嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< icecream party / main / twinkle star >>
そう ひとりじゃない 気づいてよ
 


 虹のカケラを聴いてるとウルっときます。
なんでだろう。
歌詞は前向きだし、なんだか音でグッとくるものがあるのかな。
よーく読むとなんとなく5人のこと書いているような気もするし。
そこからのDear snowでしょ?
このゆったりしっとりな流れ、ハンパないです!

と、絶賛びゅーてぃふるわーるど中。(既に2周目。)
フラゲの勢いに押しつぶされることなくするーっとお買い上げ!
今回ラジオであまり聴けなかったから、どれも新鮮。

けど何にびっくりってソロですよソロ!!!
智くんのソロが今流れているのでそこに食いつきたいですがそこはぐ―――っと押さえて!

翔さん!!!
どうしちゃったんですか今回!!!

な ん て 、 な ん て か わ い い ん だ あ あ あ あ あ ! ! ! ! !

あまりの可愛さに驚きを隠せません!
かわいいのやってほしいなぁなんて頭の片隅にはあったものの、クールだったりブラックだったり、イメージ奪回!みたいなのが多かったから。←それはそれでかっこよかったんだけど。
あんなに花畑が広がっちゃいそうな感じの曲で来たとはー!
本当に本当にびっくりしすぎて言葉になりません。笑
やってほしいなぁと思いつつもやらないだろうなぁっていうの前提でしたしね。
なんとなくだけど、今までの曲とのつながりがあるのかなーなんて思ったり。
ああもうとにかくかわいいな!!
ライブでどんな演出になるのかが、楽しみでもありドキドキでもあり。笑
もうね、花畑の中で白シャツチノパンで歌えばいいよ普通に!踊ったりしなくていいです、ビジュアル重視!←なんてことを!笑
ラップはラップで素敵な感じなのでね、良い意味で期待を裏切っていただけたらと思います*←ものすごく楽しみにしている人。

そして戻って智くん!!翔さんとのコラボ!!
智くんのソロも久々にキタ!って感じで。
ああもうこれ絶対踊るよーかっこよすぎるよこのダークな感じ!←あいばさんのような表現。笑
智くんのこういう曲は絶対かっこいいんだろうなぁって今から楽しみで仕方がない*
翔さんのラップもさりげなくていいですね*出過ぎてない感じがいいなぁって。
この2人のこの曲に対する話が聞きたいなぁ。

潤くんソロはもう頭から離れません!しぇけしぇけ♪
一番最初に聴いたとき、これ翔さんや智くんが踊ったりなんだーかんだーした方が良かったんじゃないか!?と思いましたが。
もう潤くんにしかしぇけしぇけ出来ません。
細身のスーツに蝶ネクタイしてハット被ってがっつり踊ってそうなイメージ!
全体のことばかりでソロは何も決まってないと言っていたので、それなら衣装はこんな感じがいいです。笑

にのちゃんソロはしっとりかと思いきや意外と壮大な感じで!
音のインパクトが大きくて新しいなーと思いました。
ああやって徐々に全体の音が膨らんでくると、歌詞も音に乗って染みてくるものですね。
なんかこれもじーんと来たのです。
思い返せばにのちゃんのソロにはいつもじーんと来ている気がするけれど。 でもさ、にのちゃん。 あんたって言ってるよね?あんたって…(笑) 歌詞を何度見ても『貴方』なのに…(笑)もっかい聞いてみよ!
ピアノ弾くのかな。弾き語っちゃうのかな。でもあの音の感じを出すとなるとピアノだけじゃな…
って妄想が妄想を激しくして大変です。

あいばさんの「じゃなくて」は片思いソングだったのですねー!かわいい*
あいばさんが歌うからかわいいしリアルさが出てるというか。
もどかしい感じが伝わります*
きっとこれもライブで化けそうな気がする。音の感じがそんな気がするのです。
ジャズっぽいし踊るのかな?踊ってほしいです!

1曲目のRock thisはへーい、ほーもあるし、何よりそれぞれのラップがあるのがいい!
alwaysもすきです!
あとね、negaiがすき!なんか切ない感じがすきですね。
ああもちろんまだ見ぬ世界へも!これはもうがっつり踊っていただいて目に焼き付けたいです!!
全体的にクールな曲が多い中で、最後に遠くまでが来るとさわやかー♪ってなる*
始まりがかわいいよね♪英語歌詞で始まるのもいいし、音も可愛いし!
サビ前とか面白いリズムの取り方だなぁと。ウキウキしちゃう感じ!
やっぱりこういう元気でポップな曲がすきです!
ココロチラリのようなアイドルアイドルした曲は年齢的に厳しいかもしれないけど。あでもサマスプあるから大丈夫か!笑
けど嵐とはポップな曲でどかーんと盛り上がりたいのです。

新しいアルバムを最初から最後まで飛ばさずに聴いたのは久しぶり。
今まで結構シングルは飛ばしてたりしてたので、じっくり堪能した気がする。
こうやって流れのままに聴くと、ちゃんと曲の流れが出来てるんだなぁとか、意味があってこういう流れなのかなーとかどれがオープニングなのかなーとか、そういう妄想も既に始まっているのですが。笑
To be freeとか思い返せば去年の今頃の曲だよね?
去年のツアーで歌ってるもんね?
新しいアルバムに入ってるとなんだか違和感で、To be freeの後は絶対「♪12345…」って流れてくる気がしてならない。
うーん、慣れって怖いですねー


そういえば今日先輩からプレゼントされたもの。
「あげる!」ってくれたのは…



果てない空の楽譜。

し!か!も!



連弾!!!

「わたし簡単な方弾くから!先生難しい方ね♪」

ってえええええー!!!笑
一体どこから入手したんでしょう。しかも連弾。
ちょろっと試しに弾いてみたけれど、新しい曲をやるのは久しぶりすぎるのでぽかーん。
しかもワタクシが弾くであろうもうひとつの楽譜、右手も左手もヘ音記号っていう(T_T)
めんどくさ!と思い途中で放棄しましたが。←
せっかくいただいたものなのでね、やってみたいと思います。
果たしてピアノに触れる暇があるのか!
/ 23:15 / / comments(2) / - /
スポンサーサイト
/ 23:15 / - / - / - /
COMMENT
おはようございます!
以前こちらにお邪魔させていただいたことのある、utakoと申します♪

翔ちゃん、合宿で確か♪果てない空 弾いてくれましたよね?
まりさんも頑張って弾いてくださいp(^^)q
ピアノ弾けるの 羨ましいです

前回のT.A.B.O.Oからの変貌!この振り幅やられます(>_<)可愛い〜〜〜
いろんな味 持ってますね!!

にの担にとっては
あの力強い声に胸が奮えますo(><)o感動!

♪虹カケラ
私もぐっときた曲です
嵐自身も浮かびますね(^_^)

また長くなっちゃった(汗)
すみません…
/ utako / 2011/07/09 8:51 AM /
>>utakoさん
きゃー!
レスが遅くなってしまいすみません(>_<)
またまたお越しいただきありがとうございます!嬉しいです*

合宿DVDはわたし恥ずかしながらまだ観ていなくて…苦笑
上手だから早く観なさい!と言われてるので、早めに観ます!
翔さんのピアノは美しいんでしょうねぇ*

そして今回のソロには本当にやられました!
なんとなく、自分にはないものをやるようなイメージがあったので、こう来たか!と。
そしてこういうのを待ってました☆

utakoさんはにのちゃんファンなのですね♪
にのちゃんはかわいいですよねぇ*常にやられている一人です。笑
今回のソロは音も詞も素晴らしくてじーんと来ちゃいます(/_;)
嵐も個人でも、色んな色を持ってるんだなぁと今回のアルバムでまた感じました♪
/ まり / 2011/07/26 10:11 PM /