嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !


/ / - / - / - /
ARASHI BLAST in Miyagi 0920
/ 23:55 / LIVE / comments(0) / - /
ARASHI BLAST in Miyagi 2015.09.19


iPhoneImage.png

行ってきました、東北!宮城は仙台!
久しぶりの仙台、そして久しぶりにの野外コンサートにテンションMAX俺MAXでございます!!

あまりにも楽しみすぎて、新幹線内で食べるお弁当まで作りましたわたくし。←珍しい。
念願のはやぶさにも乗れたし、しかもこまちとの連結まで見れた☆!
ってこんな風に書いてると物凄く新幹線が大好きな子みたいになっていますが…笑
この仕事してるとうちの子達の影響力っていうのは物凄いものでして。
はやぶさとこまちが連結するという事実を教えてくれたのもうちの子達。連休明けみんなにお話したいと思います。笑

話がずれずれずれた。
コンサートのことを。
仙台でのコンサートは8年ぶりとのこと。
私たちがコンサートで訪れたのはOneのときだから…
10年前ですね。笑 歳も取るわけです。

iPhoneImage.png

初めてのひとめぼれスタジアム。
グランディはとにかく遠いよ!山だよ!って当時聞いていたのを思い出しました。
向かうシャトルバスで爆睡していたわたくし。
目覚めた瞬間目に入ってきたのは山!!!
ああ、本当にみどりがいっぱいだ、と。
どうやらディ◯ニーランド2個分の広さのようですね!
そりゃあ歩きますわ…←入場にかなりの時間を要した人達。
会場内はかなり広くて、復興応援市場もかなりの賑わいっぷり!
もう、コンサートというより大きなお祭りのような。
そうか、Big Partyだもんね。
嵐もここまでできるようになったんだなぁと、しみじみ。

ここからはコンサートの記録を。
わたくしの記憶を起こして書いています。あくまでも記録なので、ニュアンス違いやすこーんと抜けてるところが多々あるかと思いますがお許しください。
ネタバレ含みます。後ほど続きリンクにいたします!

続きを読む >>
/ 23:59 / LIVE / comments(0) / - /
夏の大創業祭2015
体調不良なのか。
眠いのか。
ぼーっとしているのか。

全てが元でしょう。

昨日も今日も大事なトークルームを消してしまうなんて…(T_T)(T_T)(T_T)

大丈夫、気にするなとみんな言うけれど。
思い出がどどんと消えてしまって悲しいです(T_T)(T_T)(T_T)
復元、できるのかしら(T_T)
とりあえず、相手の方に残ってるからいいんだけれど…気をつけよう(T_T)

気持ちを切り替えて!

昨日のお話ですが!
うちのリーダーからのお声掛けで、初!福山雅治さんのライブに行ってきました〜!!!
in 日産スタジアムでございます*



思い返せば四年前かな?えぐざいるさんのライブに行ったのが最後だった日産スタジアムさん。
今年は嵐も使うのではと思っていたのにまさかの宮城。笑
日産ならすぐに行けるのになー、なんて。
脱線しました。

炎天下だったのでギリギリに行ったつもりがまだまだ暑い!
そして意外とみなさんギリギリ率高い!
五分前になっても続々と入ってくる人人人!
これ定刻間に合わないね〜って言ってたら本当に遅れてました。笑
年齢層もバラバラで老若男女問わず。
小さなお子様からお年寄りまで、いろーんな方がいました。
もっとキャーキャーするのかな?と思いきや凄く落ち着いていて。
これが普通なんだろうけれど異空間のような。
いや、普段わたしが居るあの空間がかなりの異空間なんでしょうね。笑

ライブは本当に楽しくて!
生歌、生演奏はやはり迫力が違うなと。
それを野外の開放感あるステージで聴けるなんて贅沢すぎます。
全部で4時間弱かな?それをぜーんぶひとりでこなすんだもの。物凄いバイタリティー。
しかもほぼフルで歌ってくれているし、歌だけじゃなく、ギターの激しい演奏もある。
時間が経つ毎に体力消耗するだろうに、休むことなく、声質も落ちることなく。
同じテンションで最後まで。
公演中は歌の魅力に夢中でそこまで感じられなかったけれど、後々考えてみたら福山さん46歳。ものすごいことです。
…わたしもつかれたとか言ってられないわ。笑

曲毎に変わる歌い方や表情も素敵だったなぁ。
バラードやしっとり聴かせる歌は優しい表情なのに、激しい曲になると何か獲物を狙うような険しい表情にもなる。
ギターソロに夢中な姿はかっこよかった〜!!
25周年ということで、色んな曲歌ってくれたのも嬉しかったなぁ。
個人的にはPeachが頭から離れません。おしり。笑
アンコールの家族になろうよ、は色んなことが頭をめぐってうるうるしました。
弾き語りっていうのがまたたまらないです。心に沁みますね。
ロックからバラードまで、色んな表現があるんだなぁと、ライブに行ってみて改めて。

あと光の演出も美しかった〜!
ステージの床が歌によって映像のようになるのも綺麗だったし、後半戦で活躍したリストバンドのキラキラ具合がものすごかった!!
きっと裏で操作してるんですよね、リズムや音で変わる色や点灯具合。
嵐のときもそうだったけど、あれだけの人数が一気に操作されると迫力が違いますね!ライブならでは、ですね☆

機会があったら今度はもっとお勉強して行きたいな〜!
楽しい時間でございました☆




今日は美容室に行って少し髪を切って染めて。
お家のことは全部片付かなかったし、宿題にも手をつけられなかったけれど。
のんびりできたから明日からまたがんばることにします。
髪の毛は次からまた伸ばしはじめようかな。そろそろアレンジがしたくなってきました。
/ 23:19 / LIVE / comments(0) / - /
THE DIGITALIAN '14,11,16
 2年ぶりの福岡!
再び来福することが出来てしあわせでした*

以下、ネタバレ含みます。
あくまでもわたくしの記憶を記録するものですので、ニュアンス違いや不足しているところが多々あるかもしれませんが、その辺りはご了承ください。
完全に自己満足の想い出日記です。


続きを読む >>
/ 21:58 / LIVE / comments(0) / - /
ふくおか
打ち上げて、グッズ広げて遊んで、パンフ読み込んでいたらこんな時間。
楽しい時間って本当にあっという間だなぁ。
今回も心から楽しんで弾けて参りました。

構成にはびっくりすることだらけで、いつもとは新しく攻めているような。
どうしてこうなったんだろうね、と、その裏が知りたかったのです。
もちろん、悪い意味ではなく。
新たな試みに対しての真意と言いますか。
うん、パンフ読み込んでいたら理解できた気がする。

新しいことに挑戦するとワクワク感と不安感どちらも混ざると思うのです。創り手も受け取る側も。
だけれども、観ているこちらとしては不安感は一切なく。
おお、いつもと違うぞすごいぞどうなる!というワクワクが全部を占めました。
きっと彼らが自信を持って造ったからからこそなんでしょう。

こうやって、どんどん同じものだけでなく、道を開いていくんだろうなぁ。
立ち止まって振り返るだけではなく。
次のステップに向かおうとする姿勢がこれでもかってくらい溢れてた。
だからこその構成なんでしょう。
後半弾けすぎて身体が痛いです。笑

ここはこうなっているから繫がるのか、とか。
細かいところ観れば観るほど出てくるんだろうなぁ。
ツアーだけでも充分変化できるでしょう。

キラキラ輝く会場が物凄く綺麗で。
ファンライトの威力を体感しました。
あれは圧巻だったなぁ。

感動したり笑泣きが起きたり集中したり踊ったり。
コンサートでのこの忙しさが癖になる!
ほんとうにほんとうに、楽しすぎる時間でした。


また追記しまーす。

/ 03:18 / LIVE / comments(0) / - /
L O V E '13,11,17
 

5年ぶりの札幌ドーム。
10年目にしてやっとふたりで来れた札幌ドーム。
一泊二日の弾丸ツアー。

色んな思いが詰まっているからっていうのもあるのだけど。
こんなに楽しくて嬉しくてたまらなくて涙が溢れてきたコンサートは初めて。
ドームツアーになってこんなに泣いたのは初めてかもしれない。

求めているものをちゃんとわかってくれているんだな、って。
嵐もやりたいことをがっつりLOVEに詰めましたって感じが伝わってきたし。
正に、相思相愛!*

あまりにもドキドキすることを連続でやってくれるもんだから、コンサート中の心拍数がハンパじゃなく。
苦しくて苦しくてだけど素敵だから観ていたくて。
胸はいたいしドキドキするしなんかもうわけわからない状態で大変でした。笑

それくらい、鷲掴みにされましたよ改めて。
LOVEってツアータイトルが本当にぴったり!
大好きが溢れて留まらなそうです。


以下、ネタバレがっつり含みます。
そのときに感じたことをわーっと覚えている限り。
ワタクシ的記憶を記録するものなので、若干のニュアンス違い等々はお許しを。
続きを読む >>
/ 21:38 / LIVE / comments(0) / - /
福岡グルメツアー!
 7年ぶりの福岡!
2年ぶりの飛行機!
ひとり飛行機は福岡以来だからやっぱり7年ぶり!
ちゃんと飛行機に乗れるかどうか心配すぎて、睡眠時間激減。笑
それなのに空港にはまさかの30分で着いちゃいまして。
とりあえず、素敵な二人組が見える目の前で堂々と腹ごしらえ。←自作のベーグルサンドちゃん。



オロナミンCさんの左側にちらっと写っているのが素敵な二人組。
それだけでテンション上がって眠気がふっとびます。笑
それでも時間が余ったので、行ってみよう!と思い立って向かった先はこちら。



展望デッキ。
朝8時前に展望デッキ!笑
嵐JETはいなかったけれど、これに乗って行くのかーというワクワクが増し…たけれども、あまりの強風に頭が吹っ飛ばされかける!!
なので5分もしないうちに退散。笑

時間になったので飛行機に乗り込むわけですが、今って予約してQRコードが印刷されてれば航空券出てこないのですねー!
てっきり航空券が出てくるものだとワクワクしていたのに、「こちらで大丈夫です。」とプリントアウトしたものだけで入れちゃったから、ちょっとがっかり。
そして楽しみにしていた機内での音楽!
嵐プログラムが聴けるとワクワクして行ったのに… 流 れ な い !!!
どうやら行きの飛行機では対応してないそうな。(T-T)←帰りでは流れたよ♪
もはやこれはもうネタでしかありませんな、うん。

気が付いたら眠っていて。
あっという間に福岡到着!7年ぶりだー*
荷物受け取ってうろうろそわそわしてたら、すぐにお友達と落ち会えてほっと一息。
やっと来れたねー!って。
こうやってここに一緒に居ることが奇跡ですからね。うん、凄いこと。

まずは腹ごしらえ!ってことで。
福岡名物博多ラーメンをいただきます。
まさかこんなに早くにグルメツアーが実現するとは思ってなかったので、嬉しい限り!
たくさんのお店がある中、向かった先はこちら♪



『博多だるま』でございます♪
本店限定のお肉がたーっぷり乗った炙りとろ肉チャーシューメン!
何枚乗ってるかわからないくらい、分厚いお肉がどどーん!
これくらい余裕だぜ!なんて言ってた割には、途中お手伝いしてもらいました。笑
きっと明太子ごはんを頼まなければ食べれたのだろうけど…明太子は外せなかった…!←THEくいしんぼう。
麺が細くてつるっといけちゃったから、明太子ごはんを頼まなければ替え玉いけた…?笑
こってりなのにあっさりで美味しかったです*また食べたいなぁ♪


夜。
ふわふわ幸せ気分の中向かった先は、もつ鍋屋さん♪
美味しいお店を予約していてくれたのです、あざます!*
ディナーはもつ鍋で!という夢が叶いました♪*あざます!*←乱用。笑





おしょうゆベースでワタクシ好みの濃い味。
もつはぷりっぷりだしお野菜も柔らかくなってて超美味しい*
お気付きになった方もいるかもしれませんがもつ鍋ちゃんの下に写るは明太子ちゃん。
本日2度目の明太子ちゃんでございます。笑
結構良いお値段したのだけどね、「せっかくだし!」ということでお願いしちゃいました☆
明太子ちゃんはごはんが進みますねぇ。
きっと必要以上の摂取量だったことでしょう。(T-T)
でもこういうときしか食べられないから♪って何度も呪文のように言い聞かせていたよ。笑

ごはんは美味しいし、話は尽きないしでお酒は進むし。やっぱりコンサートの後に飲むお酒が一番美味しい!*
きっと酔っ払ってなくてもテンションおかしくて更に変な人になっていたことでしょう。こんな大人でごめんね(T-T)
だけど、非常に楽しい夜でございました☆

---

翌日。

福岡観光ということで太宰府天満宮へ!
向かう途中の池に噴水があったのだけど、お天気良いからかなんと虹が!*



あまりの綺麗さにただただ感動!
こんなにはっきりとした虹を見たのは初めてかもしれません。
綺麗だったなぁ。
きっと来年もいいことがあると信じてます*

太宰府天満宮はお勉強の神様。とのことですが。
お勉強のことはまったく願ってこなかったワタクシ。
これまでの感謝と、今後の祈願を。
この先も真面目に頑張りますので。見守っていただきたいものです。

参拝の後は太宰府名物、梅ヶ枝餅をいただいたり。(梅が入ってるかと思いきや甘いあんこ!)
明太子の試食の豪華さにもぐもぐしたり。(ごはんまでいただけるなんて!)
この日もグルメツアーは絶好調超でございました。笑


楽しいときは あっという間にすぎる。
何かが終わってしまうとき、必ずと言っていいほどろまんすが流れてきます。
本当にその通りで。
福岡での時間が楽しすぎて、東京帰りたくなかったです。
何度「帰りたくないーーー!」って言ったことか。
それくらい、楽しくてしあわせに満ちた時間でした。

2日間、大変お世話になりました!本当にあざました!*
またすぐに来ます。
次は、みんなで!!!*
続きを読む >>
/ 22:02 / LIVE / comments(0) / - /
Popcorn 2012,12,09
 沢山の奇跡に恵まれ、今回飛んできました。



in福岡でございます!
実は初めての福岡ドーム。
福岡へ降り立つのは7年ぶり…!←6年ぶりだとばかり思っていた。笑

大きな思い出のある地、ここ福岡。
7年経ったけど、このタイミングで来ることが出来たのは本当に奇跡でしかなくて。
7年経った今、新たにまた大きな思い出が出来たこと。凄く凄く、感謝しています。
ありがとうを言いすぎて、もうくどくなってるかもしれないけれど。
ありがとうという大きな感謝、ただそれだけしかありません。

声を掛けてくれてありがとう。
一緒に楽しんでくれてありがとう。

心のどこかでもやもやしたものは少なからずあったのだけど。
最後のその言葉に救われた気がした。
その一言が、その表情が物凄く大きいのです。
ちゃんとわかってくれてるんだ、って。

だから、次はみんなで。ね!*


―――


貴重な一公演。
本当に楽しくて楽しくて仕方がなくて。
涙が出るくらい笑ったコンサートは久しぶりかもしれない。

これぞ、嵐コンだなぁっていうのをしみじみ感じました。
みんなで出来そうなフリが新たに沢山あったり、アルバム曲のC&Rも結構あって。
初めて見る人が多い中で新しいことをガンガンやっちゃうところが嵐らしいな、と。
フリもC&Rも、初日に揃わなくても次の公演で揃っちゃったりするから。
どこまで出来んの?踊れんの?みんな大丈夫?ちゃんと盛り上がって!って言われているような気がして。
こうやって、少しずつ、嵐とファンが揃って作り上げるのが一体感のある嵐コンなんだよなぁって。
ただ魅せられるだけじゃなく、一緒に作っていくからこそ楽しいの。
きっと今後どんどん変化があるんだろうなぁ。
人間というものは欲深いもので、ひとつ知ってしまうと次を求めてしまうね。もっと観てみたい。
オーラスにはどんな形になっているのだろう。ね。


以下、私の個人的記録。
ネタバレ含みます。
そして個人的記録なので表現おかしいところや記憶違いのところも多々あるかと思います。
気に障る方はここでストップしてください。
続きを読む >>
/ 23:19 / LIVE / comments(0) / - /
ア ラ フ ェ ス '12,09,21




楽しいときは あっという間に過ぎる。

正にその通りで。
嬉しくて、楽しくて、しあわせな時間はあっという間。
これでもか!ってくらいしあわせいっぱいもらってきました。

私が無条件で何にも考えずに騒げる場所ってやっぱりここなんだよなぁって。
いつも以上にうちのリーダーと大騒ぎできたのも大きなところ。
同じ景色を同じ時に共有出来るっていうのは本当に大きくて、嬉しいこと。

すごくキラキラしてて、笑顔いーっぱいで、嬉しそうで。楽しかった!の言葉しか出てこないのが悔しいくらい。
13年という時間が経っても、大きくなっても、ちゃんと考えてくれてるっていうのがたくさん伝わってきたコンサートでした。
本当に本当に楽しくてしあわせでした*ありがとう!

以下、ツボを記録。
もう楽しすぎて抜け出せません。っていつもだけど。
当分真人間には戻れそうにないなぁ。
ネタバレ含む&私個人の想いがぶわー!なので、気に障る方はここでストップしてください。

続きを読む >>
/ 19:02 / LIVE / comments(0) / - /
ア ラ フ ェ ス ’12,09,20






 最っ高にたのしかったです!!!

たのしくてしあわせで、なんだかふわふわしてる。
こんな時間なのに全然眠たくないです。
コンサート後って恐ろしいパワーを発揮しますね、んふふふふ。笑

私たちのやってほしいをほとんど叶えてくれたコンサート!だと思います私は!
楽しすぎて笑いすぎたし、懐かしすぎて涙も沢山出てきたもん。
本当にしあわせな時間でした*

忘れないうちに記憶を記録しておきます。
完全にネタバレです。
覚えてること若干危ういけれど、覚えてる限りをぶわーっと。
あくまでもわたしの記録なので、間違ってたとしてもお許しください。
気になる方はこちらでストップです。

続きを読む >>
/ 01:36 / LIVE / comments(0) / - /
1/10PAGES >>