びの案がどっちの年齢に適しているか、なんですよね。
3歳と4歳。1歳しか違わないけど、かなりの違いがあるし。。
けど4歳クラスもすごい楽しかったんだよなぁ。
担任の先生先輩だし。
気持ちは4歳に傾きつつある。
けどまぁくん…(こだわりすぎ/笑)
考えなくては!

今日は洗濯物を畳みつつ、どうなのよ?DVDを久々に見ておりました!
やっぱり、映像とか音声はいざなうの方が綺麗なのかな??
でも、あたし的にどうなのよ?コンも凄く思いで深く、好きなコンサートなのであります。
たっちみーなうとか洗濯物畳んでる手が止まっちゃいましたからね。(やっぱり)
身長差のない恋人のにの翔:潤雅智でわかれるところも、なんとなーく好き。
それが見たくてDVD入れたようなもんです、はい。

さーてと!久々にご飯作りますか!
嵐ネタがないけれど、後で先週のD嵐を見ようかと…
何より今日はラジオがありますね!
あんまり頑張る気はn…
気分次第です。(苦笑)
夜に追記します!


というワケで追記です。
ラジオ前に追記です!
やっと見ました、先週のDの嵐!
久々に嵐を見ましたよ〜(苦笑)
リアルタイムじゃ殆ど見れていないもので。
では感想をちょこっと。
・ゲストが出川サンだー!(なんか面白かった)
・Aの嵐!最高!!
・松本潤くん、いよいよ相葉の嵐に侵略か!??一緒にポーズとってるし!!(笑)
・液体窒素ー!!デター!!リーダーわたあめ食っちゃってるし!!(笑)
・シュレッダーできざみ海苔が意外と面白かった!
・キャベツで目隠しした相葉ちゃんがカワイすぎーvv(萌)
・パチンコ玉って凄いのね!(驚)
・パチンコ玉でハシャいだ松相が面白ーい☆
・自家発電(笑)バナナとミルク(←ツボらしい。笑)
・扇風機を見てる5人がめちゃめちゃ仲良し嵐だったぁvv特に相葉サン!
・にのあいコンビ最高!!
・相葉ちゃん、興奮し過ぎだって。普通チャリ押し付けないって。(笑)
・やっぱりチャリはリーダーだよね!(うんうん)
・ていうか翔ちゃんはチャリのこぎ方マスターしちゃったのか!
・相葉さん、出川さんの髪型は大丈夫じゃないよ。(笑)
こんな感じでね、さくっといてみた!
虫めがねコピーを物凄く期待していたのに…次回だったのね。
連続して見りゃいいんだろうけど、ラジオがあるので…
というか、まつもっさんすっごいキレてませんでしたか??
あれが今週のDの嵐なのか??
また見ないと!


またまた再びジャジャジャジャーンで毎回氾濫するよ…(強制停止)
追記です!
にのラジオの覚えてるとことツボのみを…
・にののママ(出ましたよー)、かかとがカサカサしているんだって。(笑)
なんか、かかとのカサカサが治らなくてどうすればいいのでしょう?というメールがあって。
この方はきっとカーペットで生活しているんだね、となり。
それがなんでかなぁ?って想ったら、にのママもかかとがカサカサしているようで。
かかとがカサカサしてる人って、マジックテープみたいな感じらしく。(笑)
カーペットの上を歩くと、カーペットが上に上がる感じらしい。
・んで、サクラ咲ケに関して話してまして。今回二宮さんはコーラス担当のようで、ソロはないそうです。
あたしいつだかの日記で全員ソロあるって書いちゃいましたよね。よーく聴いたらリーダーの声と間違えてました、ごめんなさい;
なんか、サビの部分とかでも歌ってないところがあるみたいで、じゃぁ踊らなきゃいけないじゃん!!って言ってた。
歌う人はそんなに踊れないし、ロックテイストだからって楽器演奏するわけじゃないし、歌わない人が踊らなきゃじゃん!!っていう恐怖感に駆られてるようですよ。(笑)
・んでね、サンチェさんのお話があった!サンチェさんってどんな人なんですか?っていうメールがありまして。
サンチェさんってね、本名が凄いんよ。
ゆうぞうっていうらしい(!!!)
何故ならば、お父さんが加山雄三さんの大ファンだったからなんだって。(笑)
って笑っちゃいけない!
そんなサンチェさん、巨人の大ファンでもあるようで。
だからシーズンオフのときは優しいんだって。
でも、シーズンの時、4月から10月くらいはJr.にとって冬らしい。(笑)
巨人が負けた日次の日なんてめちゃめちゃ怖いようで。
だから木曜に巨人が負けた次の日のMステは一番イヤだったんだって。(そうだったのか。)
「もっと歌えよ!!」とか、V6の曲なのに言われていたんだとさ。(笑)
・あ、そうそう、優しい時間で拓郎が運転している時に、前に寄りかかっちゃってる感じがするっていうメールで、あれはお芝居なんですか?と聞かれていて。
お芝居じゃないんだって。なんか疲れちゃうんだって。(おーい!)あの運転の仕方は癖らしいですよー。

とまぁ今日は簡単で申し訳ないですが…
明日も早いのでこれくらいにします!
さー、明日頑張ればまた休みだから頑張らなくちゃ!
続きを読む >>
/ 17:57 / 実習+ボランティア / comments(0) / trackbacks(0) /
まぁくんとしょうちゃん。
いやー、カツケンサンバ本当面白かったねぇ☆☆
ひっさびさに爆笑しちゃいましたよ。
そりゃぁもうげらげらと。(アホ)
平井堅歌うとことか想像出来ちゃうけど、それがカツケンだからウケるんよねぇ♪
だって登場、ターザンですよ!??
もう、慎吾ちゃん最高!!

今日は上出来だった!
何がって日誌を最短記録で書き上げたのですよ!
だからと言って適当ではない(と思う。)
だからもう寝るだけなのでございます。
だから調子に乗ってPCつけちゃったのですよ。(蹴)
なんか、一週間こなしたからかもしれないけど、今日は辛くなかった。
一週目のときは本当しんどかったのに、今日は平気だった。
色々ありましたけどね。
明日から4歳児なので、午睡がありません。。
何するのかな??
明後日は遠足って言ってたなぁ。
「お弁当持ってきてね!」って言われちゃった〜
あはははは〜(壊)
適当に作りましょう、はい。

そう、タイトルはね、今あたしがお世話になってる3歳児クラスにいるんですよ。
もうビックリした!
わぁ〜櫻葉だぁ〜vvって。(そっちかよ)
だからあたしはひたすら、
「まぁくん!!」「しょうちゃん!!」
って呼んでます。(笑)
しかもまぁくんとはいい感じで仲良しです☆
しょうちゃんとはサッカーをやるんだけど、あんまり近づいてくれないのです。
やっぱりあたしは櫻井には嫌われているのね…(現実逃避/笑)
まぁくんはよくお膝にまで座ってくれるんですよ!
カワイイったらありゃしない!
部分は3歳児の可能盛大です。(単純)

それでは明日も頑張るぞ!!
今日は久々に知ってる顔を見ることが出来たし☆
担任が巡回に来てくれたんよ。
あたしの大好きな某アイドルグループAのメンバーと同じ名前の先生。
顔見た瞬間思わず笑顔こぼれたでしょう。
某アイドルグループも好きだけど先生もすきー。
おやすみなさい。
/ 23:14 / 実習+ボランティア / comments(2) / trackbacks(0) /
とりあえず1週間!
終了しました〜
今日の日誌も書き終わりました〜(かなり適当/蹴)
いやーぁ、一週間、長いようでこう振り返ってみると早いもんですね。
嵐とか一切見てないんですよ。
D嵐も優しい変な時間(だから違うって!めちゃイケに影響されすぎですって!!)も見てないし、あらわざも何もかも…
ていうかテレビ自体をあんまり見とらんのよ。
朝のめざましと夕方のスーパーニュースくらい。
なんか主婦みたいだよね。(笑)
やたらとニュースに詳しくなってるんよ。(notジャニーズ/笑)
そんなこんなで一週間終了です、実習。
まーさか土曜日もフルであるとは思いもしなかったのですが…
せめて午前中とかであがれると思っていたのですよ。
でもいつも通り、今日も17時まで実習してきました!
凄く優しくて気遣ってくださる先生に言われちゃった。
先「お姉さん(って言われてる)今日もあるのー??」
ま「はいぃ;正直…しんどいです。。って内緒にしてくださいね(汗)」
先「うんうん、言わない言わない(笑)大変だよねー、職員も休みのほうが多いのにー。」
ま「はいぃ。。」
とまぁこんな感じでね、優しい方がいるから頑張れるっていうのもあるのですよ。
今日は一週間の中で一番キツかったかもなぁ。。
土曜だから合同保育なんですよ。
登園する子も少なくて。
それでもどんなに寒くても園庭で遊ぶわけで…
今日は物凄く寒く、そして人数も少ないので、遊びの幅があまり広がらず…
しかもまりサン、寒くて凍死しそうでして…
あんまり笑顔で遊ぶことが出来なかったよ。
ごめんね、みんな。
月曜日はもっと回復して頑張るから。
まだあたしは0,1歳、2歳、3歳のクラスにしか入っていなくて。
4歳5歳はまだなんですけどね。
なんかすっごく保育園の4歳5歳の子ども達はでっかく見えるんですよ。
小さい子達と生活を共にしているからかな?
だから発言とかももう凄いんです。(苦笑)
凄いというか、もう対等に会話が出来ちゃうって感じでしょうか?
だから、今4歳5歳児との接し方に少し困ってる感じですねぇ。
幼稚園の子ども達とは何か違うんよ。
4歳5歳のクラスに入っちゃって、それぞれの子ども達に慣れちゃえば、接し方のバランスも取れてくると思うんだけどねぇ。。
今はそのバランスがぐちゃぐちゃなんですよ。
だから、4歳と接してるのに2歳児と接するような感じになっちゃったりとか…
あとは喧嘩や物取りの対応に困ってます。
あー、あたしこんなんで部分実習できるのかねぇ?
先生方には「日曜日ゆっくり休んでね。」って言われたけど、、、
あたしには家事と指導案を立てるという難題が。。
あー、どのクラスでやろうかなぁ。。
年齢の問題もあるけど、先生方で選んじゃうかもしr…(蹴)

なんだか今週一週間もジャニさんは色々あったようで。
うんうん。
トラハイが舞台挨拶したりとか??(行きたかったねー、まじあのダンスをあんな間近で見たいねぇvv←本気)
滝さんが豆まき!??しかもマツケンと!!(笑/滝さんのために行ったファンもいるんだろうなぁ。。)
あと昨日城南予備校の新しいCM見たよハート
なんか、今週本当に嵐を見ていなくて。
日誌書いてるときにいざなうを餌に頑張ったんだけど、だんだんウザくなって消しちゃ…(殴)だし、(ちゃんと打ちなさい)
正直1日だけ、嵐なんてって思っちゃったんですよ。1日だけね。
だけど城南の新CM見たら異様にテンションあがりましてねぇ。(単純)
やっぱり櫻井効果なんでしょうね。
やっぱり好きなんだなぁと思ったもん。
とにかくあのCMはいいですよラブラブ
またビデオにゲット出来るかなぁ??
あ、そうそう、松本潤くん(何故フルネーム)が舞台挨拶したそうで。
あたしそんな話一切知りませんでしたが、皆さん知ってました?
あれはサプライズだったんかなぁ??
いいなぁ、行けた人。
あたしは実習真っ最中ですよっていう。。

あー、肩と膝関節が痛い。。
これは冷えと疲労からでしょうか??
養命酒が必要かしら??(必要なかとです!!)
続きを読む >>
/ 22:15 / 実習+ボランティア / comments(0) / trackbacks(0) /
しっかりしなきゃ。大人にならなきゃ。
2月ですね〜
眠いですね〜
そんなこんなで2日目終了です。
余裕なんて一切ないのにこうやってPC開いて文字打ってる自分は本当にバカだよ、ええ。
さっさと寝ないと明日も早いのに…

今日も0・1歳児のクラス。
昨日とはなんか違って、ちょっとだけどあたしに懐いてきてくれてた気がする。
でもある女の子なんて、ずっとあたしにべったりだったんよ。
すぐどっか行っちゃうんだけど。(それってべったりって言うんか??)
あとね、今日午睡の時間に寝かしつけていたんだけど、逆にあたしが寝ちゃったよっていう…(爆)
一瞬ね、一瞬。
よくあることですよ。先生も寝ていたし。(言っていいのかよ)
あとあと、オイラはカズクンって子のおむつ替えをしました!
カズナリじゃないんだけどね、お名前。
カズって付くから反応してみたり。(やっぱりね…)
でも泣かれたけどね。(苦笑)
今日はおやつが先生方にはなくてプチショックでした。
でもお給食をバカみたいに食べてしまいました!
実習明けはでぶっちょでしょう。。。
明日のお給食は何かなー。
というわけでおやすみなさい。

嵐ネタ、一切なし!(爆)
/ 00:21 / 実習+ボランティア / comments(4) / trackbacks(0) /
悪いけど、あたしは平山あやも加藤ローサも好きですが。
何か?
ええ、何か??(その言い方やめーい!!!)

あー、実習初日が無事?終わったって言うのに、イライラさせないでよ本当。
何が目的なのよ。
何をあたしに伝えたいわけ?
全く持って意味不明なんですがー。(だからやめろって。)
ただでさえ疲れてんだから更に疲れを上昇させないでよ。
そうだよ、あたしは悪くないよ、悪くないよね??
ねぇ光ちゃーん!!!
だって今CMで「君は悪くない」って…(勘違い、THE☆勘違い)

しょっぱなからこんなんでスミマセン。
本当、うだうではなく、いらいらSPだったもので…
とりあえず、日誌書いてきます。
その後また追記します。
すみませんね、あたし、こうゆう人間なんですよ。(爆)

とりあえず追記。
こんな時間(2時)だし明日も実習だけど追記するって書いたから追記!
まず、オイラの日記で誤解招いちゃったようですみませんでした。
あくまでもこれは私信なんで伝わらなければ仕方ないかなっていう…(オイオイオイ!!そんなことないだろうが!)
うん、そんなことないよ、本当ごめんなさいね。
もう色々疲れちゃったよ。
ってまだ1日目だよ。
あと…何日あるん??(ドキドキ)
怖いから数えません、はい。
実習はぎゃぁぎゃぁ騒いでいたわりには凄く良くて。
0、1歳児の接し方にすっげーてんやわんやだったんだけど。
名前覚えられないし。(蹴)
今日は初めておむつの交換もしたんですよ。
あ、色んな意味で初めてじゃないや。(ん?)怪しい意味じゃなく。
園児が落ち着いてるって先生もびっくりしてた。
あとねー、お給食とおやつが本当においしい!!
これはヤバイですよ。
あたしこの3週間、本当に太るし、お給食を楽しみに実習やるしかないですね。
あー、なんか時間が時間だし想像以上に日誌に時間がかかっちゃったからすっごいうだうだになってますね。。
もう寝よう。明日も早いし!

コメントやメールのお返事、物凄く遅くなってしまうかもしれませんが、必ずするので待っていてください!
それではおやすみなさーい。
/ 18:55 / 実習+ボランティア / comments(2) / trackbacks(0) /
あーもう。。。
疲れた疲れたすっっっっげぇ疲れた!!!
やることいっぱいあるのにやる気がなくて進まない。
考えなくちゃならないこといっぱいあるのにもうやる気が起きない。
最悪ですわ。
明後日からテスト?んで国試?しまいには実習。
まったくこの日程何なんでしょう。
もう何も考えたくないくらい山積みで、そろそろ潰されそうだよ。
前向きになれんもん。
まったくどうしたらいいのでしょうか?

と、しょっぱなから落ちててスミマセン。
なんか全然冷静になれないんですわ。
今日も31日から始まる保育所実習のためのオリエンテーション行って来たんだけど、
もうどっと疲れるし。
すっごく気が張ってて疲れた。
今回1人だから尚更だよ〜
周りに同じ学校の子がいるっていうことがどれだけ強いかがわかったもん。
実習の準備、なんもしてないんだよなぁ。
特にこれをやってきてってことも言われなかったし。
読み聞かせと責任のことだけやっとけばいい?
配属クラスも決められてなかったし。
なんかあたしの主張を通してくれるみたいだけど…
あたし的には決められた方が楽なんだよな。
じゃないとずっと年長さんと遊んでますよ?
って、保育所は0歳児もいるから、色んな子供と関わりたいから、色んなクラスに行きたいなと思ってます、はい。
だけどどーしようかねぇ。
責任実習も好きなクラスでいいですよ言われたし。
ていうかいつ責任やるか聞き忘れたし。。
あー、あたし今回重要点聞き忘れまくりだよー;
担当の先生のお名前も聞き忘れたし、何気に自己紹介も緊張しすぎて忘れてた。
もう、最悪。
園とか先生方はとてもいい方ばかりで安心したんですけどね。
あたしが今いっぱいいっぱいだから、こう、上手くとらえられなくて。
保育所、まだイマイチ掴めてないからなぁ。。
幼稚園とは違うんだよなぁ。。
どーしよう。
困った困った。
あたしにはやることがいーっぱいあるのに。
困ったよ。
もうあんまりあたしを悩ませないで。考えさせないで。
大事なことをこんなに一気にやらせないでよ。
全部が適当になっちゃうよ。
それでも、あたしが選んできた道なんだよなぁ。。
あー、課題もあと一個かぁ。。
もう風呂はいって寝よ!!
今日は本当疲れました!

嵐ネタがないね…
でも、今日オリエンテーション終わってすぐに大ちゃんからのメールが入ったから、
なんか涙だ出る程嬉しいわvvって感じだった。
なんかいっつもこうゆう時にメールくれるのが大ちゃんなんだよなぁ。
/ 00:12 / 実習+ボランティア / comments(0) / trackbacks(0) /
1/2PAGES >>