嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !


/ / - / - / - /
カ レ ー ラ イ フ
 everって良い曲ですね。
と、ベイストを聴きながら思う。

週末は連休でした!
お休みをフル活用してやる!ということで、昨日は舞台観に行ってきました♪



はいこちら、『カレーライフ』!
中村蒼くん主演の舞台でございます*
中村蒼くん、、、大奥で垣添役をやった彼です!
なんとなーく気になっててなんとなーく調べてみたら舞台やってる!とのことだったで。
即、行動に移してみたっていう。ヲタク根性が生かされた気がします。笑

お話は、おじいちゃんのカレー屋のようなお店を、大人になったらいとこみんなでやろう!というところから始まるのですが。
どうすればカレー屋に?という表面的なモノだけじゃなく。
いとこ同士の関係性や繋がりだったりとか、大人になってからの感じ方の違い。
おじいちゃんの過去からわかる気持ちやその後の繋がり等々、カレーひとつでこんなにもお話が広がっちゃうのか!ってくらい奥深かったです。
小さい頃の約束や夢って覚えていても、なかなか現実知っちゃうと叶えられなかったりするもんね。
おじいちゃんのことを考えようとする姿や、その時代の感じにはじーんとくるものがありました。
カレーを求めてバーモント州まで行っちゃうくだりが面白かったなぁ。リンゴとハチミツ!ってやたらとバーモントカレーが出てくるという。笑
バーモントって出てくるたびにあいばさんが浮かんできましたが。笑
アドリブなんだろうなーっていう掛け合いも多くて面白かった☆

蒼くんも凄く良い声してたし!きっとあの感じはマイクなしだろうに凄い声量だったー!
本当に20歳!?年下??と思っちゃうくらい。
蒼くんに限らず皆さんとってもよかったです*
倉科カナちゃんとかも出てたのだけど、どうしてもドラマの影響から抜け出せなくて。笑
でも可愛い感じの役だったので安心しました!
プロフ見てびっくりだったのだけど、今回の主要キャストみーんな年下なんですねぇ…苦笑。

ちなみに劇場は銀河劇場!旧アートスフィア。
何年か前に智くんが舞台やったところです。
あの頃はどうにもこうにもチケット取れなくて行けなかったのだけど、まさかこんな形で行くことになるとは。

  

オシャレな作りでかわいい劇場でした*
螺旋階段かわいかったなー♪
外から見る劇場の景色も綺麗で、思わずうろうろ散歩しちゃいましたよー*
こうゆうところ、大好きな人と来れたらウキウキするんだろうなぁと思いました。笑



カレーの舞台観ちゃったらやっぱり食べたくなっちゃったので、ランチはカレー♪
後から来た女子達もきっと舞台観たんでしょうね、おんなじメニュー注文してました。物凄い影響力!笑
なすとひき肉のカレーです♪
劇場がかわいいと入ってるお店も可愛くておしゃれなんだなぁ*おいしかった*


この後はぶらりのんびりな旅が続きますが、それはまた明日にでも。
続きを読む >>
/ 22:26 / STAGE / comments(0) / - /
グリーンフィンガーズ
F1030046.jpg


あいばくんの舞台を観てきました!

とにかく全てがきれいだったなぁ。
庭園の緑も、
音楽も、
お話も。
何よりあいばくんがものすごく良い表情をしていて!
キラキラしてた、とっても。
観ていて彼の大きなパワーを受け取りました。

お話は想像以上にメッセージが詰まっていて。
なんだか今のあたしにはぐっと来るものがありました。

逆境を味方に。
人生をひっくり返せ。
悪い自分を認めないなんてイライラするだけ。

カーテンコールでも言ってたけど、ほんとちっちゃなことでぐじぐじなんてしてらんないよね!
今だからこそ、観れて良かったと思う。

お話にも勇気づけられたし、キラキラなあいばくんを観ることが出来て、ほんと元気出た!
明日からもまた頑張れそうだ*

かわいいポイントもあったので、帰ったら追記しまーす。


ということでネタバレ含むながーい追記。どーん。
続きを読む >>
/ 22:56 / STAGE / comments(2) / - /
ア マ ツ カ ゼ
D1020268.jpg
行ってきました!
もう言わなくてもリーダーの舞台が素晴らしいことは知っているでしょうけど。
でも言わせて。
ものすごーーーーーく良かったです!!
もうね、表情がいいの!
『舞台人・大野智』になってたよ。
少し痩せたような気がするけど、体はがっちりと絞まってて。
稽古、頑張ってきたんだろうなぁっていうのが見ただけで伝わりましたよ。
なんだかんだで今年初めての嵐。
5人揃ってが理想的だけど、リーダーでよかったと心から思うよ。
だってこんなにも素晴らしい姿に会えたのだから。


―――――以下、ネタバレ含むかも。





お話は、今までのプーシリーズの中でも一番深かったように思う。
凪(智くんね。)の思いばかりが取り上げられるんじゃなくて、他の人たちの思いもがっつりがっつりと取り上げられてて。
ひとつの思いだけじゃなくて、いろんな思いが交差しているから、物凄く深かった。
いろんな気持ちががーんと舞台上に表れるから、そのひとつひとつを理解するまでにちょっぴり時間が掛かりました。
でもそれはきちんと全てが繋がってて。
あー、だから『センゴクプー』なのかぁって、最後の最後でやっと納得しましたよ。
きださんの役がいたからこそ、凪が変われたんだろうなぁと。
だってきださんの役、正に風助みたいだったもん。
だからきださんの役はおいしい!って言ってたのかな。笑

”何かを守るためには、何かを犠牲にしなくてはいけない。”

そんな言葉がぴったりな気がする。
凪は本当に真っ直ぐで、ただ妹を助けたいという気持ちで突っ走ってただけなのに。
突っ走りすぎて周りが見えなくなっちゃってたのかな。
自分の気持ちだけじゃなくて、生きている人・関わっている人の気持ちもあるんだということ。
だからこそ、上手く成り立っているんだということ。
ちゃんと、思いは伝えなくちゃいけないんだなぁって、凪たちを見てて思いました。
だってみんな心ではこうしたい!こうしなきゃ!って思ってるのに、きちんと伝えないから、あんなことになっちゃったと思うの。
そうじゃないにしても、それもひとつの要因な気がするの。

”人はひとりで生きてるんじゃない。”

この言葉も合う気がするな。
何かを守ろうとするとき、ひとりで頑張るんじゃなくて、誰かがそばに居るってことも知っておかなくちゃいけないんだよね。
それが正に、陽炎ちゃんや仁雷。
うーん、でも、みんなそうなのかも。

つまり何が言いたいかってね、
自分の気持ちだけじゃどうにもならないんだなって。
自分の気持ちだけじゃなくて、色んな人の思いがあるということ。
だからこそ、ひとりじゃ生きられないんだなって。
誰かに助けられたり、愛されたり。
色んな出会いや付き合いがあるからこそ、生きていけるんだろうなと。
だってなんだかんだで出てた人たち、悪い人いないような気がするんだもん。
みんな気持ちが空回っちゃってるような気がしないでもない。
だからさ、言葉や思いは伝えなきゃいけないんだよ。
…それが難しいからあんなことになっちゃったんでしょうけど。

今回のエピソード1では、そんなことを改めて思い出させていただきました。

しかし今回も泣きましたなぁ。
一番泣いたかも。
どこって凪が無理矢理にでも陽炎ちゃんを連れて行こうとしたシーン。
「今まで若が斬ってきた人達が悔やまれません!!!!!」
ああ、陽炎ちゃんは本気で凪のことを愛しているんだなと。
凪の思いを全て知っているからこそ、あんなに必死で守ろうとしているんだなと。
すごくすごく切なくて。
凪の返す言葉も切なくて。
泣きましたねー。
あれは名シーンだと思う。
てゆうか陽炎ちゃん、好き。笑

あとね。
谷原一族が滅びるときの回想シーンも好き。
凪がものすごくかっこよかったから。凛々しかったから。
やっぱり舞台に立つと智くんは別人になるなぁと、何度観ても思うよ。

きださん×智くん。
息ぴったりでびっくり!
きださんの小ささにもびっくり!笑
本当に小さくてですねー(失礼)かわいいの!
当たり前のことかもしれないけど、動きもなめらかで、殺陣も素晴らしい。
役者さんでもあるんだなーって、凄く新鮮でした。

アツ兄×智くん。
アツヒロさん、めーっちゃカッコヨスですね!!
長髪がお似合いでしたよーマキシマーム!!笑
もう正に不動だった!
もーあの我儘っぷりに何度ドキドキハラハラしたことか!
凪vs不動の対決なんて、凄かったんだから!!
でも、人を憎んだり斬ったりするだけじゃなくて、優しさも詰まってたんだね。

勿論!アドリブも満載で!
最強はやっぱり仁雷役の武田さん。笑
なんであんなにオーバーアクションが出来るんだろう。
もうプーシリーズには居なくてはいけない人!ですね。

最後に。
今回の凪、今までのプーシリーズ、風助・沖田さん・薫と比べると、相当クールです。
自分の気持ちをそう簡単には外には出さないような人。
感情、押し殺してるんだと思う。
色んな意味で影がある役なのかなーとも思いました。

とにかくね!素晴らしかったのです!!
これがあってこその『センゴクプー』だと思うし。
智くんの生き生きとした姿が観れてよかった。
出来ることならもう1度観たい!
続きを読む >>
/ 23:59 / STAGE / comments(0) / - /
総制作費58億、総動員数140万人、楽日に並んだ人3千人!
人混み超!
満員電車超(つд`)!!


千秋楽、本当にお疲れ様でございました。
今日で終わりという感じがしなくて、それは観劇中もしなくて。まだまだやるような気がしてた。
でも、あの涙が最後を物語っていたね。
凄く頑張ったんだろうなって。
いっぱいいっぱい努力して、 出せるものぜーんぶ出し切ったんだろうなって。
声にならないくらいの、そして顔を隠しちゃうくらいたくさんの素敵な涙が物語っていました。
今日はどの日よりも素敵だった。
それは大ちゃんに限らず、カンパニーの人達みーんなが。
まとまって仲良しだからこそ出来ちゃう舞台なんだろうな。
それが真っ直ぐ伝わるから、大人気なのだと思う。
最後なのかもしれないけど、最後じゃないと思うので!
次回も発砲さんと大ちゃんに期待超したいと思います☆
だってこの組み合わせはびっくりするくらい息があってるもん。
大丈夫。「続ける」って言ったもんネ☆


しかし…千秋楽って本当に凄いんだね。
舞台のカンパニーにとって、本当にスペシャルなものなんだね。
あれは凄すぎだよ。スペシャルすぎだよヽ(≧▽≦)/
舞台の後にスペシャル公演…発砲さんだからこそ、あのカンパニーだからこそなんだろうなぁ。
ライブ並みに盛り上がりました(笑)
ナレーションが反則(笑)
そんな素敵公演に参加することが出来て…正に感謝カンゲキ雨嵐!
一生懸命、一言一言噛みしめていた言葉、絶対忘れないよ。
ありがとう、そしてお疲れさま。
大阪も全力で頑張ってください!
/ 23:59 / STAGE / comments(0) / trackbacks(0) /
テンセイクンプー
やっぱり智くんは素敵で、カッコよかった!
舞台やってるときの智くんは一番キラキラしてると思う。
今日の舞台を観て、先週よりも更にパワーアップして凄かった。
それは智くんだけじゃなくてあのカンパニー全体がどんどんパワーアップしてる気がする。

さすがきださんの舞台、アドリブがかなり増してて大満足だったよ☆
コートのパワーもそうだし(笑)
近藤さんの生写真とか!(←欲しい。笑)
ヅラもそうだけど極めつけは大宮でしょう(≧∀≦)!!
やはり、ファンの気持ちがわかってますな♪

今日もやっぱり泣きました。
なんか…普通に泣いてた。
どんどん伝えたいことがわかってきて、それだけ強い思いなんだってことも智のおかげでわかるから。
人と人との繋がりは勿論、生きること・命は大切だよね。
これからがあるからこそ、だよね。

カーテンコールは千秋楽みたいでした。
それもキャプテンの優しさだよね☆
タイタニックも☆(笑)
/ 23:59 / STAGE / comments(0) / trackbacks(0) /
転世薫風
観てきました!
カーテンコールで気付いたのだけど、ちょうど中日だったんだね。
早くてびっくり。

さて、感想は期待以上!
絶対楽しくて面白くて素敵な作品なんだろうなってことはわかってた。
だってあの『プーシリーズ』ですもん。つまらないワケがない。
でもその期待を裏切らずに、むしろ飛び越えちゃうくらい凄かった!
お話も凄いしリーダーも凄いし…本当全部が凄くて感激しまくりでした。
さすがだよ、さすが発砲さんですよ。
普通に3作目をやるわけがない。
今までがあったからこそってのがすごーく伝わって。
うん、本当に凄かったの!

もしかして…と思ったら近藤さん土方さん、沖田さんまで出て来ちゃって!
バンプーと勘違いしちゃうくらいびっくりしたけど、沖田さんなリーダーが観れたのは嬉しかったわぁ♪
かと思いきや風助まで出て来ちゃって!!
何、この舞台はテンセイクンプーじゃないの!?って疑っちゃうくらい…
普通に雷蔵さまや竜巻さん出てきてるしさぁ…びっくりすぎですよ!!
でもちゃんとそこはテンセイクンプーとしてのお話があって繋がっていて。
そうゆうのが本当に素敵だなぁと思ったし、凄いなぁと思って…
今までの繋がりがあるってわかるとお話が進むのが更に楽しくて。
観ててワクワクしてました☆
ヌウベンが出てきたときは思わず拍手しちゃったもん。(←ヌウベン好き。笑)
出演者さんは勿論、観てるお客さんも繋がり知っててツボとかが同じなようで。
拍手とか爆笑とか、青山劇場に一体感が生まれました。(笑)
それくらい、求められ親しまれてる舞台なんだろうなぁ。

楽しいだけじゃなくて。
やっぱり人との繋がりとか命の大切さとか、本当に深いところまで描かれてて…
大切な何かを思い出させてくれたというか。
感情移入しすぎて泣いてましたが…何か?(笑)
だってそれくらい演技も素敵なんですもん。

リーダーは勿論、美波ちゃんがとっても綺麗で!お芝居も上手だなぁと思いました。
今までの相手役さんで一番好きかも。
あと殺陣・カンフー・ダンスに歌!(笑)
本当に毎日の見えない努力が舞台上で素敵に出てるんだろうなぁと思ったよ。
だって動きすぎですよ!リーダー!
汗がキラキラ輝いてたもん!
舞台なのにハードです。

でもさ、智くんは本当に発砲さんに愛されてるよね。
出演者さんがみんな楽しそうだし、アドリブが多すぎだし(笑)
Aの嵐だの大宮だのなんなのよー!(笑)
まだまだ楽しくなること間違いなしですな。
/ 23:59 / STAGE / comments(0) / trackbacks(0) /
決まったね。
決まっちゃったね。
リーダーの舞台!!!
しかもプーシリーズ第三弾と来たってれちゃう
素晴らしいぴかぴか素晴らしいぴかぴか
そして今回青山劇場ですか!!
すっごいなぁ。
ついに!って感じだよね。
プーシリーズ、リーダー+発砲さんのチームワークの良さならいつ青劇でやっても良かったと思うもん。
最高に面白いですからね。
グローブ座のような小さい会場で身近に臨場感溢れる舞台をやってくれるのもとってもステキなのだけど。(むしろ、そっちのがスキだけど。)
でもプーシリーズは沢山の人に観てもらいたい!!!
ってあたくし関係者でもなんでもないけどたらーっ笑。
本当に面白くて本当に感動して、大野智の魅力がいつもに増して溢れてるのがわかるから。

お金がどーんと飛んじゃうのは痛いですけどね汗
でも、想定内のことなので、大丈夫。
むしろプーシリーズなら大歓迎だ!!!
あーもー嵐は大忙しだねニコニコ
そして楽しみが益々増えてきたねハート
ほんと楽しみハート
続きを読む >>
/ 21:33 / STAGE / comments(0) / trackbacks(2) /
観てきました。《ほんのり修正
白夜の女騎士。
本日当日券で観劇してまいりました!
まさか観れるとは思っていなかったの。
昨日の今日だし、今日も雨だし(とことんアメオンナ雨)平日とはいえ人気公演。
行けるときに行ってみよう!ってことで仕事終わりに直行。
そしたらね、チケットを購入出来たのですよ!
当日券って観れるものなんだぁと感激してしまいました。(いつもとことんダメだからね汗
それもこれも、ウチのリーダーのおかげ。
本当にあざーっす!!

以下、感想。
ネタバレは含まれないと思いますが、見たくない方は避けてくださいな。

続きを読む >>
/ 23:59 / STAGE / comments(0) / trackbacks(0) /
The Beautiful Game
この舞台を観て、感じたことは本当にたくさんある。
だけどやっぱり表情が素敵で、1シーン毎常に変わる表情が凄く印象的でした。
あぁ、こんな表情もするんだぁと思うと同時に、本当に感情からなる表情と同じような気がしたから、櫻井翔としてではなくて、もう『ジョン』その人自身なんだなぁと凄く感じました。
だからもう、お話にのめり込みすぎてしまって。
ジンジャーが亡くなるシーン、ジョンとメアリーが別れるシーンはウルウル…
はい、泣きました。
それは出演者さんがみんなその人そのものだったからかなと、強く思います。

あんなに楽しそうにお芝居してる翔くん、初めて観たかもしれない。
ビューティフル・ゲームのカンパニーが物凄く1つになっていて、仲良く楽しんでいるっていうのが伝わりました。
こんなに遊んじゃっていいの!?と思う部分もあったくらい。
観れば観る程、たくさんのことが見えてくるお話だなぁと思います。

たくさんの表情や笑顔が観れたこと、本当に感謝です!!!
東京公演お疲れさまでした!
大阪公演もこのままの勢いで、たくさんの笑顔があるミュージカルになりますように。
/ 20:46 / STAGE / comments(0) / trackbacks(0) /
チャリで30分は厳しい…
ワタクシの今のお家。
最寄り駅から結構な距離があるのですが。
この日は時間がなくてチャリで帰ってきました。
引っ越してから初めてやってみたのだけど…さすがに厳しいね汗
だって坂道ばっかりの道の30分ですよ!??
もう、、倒れるかと思った…(T_T)
チャリには相当な自信があるワタクシですが。
坂道には勝てなかったYO(T_T)
普通の平坦な道なら楽に行けるんだけどなぁ…


さてさて、この日はいつも通り出勤でございました。
だけどワタクシ朝から一人でソワソワしていたと思うよ汗
それは勤務終了後すぐに渋谷へ向かわなければ間に合わないから…
いつもは退勤時間ちょっと過ぎてから上がるんだけど、この日だけはもう時間になった途端、
「お先に失礼しまーす!!!」
ってバタバタと帰っていきました。
じゃないと間に合わないんですもん。
続きを読む >>
/ 23:59 / STAGE / comments(0) / trackbacks(0) /
1/3PAGES >>