嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !


/ / - / - / - /
寝不足オリンピック。その2。
 寝る準備に入ろうと思ったら体操男子団体決勝が!
これは観るしかなーい!と思い観始め気付いたらAM3時…
確実に体内時計が狂い始めておりますこんばんは。

あまりの眠さに頭が痛くなってしましましたからね。自業自得なんですが。
帰ってきてベッドに転がったら最後。
爆睡して約束をひとつすっぽかしてしまいました、、、なんたる失態(T_T)
色んな事に影響があっては困るので、リアルタイムオリンピックも程々にしましょうかね。

けどリアルタイムで観たくなるくらい面白いんですオリンピック。
何色でもメダルが取れるのは素晴らしいことだろうに、選手によっては全然嬉しくないっていう方もいる。金じゃなきゃダメなんだって。
色んな想いが詰まっている大会でもあるんだなぁと。
日に日にメダルが増えるごとに行われるインタビューを見てると思います。

昨日の体操は真夜中でもテンションが上がるくらい素晴らしい演技がたくさんで!
あんなにくるくるまわってぴょんぴょんする中、なんで足先から指先まで綺麗に保ってられるのだろう。本当に美しい。
着地もブレることがないし、スロー再生で見ると本当に綺麗だなぁ。他の国とは一味違うよなぁってのが素人のわたしにでもわかる。
美しい体操ってのはこのことなんですね。

だからこそ、採点をつけるのは難しいんだろうなぁとも思ったりする。なんだか複雑みたいだし。
怪我があったり、出したいところで力が出せなかったりと観ているこっちまでハラハラする面もあったけれど。
全力で綺麗にきめていた演技は本当にかっこよかったと思うのです。
ひとりの力だけではなく、みんなで力を合わせるからこその団体。
誰かが厳しい状態でも誰かがフォローする。そんな姿もステキでした。

どの種目も観ていてワクワクするからリアルタイムで観たいものばかりなのだけど。
時差という大きな壁が厳しい(T_T)
見ている度にロンドン今何時?って思ってしまう。
翔さんも行ったり来たり行ったりで大変だ。でも苦には思ってないんだろうなきっと。
出来る範囲で応援していこうと思います!
/ 23:59 / LONDON / comments(0) / - /
寝不足オリンピック。
 開会式に続きがっつり観ておりますロンドンオリンピック。
完全に櫻井さん家の翔さんの影響です。
北京のときはここまでがっつりじゃなかったのに、何故でしょう。
リアルタイムで観る楽しさと、リアルタイムじゃないと感じられないモノがあるからでしょうか。
そのときに感じるモノが一番素直な気持ちなような気もするし。
翔さんはどんな風に観てるのかな、感じてるのかなってのも、すぐにそれを知ることが出来なくても気になるところだし。
同じモノを同じ時に共有しているというこの感じ、ですかね。ヲタクですね完全に。

昨日、いや明け方だから今朝ですね。
競泳男子平泳ぎ100メートル決勝。
朝の4時なんて絶対起きれるわけないだろうなんて思ってたら、ぱちっと目が覚めちゃって。
そのままぼけーっとしながら観てたのだけど。
北島選手が出てきた瞬間鳥肌が立った。
左胸に描かれてる日の丸をぎゅっと掴んだ瞬間なんてもう!ぞくぞくぞくーって。
たぶん今まで幾つかの試合を目にしてきたけれど、ここまでドキドキしてワクワクして緊張して。熱く応援した試合は初めてかもしれない。
その場にいるわけじゃないのに、その時間に始まるってだけでドキドキしていて。テレビの前でずっと応援してました。

結果、悔しくてたまらないだろうに。
何よりも一番に応援してくれている人達への心遣いが言葉として出てきたことが素晴らしいなぁと。
試合直後のインタビューであそこまで言えるって、なかなか出来ないし本当にこの人は強いんだなぁと。
世界の舞台で2度も頂点に立ったからこそ言える言葉なんだろうなぁと。
試合直後は申し訳ないという言葉になんだかこっちが悔しくなっちゃって悲しくて胸が痛かったのだけど。
あの決勝という場に立てるということだけでも物凄いこと。
4年間の想いや努力をその日に合わせて出し切ることがどれだけ難しいことか。
その想いがあるからこそ激しい戦いになるんだろうな。

まだ終わったわけではないし、むしろこれからなんじゃないかと。
リアルタイムで観れるかわからないけど、全力で応援したいなぁと思ってます!
/ 23:09 / LONDON / comments(0) / - /
1/1PAGES