嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !


/ / - / - / - /
浴衣着付け物語
やきにく焼肉。
今日はいつものメンバーで大好きな焼肉。

の前に、浴衣着付け教室でございます!
この歳になって自分で着られないわたくし。。
仲良しのみんなは自分で着付けられるので、着付けが必要になった今!覚えるチャンスだ!ということで。
入念に教えていただきました。

浴衣、着せてもらう分には袴や着物程難しくないのかな、と思っていましたが。
いやいやなかなか複雑です。
手順が頭に入ってしまえば大丈夫なのだろうけど…
ひとつひとつ、最初から細かいところに気をつけていかないと見映えが悪くなる。
後ろ姿ひとつにしてもそうだし、おはしょりも背筋の線も。
わたしは人より小さいからか、おはしょりの長さがかなり出てしまって。
そこをまとめるのに一苦労でした。
あとは見えない後ろを綺麗にすることと、帯。
まだまだ練習することだらけだ〜(T_T)なんとか型にしたいな!いや、します!!!



記念日をどうするか、とか、約束事とか。あんまり考えてなかった。
これだけは困る、とかも今のところないし。
記念日は大事だけど、あんまり細々やるのもなぁ、と思ってしまう。大きな日への特別感が薄れそうで。
約束事も、あんまり話したことないなぁ。それだけ安心しきってるのかしら。
会うとか会わないとかも無理して設定してるわけじゃないし。
ああでも、常に恋愛第一ではなく、自分をや周りを大事にしよう的なことは話したかな。
付き合うからといって常に一緒、ではなく、お友達や家族も引き続き大事にする、そこは優先する、っていうのくらいかな。
会わないからって不安にはならないし。
信頼関係が築けてる、んだろうな。

話してみると色々出てくるもんですね。
/ 23:58 / トモダチ / comments(0) / - /
夜中の戯言
いいことはいい。
好きなことは好き。
それでいいじゃない。
あれこれ考えてぐるぐるすると余計にこじれる。
駆け引きとか様子を見てとか苦手なの。
ま、押せ押せばかりもよろしくないので。
気持ちも落ち着いているし、わたしのターンは一先ずここまで。
耐えられなくなるかねぇ、たぶん大丈夫だと思うけれど。
あんまり考えないようにしようっと。


今日は誕生会という名の飲み会♪
いい感じに酔って帰ってきて気付いたらいつものように転がっていて。←もはや致命傷。
なんとか起きてこの時間でございます。
久しぶりに会う友達も多くて、色々あってもこうやって繋がっていられることが嬉しいな、と。
他愛もない話で騒げるのって最高だな、と。
今日もよく笑った日でした*
あ、もう昨日ですね。笑



飲みは焼肉付き。
この前一発で出たフチ子のシークレットを後ろから。
うーん、シュールですねぇ。笑
/ 03:58 / トモダチ / comments(0) / - /
寝起きで中華。


起きたら集合時間の40分前でびびりました。←しかも二度寝。
目覚めた時に起きておけばよかったのに…早起きというのはどうも苦手です。
来年はなんとか…!笑

というわけで今日は高校時代の親友とランチしてきました!
赤ちゃんも一緒でしたよー!可愛かったー*
いつもあまり自分から赤ちゃんに近寄らないため、ねーさんは本当に子どもが好きなのか疑惑が出ているようですが。笑
わたくし一応保育士ですので。
0、1見たことないですけれども。
赤ちゃんは何もしてなくても許せちゃう、無条件の可愛さがあるのでだいすきです!
と、話がそれました。

卒業からもう何年も経つんだもの。
色々あったもんね、結婚もできますよ、しちゃいますよ。
まさか自分が子ども産むなんて思ってなかったよ!
って言っていた彼女。
当時もそんなこと言ってたっけ。
そしてみんなでケタケタ笑うような、そんな10代後半。
でも月日が経つとわからないものですね。
色んな人と関わってきて、気持ちの変化もあるんでしょうね。
ちゃんとお母さんだったもの。
すごいなぁ。お母さんになれるんだなぁ。
なんか日本語おかしいけれど。
未だに結婚すら見えないわたしからしたら本当に凄いこと。
結婚どころか、恋愛すら怪しいもんね。苦笑
みんながみんな、ちゃんと大人になっているので、現実が見れたといいますか。
わたしも楽しいだけじゃだめなんだろうな、と思ったり。
横に居た母がちょっと羨ましそうだったんですよねー←母、途中から乱入。笑
珍しくわたしの昔話やら褒めたりするから、当の本人としては恥ずかしくて仕方がなかったのですが。
今の仕事して子ども産むなんて厳しいよ〜なんて話したら、
そうしたら帰ってくればいいじゃない。
だって。
なんとなーく、本音が見えたような気がしてね。
でも…好きでもない人と結婚するわけにはいかないしね?
そういう気持ちにもなれないし、時期じゃないってことにしておこう。←

親友が頑張ってる姿を見たら、ちょっとやる気スイッチ入りまして。
夕方からお勉強!
幾つか書類は片付いたけれど、山となるものが本当に難関で………(T_T)
上手く文章としてまとめられないし、頭ぐるぐるしだしたのでストップ。
あまりにも不足していたのでしょう。
ぜろじー定点を補給してなんとかエネルギーチャージ。
あの書類は本当に難しいぜ…
でも乗り越えればきっといいことがあるはずなので!
出来ることから始めたいと思います。
まだまだお勉強は続きます、ファイティン!!!

年末だなんて信じられないな。
昔はもっとこう、ワクワクしていたのに。
いろんなことがありすぎて破裂しそうな2014年だったよ。
ああ、紅白じっくりリアタイしたいなぁ。
/ 01:04 / トモダチ / comments(0) / - /
Happy Wedding!

 久しぶりになーんにもない平日休みです、こんばんは☆
本当は親友ちゃんと遊びに行く予定だったのですが、色々あって中止になりました、ちーん。
先に約束してたのはこっちなのに、、、って大人気ないこと言っちゃうあたりまだまだ子どもです。

急に約束がなくなって、あーどうしよう、と今日は気分が乗らなくて。
だけどお部屋は汚いからお掃除。
仲良しちゃんに教えてもらった、音楽ガンガン流してイヤホンしながらお掃除!が非常に効率よく。
あっという間に終わります。
このお掃除苦手なわたしが言うんだもの、間違いないです。
勿論プレイリストはLOVE!
ぶるれいもやっと出たので脳内再びLOVEコンです*

発売日にLOVEを観るためにお休みを取って。
じっくりたっぷり観賞しましたよ!
会場でもそうだったけれど、最初からドキドキドキドキしちゃって大変だった!
こんふゅーじょんあたりで息切れしそうでしたよ。
実際に観た時は遠かったからあんまり確認出来なかったのだけど、可愛いシーン盛り沢山だったのね!!
さとしくんと潤くんの絡みが可愛いし踊るまえのあいばさんのくしゃ!っとしたあの笑顔!ああ、すき!
札幌でしょうさんが間違えちゃったのはきっとこの辺りだろうなーなんて思い返したりもしてました。

おーらびゅらびゅからのしょうさんソロからのさとしくんソロなんて、私を倒したいとしか思えないセトリにまたくらくら。。
暗闇でひとり踊り続けて、どこか切なげなしょうさんの表情がもうたまらなくてですね。。
うっとりしてたらセクシーすぎるさとしくん始まっちゃうしもうほんとうに耐えられない。。。
そして潤くんソロからのモノクロね!
時折見せるフードのしょうさんに対して絶叫したことを未だに思い出します。あれはほんとうにほんとうに倒れるかとおもって、うちのリーダーにしがみついてたっけ。
ちらっと見せる表情が何かを狙うような、触れてはいけない顔をしてて。すごくすごくドキドキした。未だに観る度にしちゃう。
30超えてからもこの色気だだ漏れハンパじゃないです。

と、らぶのこと語り出したら止まらなくなってしまうので今日はこのへんにしておこう。
ろっくとぅないととかも可愛すぎて大好き!細かいことわーわー語りたい!

というわけでLOVEなセトリでお掃除してうだうだだらだらとして。
HDD編集しなきゃなーと思いつつも持って帰ってきたお仕事片付けました!
来週の旅行までにはなんとか全部片付けたいなー。
楽しみの前に片付けておけば、きっといいことある!


どこにも行かず誰とも会わずなお休みが久しぶりすぎて、どうしようかなぁと思ってたけれど。
なんだかんだ友達が連絡してくれてやりとりをして、寂しさ紛れました。
やっぱり友達あは大事です。そしてわたくし相当な寂しがり屋だと改めて実感。
今日会えなかった友達に対してはちょっとしこりが残っているけれど、すぐに助けてくれるのもみんなだもんね。
あんまり考えすぎず、引き続き仲良く出来るようにしていこう。ともだちだいじ!


そうそう、この前の日曜日、地元で友達の結婚式がありまして。
ご招待受けて行ってきました!

会場が某テーマパークみたいですごくかわいらしかったー☆
水が飛び出るわー入場はわんらぶだわーで、まるでコンサートのようだ!と、ひとり大盛り上がりしておりました。笑





アットホームな式ですごくあたたかかったです*
翌日仕事でしかも早番なのに、ノリがよくてギリギリまで二次会参加したら、案の定次の日若干の二日酔いでした。笑

/ 20:39 / トモダチ / comments(0) / - /
ワンス・アポン・ア・タイム


今日もイケメンミッキーさん?

また行ったのかよ!とは言わないで。笑

イースター最終日ということを前日に知った私たち。

あー、こりゃ混むかもねぇ。

なんて話していたら案の定 激 混
み !

月曜日なのにねぇなんて言いつつ。
のんびり楽しんで参りました♪

大の苦手のスペースさんはお休みだったから無条件で乗らなくていいというラッキー。

で!も!

ビックサンダーには乗りましたよね。

し!か!も!

最後列、、、(T_T)

この前よりは大丈夫な気がしたけれど、やっぱり叫んだよ怖かったよ(T_T)
この前あんなに乗れたのはアドレナリン大放出だったからですね。笑


本日の一番の目的はこちら!!!





プロジェクションマッピング、ワンス・アポン・ア・タイム!

もうね!凄いの一言!
もっと上手いこと言いたいのだけれどいい言葉が見つからない悔しい(T_T)
とにかく綺麗で、音と映像の一体感で溢れていて、素晴らしかったよ。。!

感動して涙が溢れてきたのなんていつふりだろう。
本当に本当に凄かった。
撮った映像見ても涙が出てくる。
心洗われる感じがしました。すーっとしたよ。

始まる直前どこにいたの??ってくらいの人がうわーって集まってきた理由がわかりました。
これは見ないと勿体無い。
これをパスポート代だけで見れるなんて。

ああ、また見に行きたいなぁ。
みんなで見れたら最高に盛り上がるのだろうなぁ。



道を歩いていて。
自然と思い出しちゃうの。
あのときこうだったなとかあんなことしたなとか話したなとか。
楽しかった思い出ばかりで、やっぱり気持ちは変わらないのかな、と少しまた見えてきた気もする。
ここにいたら楽しいんだろうなぁとかね。
ふとした瞬間に出てくるのだよ。

あの時は向こうがそういう時期じゃなくて。
今はわたしがそういう時期、、、ではなくもないけれど。じゃないと言ったらそうなるからなぁ。
タイミングって難しいねぇ。




暑くて暑くてどうしても食べたくてアイス屋さんに行ったら。
なんと!
チョコミントがーーーーー!!!?

あ!れ!だ!け!

チョコミントはない!って言われたのに。
あったよあったよありましたよ!!

って今大きな声で言ってやりたい。笑

わたしのチョコミントランキング一位、二位を争うくらいの美味しさでした?
次回から必ず食べるものリストに入れようっと♪



さーあ!
明日からまた現実!
楽しんだ分がんばらなくちゃ!!!
/ 00:56 / トモダチ / comments(0) / - /
手巻き寿司パーリナイ!
昨日書くの忘れてましたが、髪を切りまして。
長さはそんなに変わりないのだけど、前髪を綺麗にしてもらって。
滅多に使わないワックスを使ってのアレンジ方法も教えてもらった。
相変わらずおにーさんはももクロちゃんフィーバーしていたよ。笑

NEWヘアーの中お友達と駅で待ち合わせしていたら。

「わぁぁ!おねーさんみたい!いいねぇ!かわいいよー!」

とベタ褒めされて気分上々。笑
本当びっくりするくらい褒めていただいて嬉しくなりました。
褒められるって大人になっても変わらず嬉しいものですね♪
アレンジ続けようっと♪

ということで今日はMJ!
久しぶりに人数が多くてわいわい楽しかったなー♪

本当は今日行こうか迷ってたの。
体調万全じゃないし、今みんなと会う気分ではないというか。
テンションあげられるか不安だったのです。

でもそんなことすっかり忘れてた。
いつも通りわいわいして。
いつものようにうだうたして。
ああ、やっぱりここはわたしが自然体で居られる場所なんだな、と。
帰ってきて振り返ると凄く充実感に溢れてる。
みんなの存在は大きいですよ本当。

今日は今現在のこと、未来のことをたっぷり話しました。
こんな風に仲良くなれる未来が来るなんてね!
から
この先の近い未来のこと、見えない先ののこと。
話さなければ聞かなければわからないことがたくさんだったよ。

みんなそれぞれ考えて、悩んでる。
なんでもスムーズで問題なさそうに見えても、みんなおんなじように悩んだり、考えたりしているんだよなぁと改めて。
問題は違っても、話すことで見えるものもあるし。
誰でも見えない未来は怖いものですね。

なんか、うん。
ちょっと大人な会話をした気がする。

この先の未来がどうなるかわからないけれど。
みんなとは変わらない関係のままでいることでしょう。





もうすぐ誕生日のお友達をお祝い!
手巻き寿司も美味しかった?
まさのロウソクドロドロ事件でしたが。笑
これもMJらしいですね!


さて明日も早起きですよ、寝なくては。
/ 01:27 / トモダチ / comments(0) / - /
さくらひらひらお花見*
 あっという間に新年度。
ドキドキだった発表会も大成功に終わり、卒園式もうちの子たちと共に卒園児を送りだし。
いよいよわたくしもわたくしのクラスも年長です!
クラスが変わらないというのは本当に有難いことで、関係性が出来ているって凄く大きい。
ただ去年以上にペース配分をしっかりして、去年以上に力を入れていかなければなりません。
そこはやぱりドキドキです。
初めてだからってそうは言ってられないし、通用しませんからね。がんばらなくては。

というわけで6連勤からのこの週末は桜日和でございましたー*

まずはこちら!

iPhoneImage.png  iPhoneImage.png

久しぶりのカナルカフェ♪
桜の季節限定でデザートビュッフェが食べられる!とのことで、並んで並んで行ってきましたよー!
雨がたっぷり降った週だったので、桜が心配だったけれど、まだまだ大丈夫そう♪

トータル1時間半くらいでしょうか。
嵐で鍛えられた行列に対する精神力と、お喋りしている時間があればこれくらいは余裕です。笑
ワタクシ的には大奮発なランチだったけれど、新年度、これくらい贅沢しても怒られないでしょう!←
パスタとピザ美味しかったー☆
+ドリンクバーとサラダバーもついているので、これだけで盛り沢山なのですが、こんな素敵なものが目の前にいたら食べずにはいられません♪

iPhoneImage.png

さくらやいちご、春のものがメインのデザートがたっぷり*
デザートは別腹、という言葉があるように、たっぷりいただいてきました。笑
たっぷり話も出来たしね、贅沢な時間でございました♪

――――――――――

さて。
日付変わって昨日。
お休みをいただいてみんなでお花見してきましたよー!!!
この日があるからこそ、新年度一週目乗りきれた!というくらい楽しみにしていたのです。

iPhoneImage.png

桜も全然散っていなくて、むしろ満開といったところ*
平日だから人も少なくてのーんびりできたのもよかったなぁ。
昼間からひたすらお酒飲んでだらだらして、中身のない話でケタケタと笑うという最高に幸せな時間*
ワタクシ今回気合入れてお弁当まで作っちゃいましたよー!
そーれっ♪

iPhoneImage.png

ワタクシが作ったのは手前のお弁当箱3つ。
からあげは前日から漬けこむという珍しく手の込んだことをやってみました。
あとはきんぴらごぼうとかぼちゃの煮物、卵焼きにたけのこご飯のおにぎり。
きんぴらはしょっぱくなりすぎちゃったのが反省点。
ごはんももう少し柔らかめでよかったなーなんて。
誰かにごはんを食べてもらうのっていつもドキドキするのですが。
今回は好評だったのでホッとしております。
もっともっと腕挙げてかないと!ね!笑

良い大人なのにバトミントンとかボールとかをがっつりと楽しんで。
あまりにがっつりとバトミントンやったのか、今日は全身筋肉痛です。笑 風も強かったしね。

iPhoneImage.png

夜に行った川沿いの桜もとっても綺麗でした*

ああ次はいつ集まれるかなー♪♪♪
続きを読む >>
/ 23:24 / トモダチ / comments(0) / - /
俺の!
久しぶりの土曜日休みは朝から予定詰め詰め!

初!
俺のフレンチ&イタリアンに行ってきましたー!
ずっと前から約束してて、この日が楽しみで楽しみで仕方なかったのです。
立ち食い飲みってどんな感じだろう、お料理はどんなものが出てくるのだろうと、ドキドキワクワク。
今日は友達夫婦+わたしという、なんとも面白い組み合わせで行ってきましたよ♪

午前中から並んで12時の開店を目指します。
開店前からすーごい並んでてびっくり!
待つかなぁと思ったけどそこまで待たずに入店☆
立ち食いのための丸いテーブルがびっしり詰まってて、周りに座る席ぐあった感じ。
結構人入るんだなぁと思ったり。

メニュー見る前に店員さんのマシンガントークな説明には圧倒されたけど笑。
メニューには食べたいものばかりでどれにしようどれにしよう♪♪♪とウキウキが止まらない!←完全にお登りさん状態。笑

頼んだのはこちら!



生ハム!
ピザ!
フォアグラ!
フォアグラ!
海老の茶碗蒸しみたいなの!←名前忘れたけどそんな感じの食感だった。笑
デザートはケーキのようなタルトのような!←だから名前。笑
あと写真にはないけどクリームブリュレとソフトクリームも頼みました♪

こうやって書き出すと結構な量食べてますねぇ。立ち食いなのに。笑

どれもこれも美味しかったけど、イチオシはフォアグラと茶碗蒸しみたいなの!←
今回はフォアグラ目的で行ったようなもんなので、食べれた瞬間「しあわせだー!!!」と叫んでおりました。笑
昼間からお酒も飲めてしあわせいっぱい♪
たまの贅沢いいもんです!

そのまま表参道をぶらり。
ずっと欲しかったワタクシの最近のブーム、KIRIMIちゃんグッズを買うことが出来てテンションUP!
↑食べ物キャラクター選挙第一位の鮭の切り身キャラクター。他にもサバくんとかロースちゃん(←この子は豚肉なのだけど仲良しらしい。笑)もいるのです♪
しかも遅めのお誕生日プレゼントってことでKIRIMIちゃんポーチいただきました☆やったーーー!!!
行ってみたかったASOKOにも行けたし、朝から大充実!


夜は先輩方のお誘いで男女同じ人数での飲み会。笑
歳がかなり上の方達ばかりだったので、ワタクシは完全に盛り上げ役です。
お酒が飲めてわいわいできて、普通に楽しかったのでよしとしましょう。
歳がかなり上なのに加え、既婚者と離婚歴あるって方もいて、結構濃ゆいメンツでした。笑
人間生きてれば色々あるよ!ってことで!

本日はこれにて〆!

……すごい終了の仕方でスミマセン。笑
/ 00:04 / トモダチ / comments(0) / - /
肉肉肉肉にくぅ―――――!!!

 日曜日に美容室へ。
3ヶ月ぶりですって。ドタバタしてるとどうしても行くタイミング逃しますね。
長さはいつも通り変わっていないけれど、色をぐっと暗くして。
気付けば分け目が逆になってました。
おにーさんなりのイメチェンですかね?

さて。
タイトル通り本日はニクマツリ!←これ久しぶりに書いた気がする。けどちょいちょい焼肉は行っているのですふふふ。笑
気になるお店があるのー!と言ったらすぐに食いついてくれたのは仲良しちゃん。
一昨日の今日ですよ。
このフットワークの軽さが素晴らしく、嬉しいことだと思っております。
注目のお肉さんはこちら!どどん!

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

スペアリブ!ウィンナー!!
あと肉盛り合わせっていうのもあったけど、お店を教えてくれた美容室のおにーさんによると、とにかく大きな肉の塊が出てきて、カットしてもステーキ1枚分の大きさとのこと。
どれだけ大きいのだろう、見てみたい…笑
あとは日によって盛り合わせの日もあるって言ってたけど、あまりに大きいと食べれないので、今日はお店のオススメのスペアリブとウィンナーさんに♪
スペアリブは味の種類が3種類。ウィンナーはとにかく種類豊富でどちらも1本から注文できるという嬉しさ。
お肉とろっとろで柔らかくてすーーーんごい美味しかったです!!
ウィンナーもパリパリジューシーで肉々しかった☆
あとびっくりしたのが、サラダ!
「ストップって言うまで盛り続けますのでおっしゃってくださいねー」
という、夢のような店員さんの言葉…☆
ひたすらひたすら盛りに盛ってもらって、大盛りサラダをふたりで平らげました。笑
普段野菜あまり採れないから嬉しかったなー♪
大好きなサングリアも美味しくてしあわせいっぱいでございました*

---

お昼に映画を観てきたのだけど、その帰りに前売りだけーと思って寄ってみたら。

iPhoneImage.png

特典までいただいちゃいました♪わーい♪
発売日に全部売り切れてるものだと思っていたよ、ラッキー☆
しかもムビチケだし観に行く楽しみが増えました*

そして。

iPhoneImage.png

無事お買い上げ♪
これから取り込もうと思います!…たぶん。笑
週末のえむっても楽しみ楽しみー☆

続きを読む >>
/ 22:54 / トモダチ / comments(0) / - /
14th Anniversary!
 あっという間の14年。
ついに15年目突入です。
そこに居るのが当たり前、な存在になっています。

何年経ってもその魅力に魅了されっぱなしだよ。
何年経っても変わらない身内っぷりが大好きだよ。

好きにならなかったら経験しなかったこと、出逢わなかった人、感じられなかったこと、出来なかったこと、たくさん。
わたしの人生の半分。
ぜーんぶ大切な時間。
あのとき存在に気付けて、どんどんどっぷりつかれてよかった。

これからも、ずっとずっとこの先も。
やりたいことやり続けてね。

―――――

14周年の今日は先輩のお宅でFANKYダンス講座!
PCつけてみんなでレッツダンス!
…と意気込んでいたのですが、練習したのはたったの1回だけ。笑
ぽぷこん観ながらああでもないこうでもないとずーーーっと喋り倒してました。そんなもんよ、そんなもん。
後は各自で練習です!きっとなんとかなる!笑

こうやって集まれるのもみんながみんな嵐が好きだからっていう共通があるからだもんなぁ。
年齢も正確も生まれた場所もみーんなバラバラなのに。
嬉しいことですね。*

気付けばもう来週末は名古屋!
どれだけ揃うのか気になる木ですねー。
/ 21:47 / トモダチ / comments(0) / - /
1/45PAGES >>