嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< キラキラな日。 / main / カレーブーム。 >>
本を読もうキャンペーン!

評価:
m-flo
rhythm zone
¥ 1,598
(2003-03-05)

 土曜日のラジオが衝撃的すぎて。
久しぶりににm-floが聴きたくなり、昨日借りてきた。
これが入ったMDが絶対どっかにあると思うのだけど、捜すのめんどくさくて。(オイ)
TSUTAYAのポイントもがっつり溜まってたから、いっか!ってことで。

やっぱりm-floは最強だと思う!
Lovesしてるm-floも好きだけど、やっぱりLISAさんが居た頃のm-floが最強。

あたしがm-floを知ったきっかけってのは、それこそ櫻井さんなんだけど。
やっぱりさ、好きな人がリスペクトしてる人の曲って、自然と聴きたくなるじゃないですか。
んで、色々調べていったら、ファーストコンで歌っていた曲(living largeだったかな?)がm-floの作品だということを知り。
おおコレはすごいぞ、と。ステキだぞ、と。
ファーストコンの中でも、カッコイイ曲だなぁと思っていたので、益々興味深くなり。
How You Like Me Now?とかステキだなーと思いつつも、何故かまだ手が出せずにいて。
そしたらしばらくして、come againがCMでがつがつ流れ始めて。
それが中3くらいのときかなー。
聞いた瞬間、すごいいい!!って、それこそ衝撃的な瞬間だったの。
今まで嵐嵐とヲタヲタしていたあたしが、初めて嵐意外の、ジャニーズじゃないアーティストにがっつり引き込まれたのがcome again。
すぐにCD買いに行って、毎日のように聴いてた。
A・RA・SHIやさんらいずに負けないくらい、聴いてた。
そこから。
あたしがm-floを好きなのは。
なんていうか、聴きやすいじゃない?音がキレイだし、他のアーティストさんと違って細かいというか。
耳に入りやすいし、耳に残るし。


だからしばらくしてLISAさんが脱退するって知ったときは、物凄くショックだった。
LISAさんがいなくなるなんて、どうなるのー!!!って。
そのショックが大きすぎて、すぐのloves、あんまり聴いてないっていう。
今でこそlovesもステキだと思うし、m-floだからこそのlovesだと思うのだけど、
あの頃はすぐに受け入れられなかったんだよね。
LISAさんが居てこそ、m-floだと思ってたから。
今でも若干、そういう思いがないって言ったら嘘になるんだけど。

けどlovesなm-floも勿論好きですよ。
色んなアーティストさんによって、変化していく感じが。
作り手はおんなじなのに、lovesする人が違うだけでこんなにも変わるんだぁって。
そういう魅力も引き出せちゃうところが、素晴らしいと思う。

つまり何が言いたいかってね、m-floは最強ってことですよ。
実はFC入ってるくらい好きなので。←
ライヴも行っちゃったりしてるので。←
m-flo熱が再発してる今、改めてがっつりちゃんと知っておこうかと。
CDもなんだかんだで最近のしか持ってないし。(come againとかあるのかなー、実家かなー)
ほとんどMDの中に入ってる(しかもどっかに行った)状態なので、もうこの際CD買ってコンプリートしようかと、そんな風に思うくらいです。

だって改めて聴くと、ホントイイよ!
come againはもちろん、Handsとか、PrismとかL.O.Tとかさ!!
もう名曲ばかりだよ!!素晴らしい!!!

今聴いてて思ったけど、あたしLISAさんの何が好きって、色んな声が出せること!
かわいい乙女のような声も、
ラップ歌うときの低い声も、
かと思ったら、びっくりするくらいの高い声も、
いろんな声が出てくるから、聴いてて飽きないの。
曲に合わせて声変えてくるから、すごいなーって。ステキだなーって。

って、散々m-flo語ったのに、今日のタイトルは何なんだって話ですよね。
いやーね、本、読んでないから読もうと思って。
活字を全然読まないからさ。
それこそ、雑誌のインタビューやマンガくらいしか読まない。
なんか、本読めば、表現力が付くかなーと思って。
こうやって毎日日記書いてるけど、なんか薄っぺらい気がするんだよね。
思ったこととか、考えたこととか、いつもおんなじような表現にしかならないし。
ってそれ以前に、あたしの日記はあたしの思いを思いのままぶつけてるから、ってのもあるんですけど。
もっと、文章力や表現力を豊かにしたいなーと思いまして。
せっかくこうやって書いてるんだしね?
少なからず、見ていただいてるわけだしね?
なら、本を読んで、お勉強してみようかなーと、そんな風に思ったのです。
まぁ、いつまで続くかわかりませんけど。←
ただでさえ読まないから、すぐに終わるかもしれないけれど。
な!の!で!
本を読むみなさん、オススメな本を教えてください!
読みやすいのがいいな☆←
ああでも、とりあえず手元にある青の炎とか、東京タワーとか、改めて読み返してみようかな。
あとは借りてる恋空もまだあるな。(…)
とりあえず、本を読もうキャンペーンは11月から始めようと思います!
行事が終わったらーらーらーらー。(既にお疲れ;)



/ 22:24 / オモウコト / comments(0) / - /
スポンサーサイト
/ 22:24 / - / - / - /
COMMENT