嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !


/ / - / - / - /
ご両親東京ご案内ツアー*
 わたしの短い夏休み1日目。
向かった先はこちら!



上野の森美術館でございます!
美術とかよくわからないわたしですが、ワタクシの両親がど―――しても観たいと何カ月も前から言っていた展示が行われるということで。
観てきましたよこちら!



ツタンカーメン展でございます!!!
わたしこの手のものは本当によくわからないので帰ってきてからちょろっと調べたのだけど。
エジプトが国外にはもう出しませんよ、と言っているようで、もう今後日本で観れることはないとか…
そりゃあ事前前売り券も売り切れるわけだ。←買えなかった人。

なのでヲタクな娘。早朝から張り切って上野へ!
こう何年もヲタクやってるの並ぶのなんて慣れっこです。
2時間なんて余裕だぜー!と思っちゃうところが痛々しい。(T_T)
ただ到着したら既に長蛇の列…
あー、この感じ。
予定枚数を終了しましたってパターンにならないといいなぁと、そわそわそわそわしながら並んでたら。

  

すんなり30分で買えた☆笑
ただその後に入場整理券と引き換えなければならなくて。
ここからが勝負といったところ。
時間は選べるわけではなく、引き換えるときに指定されてる時間に来て下さいというもの。
だからすぐ入りたくても入れるわけじゃないんですよねー
混雑緩和とはいえ、そのあたりの読みが大変だったなぁ。
なんてたって両親が揃うのは午後。
すぐに引き換えちゃうとす午前中に入ることになっちゃう!
ってことで、ぶらぶらと時間つぶしながらタイミング見計らってなんとか午後の整理券ゲット!
こういうのすんなりこなせちゃうあたり、ヲタクだなぁと思う。
ヲタクの底力ってやつですね。笑

両親たちと合流して、いざ!ツタンカーメン展へ!
珍しく朝から張り切っちゃったワタクシはもう眠くて眠くて仕方がなかったのだけど。
入ってすぐに観る映像で目が覚めました。苦笑
映像観てなんだかすごいところに来ちゃったぞ!?という感じがして、ドキドキしてきたのだけど。
予習を全くしてなかったので、なにがどう凄いとか、ツタンカーメンがどういう人物なのかもほぼ無知。
父や母が傍でわかりやすく教えてくれなかったら、ただただ綺麗だなぁくらいで終わってしまったかも、、、勿体ない(T_T)

とにかく驚いたのは、全ての展示物が、これ本当に紀元前前に作られたものなの!?って疑ってしまうくらい綺麗で保存状態が良いということ。
色や形もそうだし、そんなに昔から彫刻の技術というのが向こうは素晴らしかったんだなというのが目で観るだけで伝わってくる。
どれを観ても細かく描かれていたり彫られているの。そんなところまで!?そこは気にしなくてもいいでしょ!ってところまで。
そして必ずどこかに象形文字で何か書いてある。
この文字から読み取れることもあるんだろうなぁと思ったり。
日本だったら保存するだけで一苦労、ここまで綺麗に残すことは絶対に難しいと思うから。
エジプトの気候の関係なのか、何か良い保存方法があったからなのかはわからないけれど、昨日作りましたと言ってもおかしくないくらいのものだらけ。
色もね、赤・青・緑が綺麗に出ているものや金がものすごーくキラキラ輝いているものがあったり。
何千年も前は絵の具なんてなかっただろうに、どうやってここまで綺麗に…と、なんで?どうして?がたくさん出てきました。
うーん、こうならないためにも予習が必要でしたねぇ。

こんな無知なわたしでも、これは凄い!と驚いたのが大きな棺。
本当に大きくて、これこそ本当に何千年も前のものですか!?と疑ってしまう程の綺麗さ。
全体が金で作られていて、所々に細かく鳥の絵や文字が描かれてる。とにかく細かい。
宝石のようにきらきら輝いているものも付いていたし、目のところは黒い宝石なのかな?すごくキランとしていた。
ああ、この中で眠るんだな、と思うとちょっとドキドキしたりして。
色んな像とかもあったのだけど、同じ人の像でもちょっと表情が違ったりして面白かったなぁ。

2階へ上がるとそこはツタンカーメンの世界。
ツタンカーメンが使用した椅子やタンスのようなものがずらり。
椅子が子ども用椅子くらいのサイズで。
こうやって見ると、ツタンカーメンって小さかったのかなぁと思ったり。
あとは身に着けていた胸飾りもすごかったなぁ。
こんな大きなのつけたら絶対重たいでしょ!肩凝るよ絶対!って思うくらい立派なもの。
宝石のようにキラキラしているものもたくさんついてたなぁ。

そして今回の目玉と言われているカポノス容器。
ミイラを 作る際に身体から取り出した内臓を入れる容器とのこと。←これすら知らなくて、教えてもらってびっくり仰天!
えええー、こんな小さい入れ物の中に内蔵入っちゃうの!?なんでなんで!?と、ひとりでひたすら驚いていたわたくし。
父曰く、19歳で亡くなったから体はそんなに大きくなかったのかもしれないね、とのこと。
それにしてもあんなに小さな中に…びっくり。
サイズにも驚いたけど、容器がまた細かい作りでびっくりですよ!
小さいのにたくさんの色や宝石のようなものが使われてて、中にも象形文字が描かれてる。
その技術にも驚きだけど、そこまで大切にされていた人なんだなぁと思いました。

まだまだツタンカーメンに関しては謎だらけのようで。
見つかっていない棺もあるんだとか。
無知から始まった今回の観賞だけど、知れば知るほど興味深いな、知りたいなって思います。
 
さて。
あまりの灼熱地獄のため休憩を挟みつつ、次に向かうは母の希望で上野動物園!
「とにかくパンダさえ見られればそれでいい!」
だそうです。
入ってすぐにパンダちゃんの像があったので、久しぶりに家族で記念撮影!
うちは父が大きいので、父が真ん中に来るとパンダちゃんが見えなくなってしまうという事件が。
それに対して「見えなくなっちゃうでしょ!!」とお怒りな娘わたし。困る父。
写真をお願いした大学生と思われるカップルにまで笑われました…いつもこんな感じです。笑

入ってすぐにパンダちゃんゾーンへ!
久しぶりに来たけど相変わらずの人気っぷり。
暑いからだらけてるかなぁ、とあまり期待していなかったのですが。が!!

  

「お母さん!パンダ動いてるよ!起きてる!!!」←大興奮な親子。
「おしりがくろいよー!!」←大興奮な親子。
人生初の上野動物園な母。
3回目の上野動物園な娘。
起きて動いてる姿を見るのは初めてです!
こんなに暑いのにしっかり動いてる、きっとお誕生日だったからですね*

パンダが見れた、しかも動いているということだけで大満足なわたし達。
その後ライオンを見に行ったけど暑さでいなかったし、トラもおらず。
ゴリラさんなんて暑すぎて全身おっぴろげで寝てましたからね。笑
あまりにも暑いので、最後にゾウさんを見てバイバイ。
キリンも気になったけど、さすがにあっちの方までは歩けません(T_T)

というわけで更に休憩挟んで最後の目的地はこちら!
 


東京スカイツリ―でございます!!
本日のメインはツタンカーメンのため、スカイツリ―の上の方には登れなかったけど、駅について真上に見えるスカイツリ―を見つけただけで大騒ぎなわたし達。
なんとかスカイツリ―と両親が写るように撮影を頑張ってみるものの、人の多さに断念(T_T)
でも4階まで行って大きな大きなスカイツリー見てきましたよ!
そーれ♪

 

はいきたスカイツリー!
とにかく高くて、首を上げて見続けるとどんどん首が痛くなるという。笑
何度「もういいや」と行ったことか。笑
初めて見るスカイツリ―は本当に本当に大きくて、不思議な感じ。
本当に登れるの!?どうやって登るの?という疑問ばかりが出てきた。
最後の目的地だったので、そこまで堪能せず帰ってきてしまったけれど。
とにかく大きい、高いということはわかった。
登るのはもうちょっと先、、、でいいかな。てゆうか登れるのかわたし…

 

たくさんたくさん歩いた後はお待ちかねのディナー!!
ドイツビールのお店でございます*
仲良くしていただいてる先輩に連れてきてもらって知ったこのお店。
いつか両親が東京来ることになったら絶対連れて行こうと決めていたのです。
ビールは勿論のこと、ソーセージやジャーマンポテトが物凄く美味しくて!!
とーさんもかーさんも大絶賛してくれたので嬉しかったです*

こうやって揃って東京で遊ぶなんて、初めてかも。
しかもわたしの案内。
暑い中たくさん歩かせてしまって申し訳なかったけど、目的達成出来たし、喜んでくれたし。
何よりこうやって何年かぶりに旅行みたいなことが出来たのが嬉しかったなぁ。
今度もしこういう機会があったら、のーんびりいこう。サンダル壊れちゃったし。笑
/ 23:24 / Family / comments(0) / - /
おじいちゃんは色男。
 実家の方がお彼岸なので、お墓参りも兼ねて帰ってきました。
ここには書いてなかったけど、おじいちゃんが亡くなったちょうど1ヶ月後におじいちゃんの弟さんも亡くなられて。
そちらへも改めてご挨拶へ行ってきました。

なんだかんだでお邪魔するのは小学校以来かもしれない。
景色も雰囲気もあの頃と何も変わらなくて。
当時はなかなか会わない皆さんの中ど緊張で早く帰りたいなーなんて思ってたりもしたのだけど。
大人になって、我が家の歴史を細かく知ってみると、なくてはならない存在なんだよなぁとしみじみ感じます。

おじいちゃんとおじさん(弟さんね)は本当に仲が良くて。
おじいちゃんがおじさんに会いに行くと必ずいいちこ片手に昔話に花が咲いていたんだって。
あの好物のいいちこはおじさんから教わったのね…!
なかなか会いに行くことの出来ないわたしの変わりに、わたしの話を必ず報告していてくれたりとか。
我が家も常に落ち着いてるわけじゃないから色々あったりするんだけど、おじいちゃんは良い報告しかしなかったようで。
悪い話や悲しい話はほとんどしなかったんだって。
どれだけ家族を想っていたか、自慢をしてくれていたのか。
いなくなってからおじいちゃんの偉大さや優しさに改めて気付かされます。

振り返ればおじいちゃん達の時代はいろんな事があったようで。
そのいろんなことをおばさんは私にもわかるように話してくれた。
お母さんからなんとなく聞いてたけど、じいちゃん本人からそういう話はなかったなぁ。
それでも愚痴や文句ひとつ言わずにいっぱい助けてくれて。
おじさんのお家に行って帰ってくるときには必ずいただいた野菜や米俵背負って「孫に食べさせるんだー!」って帰って行ったりとか。
楽しすぎて電車乗って帰ってきたけど、ホームで泥酔してたりとか。
本当にね、無口だったけど人想いの素晴らしい人だったんだろうなと思います。

背が高くてかっこよかったんだって。
おばさんが「いい色男だったよー!」って言うのにはびっくりしたけど、今日お母さんから昔の写真を見せてもらって更にびっくり!
背が高くてすらっとしてて笑顔の男性がそこにはひとり。
よーく見ると面影があって、おじいちゃんなんですよね。
ああ、おばさんが言う通りいい男だったんだなぁって。こんなに笑ってたんだなぁって。
何度も何度も言ってくれたよ。「自慢のおじいさんだよ」って。

人生って、その名の通り人の生きざまがそっくりそのまま表れるものなんだなぁって。
亡くなってからこんなにも愛されていたことがわかる。
それだけ生きていたとき素晴らしかったんだろうな。
すごくすごく誇らしくて、嬉しかった。

わたしもそんな生き方出来るような大人になっていきたいな。
/ 23:02 / Family / comments(0) / - /
ハ ル フ ウ ェ イ
のだめも気になるところですが。(絶賛録画中)
借りてきたハルフウェイをやっとこさ観ましたよー!

岡田将生くんがかっこいいとか、北乃きいちゃんがかわいいとか。
そこはもう間違いないポイントなので騒ぐのはやめておきます。(*'-')笑
なんだかとってもほっこりして、きゅんきゅんポイントがいっぱいで。
ああ、高校生の恋愛ってこんな感じだったかぁ、と。
ヲタヲタしてないでこうゆう経験を積んでおきたかったなぁ、と。今更なんですが。苦笑
告白に至るまでのシチュエーションとか、わかるなぁって。
妄想が現実に、しかも叶っちゃったときの嬉しさはハンパないと思う*
そこからの嫉妬とか束縛とかも、こうやって第三者だから冷静になってああすればいいのにー(>_<)とか思うけど、現実はね。
実際自分の立場だったらああなりますよね。むしろもっと酷いしきいちゃんみたいに可愛くない。笑
岡田将生くんのような同級生がクラスにいたら、世界が変わったのかしら…
そういう問題じゃないですね(T_T)笑
あれくらい人に夢中になってみたいものです。


さてさて。
土日とお休みなので実家に帰って来ています。
お正月ぶりらしいです。
そんなに日は経ってないかもだけど、しょっちゅう帰ってた私からしたら久しぶり。
よく耐えられたなぁと思います。

明日はお母さんの誕生日なので、サプライズパーティーしようよ!と計画をして。
実際、姉の私は企画しかしてなくて、動いたのはほとんど弟…むしろ母が調理…(゜Д゜)笑
結果そうなっちゃったけど、家族全員で手巻きパーティーなんて何年ぶり?ってくらい久しぶり。
弟がからあげやパスタにサラダまで作ってくれたので、素敵なパーティーとなりました☆



↑母と弟の力作☆
本当、姉なのに何も……あ!ねぎとろは作ったよ!←混ぜただけ。
もうちょっと頑張ろうと思いつつも甘えてしまう。
一家団欒というものを久しぶりに味わった時間でした♪




地元にある大好きなケーキ屋さんのケーキ!
さくらんぼたっぷりなタルトなんて初めて見たので、即決*
生クリームもさっぱりしててうまうまなのです**
しあわせなひととき♪
/ 23:53 / Family / comments(0) / - /
お母さんDAY!
 くそー!
あたしも東京ドーム行きたかったぜぇぇぇぇぇ!!!!!
↑言いたいだけなのでお許しを。

ええ、今回は行けませんでした(T_T)
振り返ればツアーに参加出来てなくはないので、ぶーたれるのもおかしいのですが。
やっぱり地元に行けないのは寂しいですねー
早く11月なんて終わってしまえ!!!と、思ってしまってるという…笑。←もうすぐ誕生日なのに。だけど10月11月は色々大変だから。
聞くところによると、智くんのバースデーをお祝いしたとか。
お友達に会いに行っていた先輩が「思わぬところで音漏れが聞こえちゃって。(涙)」←先輩も入れてない。
思い返せば智くんのバースデーなんて今までコンサートでお祝いしたことないもんねー
ああ、その場に居合わせたかったなぁと思いつつ!
智くんはきっと幸せいっぱいだったんでしょうね*

ワタクシの愚痴はさておき。

昨日今日と実家から母が遊びに来ておりました!
母単独で来るなんて何年ぶりだろー。ふたりきりで過ごすのも久しぶりで、何だか変な感じ。笑
昨日の夜はワタクシのリクエストでいつもの焼肉☆
「何が食べたい?」と聞いたら「なんでもいいよー」だったので、そうなると自動的に肉となってしまいます。笑
お肉にがっつきながらもあたしの最近を話したり。
うん、こうやって一対一で話すのも久しぶりだったから、本当不思議な感じだったなぁ。
現状を話せた分すっきりしたけどね。

翌日は気持ちが乱れそうになるので都心へは出ず。笑
地元でランチしてぶらぶらお買いもの♪

  

黒豚専門店のお店でランチ♪
ここのサラダが冷たくてしゃきしゃきでうまうまだったのです!
なんとお代わり自由だったので、ちゃっかりおかわりする親子。笑
メインは黒豚丼にしました*
これがめちゃくちゃおいしいのですー***
ちょうどいい甘辛さでごはんにも良い感じにしみ込んでて、本当に美味しい!
お隣りの豚汁も具だくさんで絶品でした!
ああーリピーターになりそうな予感♪

雑貨が見たいという母の要望で色々お店を周ったけれど、我が家の風物詩。
出掛け先で母の機嫌が悪くなる。笑
今回も若干これが起きまして、、、いやいや、むしろあたしの方が機嫌悪くなったのかもしれない…
そんなことがあったので、若干いやーな空気になりつつも、復活。笑
あれだけ歩きまわってお買いものしてたら疲れますって。
あたしもあたしで案内しなきゃいけない責任感があったから、ヘタなことできないし、、、悪循環になってましたねー
母もなんとかお目当てのモノを買えて、あたしも後輩ちゃんの誕生日プレゼントに何故か水嶋ヒロ写真集を買って。笑
なんとなんと、ワタクシ自身のバースデープレゼントまで買っていただきました!



…ざぶとん?
いえいえ、今話題のクッション型のマッサージ機です!!!
アナタ幾つですかって話ですが。笑
もーこれが欲しくて欲しくてたまらなくて!
これすごいんですよークッションのように腰に当てれば腰のマッサージにもなるのだけど、
位置を変えれば頭や首、背中、ふくらはぎ等々、色んなところに使えるスグレモノ☆←決してまわしものではございません。笑
しかもとっても気持ちいいー*
タイマーがついてるので、このまま寝ちゃっても大丈夫!←付けたままの可能性が高い人。
これで毎日癒されようと思います!

なんだかんだであっという間な一日。
離れてるとなかなかこうやって一緒に過ごすことも出来ないから、、、貴重な時間だったんだなぁと後々思います。
帰ることもね、考えなくてはいけないのだけど。
今は今を生きることで精いっぱいなのです。
だけどちゃんとみんなのこと想ってますからね!
遠いところありがとう*
/ 22:01 / Family / comments(0) / - /
ただいま!
ただいま実家*
帰ってきちゃったよー!

昨日支度頑張りすぎてしまい。
まさかの二度寝→大遅刻。
仕事もめんどくなって、帰るのもやめちゃおうかと思ったのだけど。

"あんたの家なんだからいつでも帰ってきていいんだからね。"

そんな一言にすごく救われて。
1日こなして帰ってきました。

やっぱり正解だった。
帰ってきて良かったよ。
お母さんの顔見た瞬間、一気に気が抜けたもん。良い意味で。
ほっとしたって方が正しいかな。
いつもの顔、いつもの景色、いつもの感じがすごく嬉しくて。
ピンと張っていたものが、一瞬で緩んだ気がした。

言いたいことを何も考えずに言うことが出来て。
それが当たり前で。
あたしが一番あたしでいられる場所。
それがここなんだなって。
作ったり、考えすぎたりしない、自然体なあたしになれる場所。
だから楽なんだよね。
ずっと暮らしてきた街だから馴染みもあるし大体のことはわかる。
あたしが育った場所だもん。合わないわけがない。

やっぱり、戻ってこようかな。
こんなに楽ならば。
こんなに気負わずに生きれるのなら。
だけど、未来を考えてしまう自分もいる。
この先どうしよう、なんて。

だけど、ここにいれば寂しくなることはないから。
今のうちに補充しておきます。
ひとりに戻ったら、気軽に会話なんて出来ないよ。

とりあえず。
少しずつ病み病みは解消されそうです。
眠さMAXのため、ひたすら値に走ります!
/ 01:37 / Family / comments(0) / - /
Launch!
 連休最終日!
お父さんとお母さんと一緒に、イタリアンを食べてきました☆

そこへ行くのは2回目。
高校のとき以来かなー?
とにかくボリューム満点!だけどとってもオシャレ。
サラダバーとかもあって、どれもこれもとっても美味しいのです!!
特にジャーマンポテトとミルクパンが美味しかったー**(本当に甘いパンだった!)
だけどサラダが美味しいからって食べすぎちゃうと、頼んだ料理が食べられなくなっちゃうよーっていう。
それくらい、ボリューム満点なのです!

3人で行ったので、スペシャルランチ、だかにしたのかな?
パエリアと、ピザと、パスタと、デザートドルチェがついちゃうよっていう、ものすごく豪華なコース☆
でもランチなのでお手頃で頂けちゃう!←お前は主婦か。
どれもこれも美味しくて、写真撮るの忘れました。←
ちなみにパスタはイカスミパスタにしてみたよ!
いつかどこかで食べたけれど、あんまり覚えてないので今回が初めてってことにしておこう。←
意外とさっぱりしてて美味しかったです*
で、思い出したかのように撮ったのがこちら。

F1030194.jpg

海の幸たっぷりパエリア。
残骸っぽくなってますがお許しを。
だってそれくらい美味しかったんだってー!!
海の幸がたっぷりすぎて、こんな立派なモノまで出てきました。
それっ!

F1030196.jpg

えびちゃんまるごと、どーん。
ちなみに下に映ってるパンが、甘くておいしいミルクパンです。
帰るときには品切れだったYO!

そんでもってドルチェ。

F1030197.jpg  F1030198.jpg

F1030199.jpg

左から、父のエスプレッソシフォンとベリタルト。
その横があたしのいちごのタルトとガトーショコラ。
下が母のフルーツタルトにベリーのムース。
すべてバラバラにしたのは、あたしが食べたいからです。笑
父のケーキはほぼあたしのものです。←
でもお父さん、ベリーのタルトは食べてたよ!
どれもこれも甘すぎなくて美味しかったー**
やっぱりいちごちゃんが一番♪


そのあとはあたしが電気屋さんに行きたいとリクエストし、びゅーんと電気屋さんへ。
なんと!
欲しがってたスーパーマリオブラザーズを買ってもらっちゃいましたー☆わーい♪
でも、アホちんなワタクシ、DSを東京に置いてきてしまったので、すぐには出来ず;
後ほどやろうと思います!!明日仕事だけど…;
めざせ!!マリオ王!!笑

ふらふらとしていたら、お父さんがマッサージ機でゆったりしているのを発見し。
親子3人でマッサージ機で遊んで帰ってきました。笑
あのマッサージ機、欲しい!
40まんえんくらいするけど!無理!!笑


ということで長いお休みも今日でおしまい。
あっという間だったなぁ。
楽しい時間はすぐに過ぎちゃうもんね。
明日から現実に戻るのはものすごーーーーく嫌だけど。
エネルギー補給はしてきた(と思う)ので。
無理なく過ごしますよ!
とりあえず、3日。笑
/ 23:14 / Family / comments(0) / - /
Shopping!!!

 お母さんと地元の都会(なんじゃそりゃ。)に行ってきたよー*
目的は お か い も の ♪
東京で売り切れてたモノがあるかなーと思って、行ってみたのだけど、
東京で売切れならこっちでも売ってるわけがない!ってことで完敗;
気持ち的には、買い漁ってやるー!!!だったんだけど、それほどコレっていうモノも見つからず;
ちょっぴりがっかりしたおかいものとなったの、で!す!が!

悪いことばかりじゃないよ。
ちゃんと美味しいモノ食べてきた☆それっ!


F1030039.jpg   F1030040.jpg

べーぐる*
地元の都会へ行ったら必ず食べにいく美味しいベーグル屋さん♪
左があたしのお魚とタルタルソースのベーグルに、ミネストローネ。
大好きポテトと、シーザーサラダも付いてます。もりもり!
更にもりもりなのが、右のおかあさんの。
ハンバーグとトマトが挟まったベーグルに、サラダにポテトにリッチドーナツ!
おかあさんのベーグルはまるまる一個だったから、ボリュームがハンパなくて!ハンバーグもおっきいし。
結局おかあさんが半分、あたしが半分もらって、あたしがまるまる一個食べたというのは、誰しもが創造出来ることでしょう。笑
ハンバーグ美味しかったあ**

そんでもって、スタバに寄ったら素敵タンブラーを発見し!
久しぶりにどうしても食べたかったコールドストーンでマンマミーア!

F1030041.jpg

タンブラーはもう親子で一目惚れ☆
だってさくらだよー さ く ら !
ピンクから緑のグラデーションが超かわいいのです*
おかあさんのは持つところがついているけど、あたしのは普通のタンブラー。
これから毎日お水入れて持っていきますよ♪
タンブラーがかわいいだけで、なんかウキウキしちゃうね!

そんでもってアイスはマンマミーア!
映画とのコラボで、大好評につき限定期間が延びたんだとか。ラッキー♪
バナナにベリーにラズベリーと、あたしの大好きがいっぱい詰まったアイス。
ベースのアイスもおいしかったあ*
ワッフルはいちごという響きにそそられ、ストロベリーチョコのついたワッフルに。
いつも何もついていないワッフルだったから、不思議な感じだったなぁ。


お洋服には巡り合えなかったけど、おいしさでしあわせいっぱいだったから、おっけ!

/ 01:21 / Family / comments(0) / - /
携帯が新しくなりました。
 替えたばっかじゃん!と思ったアナタ。
大正解です。
そう、替えたばっかりなのに、替わっちゃったんです。

な ぜ な ら 。

使っていた携帯の電波状況が悪すぎたからー。どーん。

そう。
今日電球替えるついでにドコモさんにも行ってきたんですよ。
そこのお兄さん(研修中)がやけにご丁寧でなんだかくすぐったかったんだけど。
てゆうかそのお兄さんの名前見てびっくりだったよ。
また同じ名前だった…苦笑。
あたしの周りにはどんだけあの名前の男が存在するのだろう!笑
とまぁ、それはどうでもいい話。

いろいろ調べてもらった結果、がっつり水が入ったわけでもないし、傷があるわけでもない。
本体の内部損傷もしくは、FOMAカードに若干の傷が付いているからかも…とのことで。
じゃあどうなるんだ!?
一番恐れていた機種変更か!?
とどきどきしていたら。
修理に出すか、同じ機種・同じ色のものを提供することで、修理という形をとるか。ということでした。
もちろん、後者の場合、ダウンロードしたデータなどは全て新しい携帯に送ってくれるとのことで。
即決して後者にすればいいのに、ちょっと悩んだんですよ。
データを送ってくれるっていっても、なんか心配じゃない。
SDカードにバックアップ取ったとしても、なんか心配じゃない。
だけど母の勧めで、後者に決定。
修理に出して2週間待つよりはいいでしょ。
確かにねー。

新しい携帯にちゃんと前の携帯のデータが入るかものすごく不安だったのだけど。
ちゃんと入ってました☆
著作権とか、いろんな問題は大丈夫なのかなーとも思ったのだけど、大丈夫らしい。
それで修理という形になるようなので。よくわかんないけど。←

ということで、ワタクシの携帯、電波状況はばっちり良くなりました☆
おうちで圏外とかはもうありません!よかったー。
電気もしっかりお父さんに付けてもらったし、快適生活です♪

そうそう。
今日は小さな喧嘩をしつつも。笑
夜はみんなで肉祭りしてきました!
あの値段であのボリュームで美味しいなんて素晴らしいー☆とみんなでかぶりついてました。
よく食べる家族だよ、ほんと。←お前もな。笑
久しぶりのみんなでゴハン。
やっぱり誰かと一緒に食べるゴハンが一番美味しいね!!
明日もがんばりまーす。
/ 23:16 / Family / comments(0) / - /
27th Anniversary!

D1020665.jpg

たいとるのすぺるが間違ってても怒らないでくださーい。←

というわ!け!で!

11月22日。
いい夫婦の日。
この日はあたしの両親の結婚記念日*
考えてこの日にしたのかはわかりませんが。
あたしも社会人としてしっかり働いてますよーってことで。

行ってきました、Disney SEA!!!

まぁ、あたしがクリスマスシーズンに行ってみたかったーっていうのも強いのだけど。
ディズニーならすてきなサプライズをたくさんしてくれるので!
娘プレゼンツでご招待してきましたー☆

とにかくがっつり楽しみたかったので、東京駅には7時半集合。(!)
このあたしが4時半起き。(!!!)両親は始発の新幹線です。(!!!)
到着時にはすーごい人がいて、リゾートラインから見たランドはすごいことになってましたよー!
開園してないのにゲートにがっつり並んでるなんて…
あの状況だと、入場制限かかったんじゃないかしら;
目的地SEAは驚くほど混んではなく。午前中はスムーズに動くことが出来ました!午前中はね。←
けど、ブッフェスタイルのところで夕食を予約しようとしたら既に満席だったし(開園時間8時、予約しに行ったの9時なのに!)
遅めの朝ごはんをケープコッド・クックオフ(ショーを見ながらハンバーガーが食べられる)で食べようとしたら、なんかの企業さんが貸しきってて見れなかったし、
やっぱり混んでたのかもしれない。今思うと。

それでもスムーズだったんよ!午前中から昼間は!←
とりあえず地球の前で撮影大会が開催され。
お父さんに写真撮ってもらおうとしたら、ブレブレでさいあくなのに大爆笑。(あたしがいないの!!笑)
そんでもってアメリカンウォーターフロントにあるおっきなクリスマスツリーの前でも撮影大会。
ここはもう、ブレブレは困るのでスタッフさんに任せました。
ここで母が「スタッフー!」と大騒ぎ。
うちの両親あってあたしあり。←

サプライズを含めたご招待なので、朝食食べてる間に抜け出してインディのファストパスを取り、その帰りにスタッフさんにシールのお願い。
お誕生日や記念日にはおめでとうのシールがもらえて、シールに名前を書いてもらってそれが洋服の上から貼れるようになってるんです。
かわいいノリのいいお姉さん。たぶんあたしとあんまり歳は変わらないであろう。
「サプライズですね!!!」と、にこにこしながらシールを用意してくれたのだけど。
バースデーシールしかなかったようで。(てゆうか記念日のシールもあるんだね。初耳ー!)
「ぜひお姉さんが書いてくださいよ!記念ですから!!」と物凄く勧めてくるお姉さん。
だけど、あたしの字だとばれちゃうじゃないですか。サプライズ半減じゃないですか。
なので、わたくし「お姉さんのセンスに任せるので、かわいくお願いします!!」といつものノリで一言。←
そしたらかわいくかわいく描いてくれたんですよー*
あ。写真撮るの忘れた。また後で!
お母さんはめっちゃ喜んでたけど、父上はなんだか恥ずかしそう。
母はシールが取れるのを物凄く恐れててぎゅうぎゅう押さえてるんだけど、父は「取れたっていいじゃん!」と。
思わず娘は一言。
「帰れーーーーー!!!」←いつもこんなノリ。←

シールを貼ったら貼ったで、スタッフさんみーんなが見てくれるから、みーんなが「おめでとうございいますー」って祝ってくれるのね。
ただ、シールが「Happy Birthday」だからさ。笑
スタッフさんみーんなが「お誕生日おめでとうございますー!!」って言ってくるの。笑
その度に母は「結婚記念日なんですー」って恥ずかしそうに言ってたんだけど、ポップコーン(ブラックペッパー)を買った辺りからめんどくさくなったようで。
完全スルー。笑
スルーじゃないか。相手はしつつも、もう記念日です!とは言ってなかったよ。笑
挙句の果てにお父さんなんて、シールをポップコーンのバケツに貼っちゃってましたからね!

そんなこんなで乗ったり見たアトラクションは、
シンドバッド・セブンヴォヤッジ(インディのファストパス取ったら、サプライズチケットが出てきてすぐ乗れた!)と、
マーメードラグーンシアター(アリエルがキレイだったよ!←)
インディ・ジョーンズアドベンチャー(これくらいのコースターでもぎゃあぎゃあ言うのがあたし。←)
マジックランプシアター(ジーニーの3Dとマジックショー)
オーバー・ザ・ウェイブ(SSコロンビア号っていう船の上で行うミュージカルショー)
です!!
D1020666.jpg  D1020669.jpg

その間、ぎょうざドック食べたりお肉食べたりタピオカマンゴー食べたりと、相変わらずもりもり!笑
左がアラビアンコーストの宮殿だよー

この連休でこれだけアトラクション乗れたり見れれば良い方だと思うので!す!が!;
やっぱりゴンドラには乗りたかったし(クリスマスのショーの関係でほとんど運行してなかった;)
ビックバンドビートは絶対見せたかったし(クリスマスバージョンってことで2時間待ちだったよ!外で!!無理!!)
何よりブラヴィッシーモ!とキャンドルライト・リフレクションズを見れなかったのが心残り;
この2つはねー、場所取りしなくても、遠目で良ければ全然見れるのだけど。
母がもう夕方にはぐっっったりでねぇ。。。
仕方がないんだけどさ、始発の新幹線だし。
だけどクリスマスというかSEAのメインエンターテイメントでもあるから、もうちょっと頑張ってもらいたかったなぁっていうのと、
あたしも前半から飛ばしすぎてたなぁという反省点があります。
遠目でもすごい!っていうのはわかってもらえたようなので。何よりこの2つが見れなくても満足はしていただけたようなので、いいんだけどね!
お父さんはジーニーのマジックランプシアターを凄く気に入ってくれたようだし☆(あのマジックが見れるってのも、さすがディズニーだよね☆)
でもあたしはちゃんと見てみたいので、アフター6でまたチャレンジしようかと思ってます!!(←)
誰かご一緒しませんかー?お金ないけど!←
しかし、オーバー・ザ・ウェイブのミッキーミニーが超かわいかったなー☆
最後にはサンタさんの衣装着てたんだよー**
これも遠目だったんだけど、これでもか!ってくらい食らい付いて(!)しっかりお写真も撮りました*

D1020670.jpg

↑ミステリアスアイランドから見たメディテレニアンハーバー。
いい時間に撮れたー*
お父さんとお母さんも思わずぱちり。完全なる撮影大会。笑

そうそう。
時間指定が取れなかったセイリングデイ・ブッフェでの夕食。
オーバー・ザ・ウェイブの後かなりの勢いでお疲れだったので、早めのごはん!ということで並んだら、すぐに入れちゃいました☆

D1020671.jpg

またまたお母さんのシールを見て「おたんじょうびおめでとうございますー」なスタッフさん。
ここはもうディナーなので、がっつり祝ってもらうぞ!ってことで、娘。スタッフさんと相談です。
「結婚記念日なんですけど、なにかしていただけますか?」と。
何やらお誕生日だとそうゆうサービスがあるようで、記念日はわからない、とのこと。
調べてきてお伝えしますーとのことで、結果、おっけーと!
まぁその間の様子、ばっちり両親には見られてたのでバレバレだったんですけど、(本当は完全なるサプライズがしたかったんだけどねー。ひとりだと難しいよねー。)
とっても素晴らしいサプライズ、していただきましたよー*

D1020672.jpg

ミッキーの形のおいもちゃんがついたチーズケーキ☆
お父さんもお母さんも相当喜んでたから、あたしまで嬉しくなりました**
ブッフェなので、チーズケーキは普通に並んでいるだろうと思い、サプライズなチーズケーキはいただかなかったあたし。

が!

トイレから戻ってきた父が一言。
「すごいなー。あのチーズケーキ、あそこには並んでなかったぞ!ちゃんとそうゆうのは別なんだなぁ。」

え?

ということでワタクシの口にサプライズなチーズケーキが入ることはありませんでした(T_T)
チョコレートケーキに夢中にならないでもらっとけばよかったよー(T_T)
ま、いっか!←

D1020673.jpg

夕食の後、ちょうどアメリカンウォーターフロントのツリーがライトアップされてたよ☆
こちらも親子で撮影大会。
前に行ったり戻ってみたり、大変だった。笑

そのままお買い物をして、ブラヴィッシーモ!とキャンドルライト・リフレクションズを見逃し(まだひっぱる)
だけどラストの花火はばっちり鑑賞して帰ったのであります。
そうそう、お買い物したらくじを渡されて、なんとミニーちゃんのピンバッチが当たっちゃったよー*
25000ぶんの1に入りましたー☆
欲を言えばA賞のミラコスタ&ワンデーパスポートが良かったけど、そこは、、、ね。
そこで出しちゃうとこれからが大変だもんね。笑
そんなこんなで、めちゃくちゃ歩いて楽しい日となったのでした♪

D1020675.jpg



/ 23:59 / Family / comments(0) / - /
帰り道に母と電話する、の巻。
疲れたよー。
今日も残業だよー。がおー。(←壊れかけ)

今日は5歳児。相変わらず移動な毎日。もう転勤族みたいだよ。
だけど子ども達に、「今日はなにぐみー?」って聞いてもらえるのが嬉しくて。
あ。気に掛けてくれてるのかな?見ててくれてるのかな?って。
あたしの気持ちを知っているかのように、声を掛けてくれる。
ほんと、あの子達に毎日助けられてるなぁって思うよ。

そんな5歳児の今日は、がっつりお散歩に出掛けまして。
鬼ごっこやら木登りやらを散々やり。
子ども相手に本気で走るので。(←みんな早いんだって!)
帰宅時の足はまるで棒のようになっていました…てへ☆←
いやー、だって楽しいんだもん。みんなでやる鬼ごっこは。
みーんなあたし狙ってくるから、常にあたしが鬼状態なのだけど。(←そして必死)
やっぱりね、楽しくお仕事出来るのはいいな、と思ったわけですよ。

そういえばあの子達、今日給食の後全員で、

「のーどーごーしーなんばーわんっ!!!!!」

って大合唱してましたよ。笑
さすが、あたしが見てきた子たち!!!


足が棒のようになったのは、鬼ごっこのせいだけではなく。
本日からチャリンコ出勤が出来なくなってしまったので。(←自転車置き場に問題アリ。)
物凄い距離を徒歩での出勤となってしまいました(T_T)
まぁ、前にも何度かやってはいるのだけど、やっぱり朝からあの距離は疲れるよー;
帰りもぐったりしながら歩くわけで…かったるさMAXですよ!
そりゃあ眠くもなるよなーと思いつつ。

朝はがっつり嵐聞きながら歩いてるのだけど。
今日の帰りは真っ暗で怖かったというのもあって、お母さんにお電話〜♪
そしたら2秒で出たよ。笑

歩きながらの会話は物凄く新鮮で。
あんなに喋ったの、久しぶりかも。
ほんと、他愛もない会話や近況報告なんだけど、会話が全然途切れないのね。
久しぶりってのもあったしあたしも話したいことたくさんあったからかもしれないけど、
あたしもお母さんも次から次へと話が出るし飛ぶから、もう止まらない!
途中、あたしがパン屋さんへ行って一度切ったのに、再び掛けなおしましたからね。笑
今あたしがどこら辺歩いてるかも大体想像ついてたし、いやーやっぱり親子だなって思いました。
話の展開具合とかタイミングとか全然被らないし、気遣わないし。

色々話せて凄く楽になった。
やっぱり、”会話をすること”って物凄く重要だと思う。
こうやって書くことも大切だけど、人と接することってもっと大切だし、一番伝わりやすいと思うから。

なんかさー、親子だからそうなのかもしれないけど。
本当に考え方似てるなーって思った!
今回の移動のこととかも、実はまだ引きずってる部分があって。
解決の糸口はなんとなく見えてはいるのだけど、すぐには見い出せなくて。
その気持ちを、お母さんがぜーんぶ代弁してくれてね。
そうそうそうそう!って。わかってる!そういうこと!と思いましてね。
あたしはあたしらしく、あたしのやり方でいいんだって。
やっとそこまで辿り付くことが出来ました。

どんなに小さくて喋れなくても。
会話が出来る子ども達でも。
おんなじなんだよね。
みーんな、甘えたいし、気に掛けてもらいたい。見ていてもらいたい。
それが子ども達。
だから、すぐに目を向けられなくてもね、
相手が喋れなくてもね、
声を掛けたり、会話していこうって。声を出していこうって改めて思った。
声が出てないなんて、あたしらしくないし!
わからないところはどんどん聞いて、でしゃばりすぎないように。
楽しくあたしらしくやっていこうと、やっとやっと、思うことが出来ました。

いやー、やっぱり母だよね。偉大だよね。なんでも一枚上手だもん。
この仕事しているから、子どものことは大体わかってると思ってたけど。
まだまだだ。
まだまだだし、一番大事なこと忘れてたよ。
子どもと関わってるのは、お母さんの方が上だもんね。
”母”だもんね。


そうそう。
うちの両親結婚記念日が11月22日なんですけど。そう、良い夫婦の日なんですけど!
この日にディズニー行っちゃうかもしれないよーん♪♪

あたしが連休に帰るかもー、なんて言ってたら。
「お母さんはお父さんとデートしてくるから!」と。
何故!?と思ったワタクシ。←完全に記念日忘れてたヒドイ娘。
ああそっかぁ!と思い、「じゃああたしがディズニープレゼントするよー」なんてノリで言ったら。
母もノリつつ若干本気。笑
でもさ、結婚記念日にディズニーってステキじゃない?
お誕生日とか、そうゆう記念日とかって、キャストさんがお祝いしてくれるし!!
と、行って来いトークをがつがつ続けていたら、あたしまで行きたくなったというオチ。笑
ただ、母的には父が行ってくれるか心配なようで。
「そこはあたしがチケット送りつければおっけーじゃね?」と一言すぱーん!←オトコマエー。
うん。娘からディズニーパスポート(日付指定)を送られたら、行くしかないでしょ。
そんでもってあたしも便乗っちゃうっていう。←
いやーこれは実現させたいな!絶対記念になるはずだし*
あそこなら、記念になるようなこといーっぱい出来るだろうし*
そしてあたしも着いていく!←
真面目な話、家族でなんてもう何年も行ってませんしね?そういうのも、アリだよね!
よーし。考えてみよう。そうしよう!


明日は結局早番長!
5時に起きないと間に合いません(T_T)
残業したら、ユニクロ行っちゃおー。ヒートテックヒートテック!
そして流星は観れないというオチになるんだろうなー。
続きを読む >>
/ 22:56 / Family / comments(2) / - /
1/3PAGES >>