嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< Beautiful World 20110904 MC / main / キ ラ キ ラ 男 子 >>
Beautiful World 20110904

  



このどよーんとした雲が怪しい雰囲気を出していて。
しかも風が強いからフラッグが撮れない!
「あっちがいいよ!」「こっち側なら!」と色々向きを変えてみたりしたけれど、わたし達がカメラを向けるとくるくる巻いちゃったりして。そんなもんですよね。

4年目の国立はどんより曇り空。
なんとか行けるでしょ!と思ったらまさかのオープニングで雨。
本当、登場直前で降ってきたの。「嵐が来るぞー!」と言わんばかりに。
会場全体が一気にカッパだらけとなっていて、あの時を思い出させるような不思議な光景でした。

だいぶこの雰囲気にも慣れてきたかと思ってたけど、やっぱり10分前くらいからドキドキ。
そのドキドキは全て雨に持っていかれたけど。
オープニングですぐに5人を発見して、あまりにもキラキラしてて心臓止まりそうだった。まじで。
今回は色々把握する暇もなくあれよあれよと進んでいってしまって、え?もうMC?という感じであっという間だったなぁと。
というかどこを見ればいいかすらわからなくて、くるくる回ってたよ。笑。珍しい現象。
もう聞けないだろうと思っていた懐かしい曲があってうるっときたり、かと思えばやっぱりぶち上がったりと、うん。やっぱり楽しくて楽しすぎて最高な時間でした*
しばらく真人間には戻れそうにないなー。いや、戻りたくないなぁ現実に!

というわけで脳みそフル回転で思い出した記憶と想い出等。
今回本当に覚えてなくてぐっちゃぐちゃな気がするよどうしましょ。
もう本当に一瞬一瞬を頭に焼き付けるので精一杯なのだけど、その一瞬一瞬がキラキラまぶしすぎてやられてた。笑
がっつりネタバレ含みます。わたしのどうしようもない文章もつきますので、見たい方だけどうぞ。


 
Opening
ターザンのようなのに吊られて登場。(てゆうかこの表現あってるの?あれなんて名前なの?)手で掴めるのは繋がってる紐のみ。
翔さんの顔!真顔で固まってるよーぅ!(笑)でも片手離してる!えらい!がんばれ!
横の松本さんは超笑顔で楽しそう。両手話してるし超余裕だな。
戦陣切ったあいばくんはアイドルみたいな降り方で(アイドルだよ笑)かっこよかったよ!
赤と金を使ったキラキラとした衣装。かわいかったなー!

Believe
潤くんの「Beautiful World!」の一言で曲かかったから鳥肌立った!どかーん!て。
ほぼ後ろ姿だったけど、またあれをしっかりフルで見れたのが嬉しかった!

Oh Yeah!
見失う(笑)雨だけど両手高く上げた!

言葉より大切なもの
「ここには?」「あるからー!」の掛け合いがたまらなくすき。
この曲がしょっぱなで来るとなんだか不思議な感じがした。

A・RA・SHI
おおあらし!しかもこんなに早く!
翔さんのラップがよく見えた*気合い入りまくりで動きが激しかった!

ごあいさつ(だったはず。)
潤くんの「7万人全員元気にしてやるぜー!!」ってのが凄く残ってる。
あとにのだったかな?「雨に負けんなー!!」って言ってたの。
あいばさんはね、挨拶のときから既にテンション上がってて「楽しいね!楽しいね!」って。
それを見てた翔さんがゲラゲラ笑ってたのが印象的。
そしてC&Rのリズムがいつもよりゆっくりめで新鮮だった。
いつもと違う感じをぶつけてくる翔さんも”らしい”なぁって。お前らならすぐついて来れるだろって言われてるような気がした。

鼓笛隊(なんて呼んだらいいかわからないので。←)
それぞれの担当カラーを着たちびっこ5人が登場。
それぞれが風船持ってて映像が自然や花たっぷりで綺麗だなぁと思ったら

虹のカケラ
ちびっこはそれぞれメンバーのところへ移動。風船プレゼント。
みんなくっついて肩組んだり手繋いでるのに、潤くんの子だけ、潤くんの子だけ寄り添いづらそうだった(笑)潤くんは手を伸ばしてるのに!(笑)
最後風船ふわぁって舞い上がるところを嵐が見つめてるところが綺麗だった。
色がそれぞれの5色ってのもいいなって。

僕が僕の全て(だと思う)
これ歌うと思わなかったからなんかウルウル。
5人が寄り添って歌ってるんだもん。素敵だ!

Love Rainbow(だと思う)
あいば二宮翔さんでムービング乗ったら何かが起こると思ってたら…
ひたすらジャンピングしまくるあいばさん(笑)よく飛んでました本当に。

Summer Splash!
翔さんのテンションが尋常じゃないくらい上がる上がる!(笑)
夏だ夏だー!!って(笑)
潤くんとの掛け合いも良かったなぁ。
そして初めて国立で濡れた!雨より濡れた!ざっぱぁーんって(笑)

ハダシの未来
バックステから聖火台の方へ。
もはやどこで手を挙げればいいか謎(笑)
にの翔のヲタ芸は健在!いつにも増して激しかったー(笑)

Crazy Moon ~ キミ・ハ・ムテキ ~
まさかのクレイジームーンにテンションがだだ上がりなわたくし。
すぐに双眼鏡出してガン見するも、見えづらい(T_T)
でもかっこよかったよー!激しかったよー!
しっかり踊ってくれるのを見れるなんて思ってもなかったから、感激だった*

Lucky Man(のはず)
大好きなので引き続きテンションが上がる。
トロッコでにのちゃんがやってきてびっくり!ああやっぱりこの人かわいいんだなぁ、と。つるつるしてた!満タンCarなんだ!の顔がツボ(笑)
翔さんのラップといい表情も激しかったー!とーきょーすくりーむ!

Shake it!
まず映像で爆笑。←あの顔の連続は反則だよぅ!
そして絶対わざとお腹チラリと出してる紫シャツの男子にびっくり!
両手上げて踊る姿がサ○エさんみたいでびっくり!(笑)
そしてあの腰ー!くねりすぎだよ松本さん!
裸になるところはぎゃああああ!と恐ろしいものを見たかのように叫んでしまいました、すみません(笑)だってまさか裸になるなんて…しかも時間が止まったし!笑
Jのことだから簡単には終わらないと思いましたがあのエロさ!
鳥肌立ったけどいい体だとは思う。(笑)
潤くんソロ色んな意味で叫んだから疲れたよ。

明日への記憶
驚きすぎて休憩ソングになっちゃったよ←
翔さんのソロにちょっとどきどきしつつもちゃんと歌いこなせたからおっけ!よかった*

HERO
おおまたもや、と思いつつぼけーっとしてたらまさかのトロッコ登場で大騒ぎなわたくしとその周り。
いやー翔さん美しかったよ。綺麗だったーキラキラしててまぶしすぎたー*

「じゃなくて」
期待の一曲!
かなり踊ってるとの噂が更に期待を高め、いざ見たら…激しく踊っているー*Jとは違った激しさ。さわやかなのにがつがつしててかっこいいー*
あいばさんがあんなにすらすらと踊りこなすなんて*
曲のイメージをがらりと変えるくらいのかっこよさ。サスペンダーがまたかわいいんだ!
片思いのダメダメ男子じゃなかったよ、素敵だったぁ♪

このままもっと
やっぱり花がぶわぁーだった*そしてまさかのドットにチェックにハット!
帽子好きだなぁと思いつつ。うん、かわいいじゃないですか*
もっと踊って欲しかったーと思うところですが、あれくらい控えめな方がかわいいのかも。
そしてフルで歌ってほしかった!二番の歌詞好きなのに。
でもラップかっこよかったし、ね。最後も踊ってたし、ね。(笑)
翔さんよりもジュニアの子の頭に羽?バレッタがついてたのが気になった(笑)

Everybody前進
えええー!とまずはびっくり。だって前日に羽が羽がってみんなで話してたんだもん(笑)
どこから出てきたかと思いきや、メインからバックステから左右の花道から中央に集まってくるんですねー*
翔さん以外の4人がそれぞれ列作って、後ろにジュニアを引き連れ右腕を斜めに上げ下げして行進してくのー超かわいい*
すれ違うときとかリーダーニヤニヤしてたなぁ。

きっと大丈夫(かな?)
この曲の前に一曲あった気がするのですが、、、曖昧。超曖昧。翔さんが中央ステの円から出てきたのだけは覚えてるので…
でもがつがつ踊ってたのも記憶にはある。

Happiness
ぴょんぴょん飛び跳ねるからかわいくて仕方ない!
必要以上に跳ねる人はいるし何気なく踊る人はいるし。
最後横一例になって腕でウェーブしてるのがかわいかったなー*みんなニヤニヤしてた!


MC(別記載)


映像。
モニターがっつり使っててカラフルだったり3Dのような奥行きある映像だったり。あんまり記憶にないです…

Rock this
黒の衣装がかっこいい!
最初に揃ってがっつり踊るところ、迫力あったなぁ。周りの暗さが更に引き立てていて。
って見とれてたらぶわっと出た火に熱気を感じたよ。熱かったー!
ロックディスは翔さんのラップがたまらなく好き。
不可能を可能 うぃあらいくスサノヲ うぉう!って叫ぶとこ。←わたしにはこう聞こえる(笑)
一瞬の叫ぶとこが特に好き。全身使って歌うんだもん。かっこいいよー!

always(だと思うのですが。)
黒の映像でそれぞれのパートのとき映像中の本人の手から色がこぼれ落ちるってやつ…綺麗な映像だなぁって思ったので。
最後5人横並びで踊ってた気が。
君を感じてる で両手広げてた気がするのです。もっと踊って!って思った気もする。

るーたす。いや、Lotus←言いたいだけ。
あれ?こんなに早く踊っちゃう?って思ったけど改めて後半戦だったね。
後ろ姿ばかりだったけど、後ろから見れるって結構レアだよね、とポジティブ発言(笑)
曲の後半、中央ステの円がせり上がってくとき。
翔さん外側の円で歌ってたのだけど、突然後ろからあいばさんが笑いながらどかんと翔さんを押してて。
「おい、俺だよ!(笑)」って言ってるような雰囲気。
翔さんは
「え?…あっ!」
と何かに気付いたみたいで即、外側から内側の円の中へ。
どうやら立ち位置間違えてたらしいです(笑)
翔さんの慌てっぷりがね!かわいかったというかなんとも言えない感じで*
かっこいい曲だから焦っただろうなぁ。位置変わった瞬間苦笑して踊ってたし。なんか貴重な瞬間だった*

Beautiful days
このあたりの記憶が全くない。
にのちゃん翔さん潤くん3人がくっついて歌ってたっけ?ああ本当に記憶がない。←
智くんがいなくて いない!と思ったくらいで…だから頭は智ソロに向かっていたという。

Hung up on
翔さんのラップがこだまのように聞こえてきただけでもテンション上がるのに、バックステには赤い光の中でがっつり激しく踊る人。
めちゃくちゃかっこよくて鳥肌立ったよ。何も言えないくらいの完成度の高さ。
あの細かい智くんならではの動きが好きで、逃さず見るのに必死だった。
ラストのサビに行くまでの間奏部分がたまらない!
これぞ『大野智』。智くんにしか出来ないソロだな、と。

どこにでもある唄。
ギターかピアノじゃないかななんて言ってたらギターで。がむしゃらに歌う感じがらしいなぁと。
最後に向けてどんどん高音だから辛そうなんだけど、必死で歌い上げるところがにのだなぁと。
やっぱり生で聞くとじーんと来るものがあって。色々蘇ってきてちょっと大変だった。

Attack it!
若干ウルウルしてるところに激しいの来たから切り替えがたーいへん!
しかも誰がどこにいるかわからない事件(笑)
笑顔に紛れた大怪獣〜♪もかわいかったし、外野の言葉はシカトする!は今日も素晴らしい顔をしておりました(笑)それを見る潤くんもなんか嬉しそうだったなー

morning light
これ歌うと思ってなかったから正直びっくり(笑)でもダンス見たらすごくかっこよくてこれまたびっくり(笑)
サビのところが激しくて一気に好きになった!

マジック映像。(でいいのかな?)
映像と嵐のコラボ、のような。
大宮がわちゃわちゃしてるかと思いきや映像と遊んでたり。
映像の中には怪物くんがいてどんどん大きくなっていったり。
かと思いきやがっつり踊るところもあって、なんだか不思議な感覚。
ふとした瞬間からあいばさんが混ざったりね。
3人が消えたかと思いきや、上に潤くんがスタンバイしてて。
落ちたー!と思って見たら翔さんだったり、ね。
本当不思議な世界だったなー
あの上にいた人は潤くんじゃないのだろうか。謎。
降りてきてしばらく続いた翔さんのソロダンスが新鮮でした!
そこから人が増えてく感じも不思議で。あっという間に5月人揃ったときは え? という印象。
でも映像が宇宙っぽかったから、そこからのまだ見ぬは正解。

まだ見ぬ世界へ
赤と青の衣装。
一番楽しみにしていた曲なのでじーっと見つめてました。バキバキ踊れる感じが好き。
途中下に降りてくるところのダンスがカットだったのが残念だったけど(体回すとことか好きなのにー)to the topはバッチリだったからいい。
to the top、あいばさんに翔さんがかぶったのが残念だったけど、あいばさんのto the topが好きなのでおっけ。むしろto the topはあいばさんが一番良い動きなのではないかと思う程。
うん。本当にかっこよかったな。

a Day in Our Life
智くんと潤くんがぴったりくっついて歌ってるとこが変わらずかわいかった*
そして翔さんの腰!
きっとまた巡り合うSumedayの後にぐるんっ!て。激しく腰振ってたから(しかもメインステの真ん中で!)びっくり。エロいなぁと(笑)

Troublemaker
みんな急にぴょんぴょんしだしてかわいかったー
すいすい♪の前に言う翔さんの「Everybody!」が定着してきてる気がする*
ムービング乗ったり散らばってたから、いつものあれはないかなぁと思ってた、ら!
モニター越しにハートを作ろうとするリーダーと翔さん!!(輝きを秘めたハートビート)
でも上手くハートが作れなくて(智くんが合わせようと必死だった笑)翔さんがモニター越しに智くんをポカポカ殴るという(笑)
智くんも智くんで「うわぁ!」って言ってるかのような殴られ方(笑)なんてかわいいんだー*

サクラ咲ケ
なんだかんだここから暴れ出した気がする。嵐もずーっと飛んでたもん。

ごあいさつ(覚えてる限りざっくりと。)

S:
コンサートに参加出来た人、出来なかった人、嵐を応援出来なくなってしまった人。
全ての人にとってのビューティフルワールドが広がることを願います。
楽しい時間をありがとうございましたっ☆(←こんな感じのテンションと表情だった。)

O:
これからもずっと嵐のそばにいてください!(←すんなり言うところがかわいいなぁと。)

A:
国立は色んな思い出がある。ズボン破けちゃったりとか。(笑)
こうやってステージに立たせてもらってることに毎回感謝します。

N:
ビューティフルワールドはもうあるのではないか。
家族、友達、大好きな人、先輩後輩。
誰と一緒にビューティフルワールドを見たいか。誰かによって変わるのではないか。
僕はこの12年、4人と一緒に色んなビューティフルワールドを見てきたから今がある。
静かに聞いてくれてありがとう。(←うん。今までになく静かだった。)

M:
どうすれば盛り上がるかな、どうしたら楽しくなるかなということを考えて作ったコンサート。
僕は凄く楽しかった。この景色がビューティフルワールド。
嵐もあと10日程で13年目。変わらず応援してください。(←もうそんなに経つのか、、、ってしみじみした。)


果てない空
なんだろう。初めてうるっときたよ。生の力かしら。

遠くまで
この翔さんがめちゃくちゃかわいくて!
イントロに合わせて人差し指立ててリズム取ってるの。動きが細かいし自然とお尻ふってるしあーかわいいなぁって。
間奏中にいつもの万歳するから、その一体だけ櫻井祭りみたいになってるし(笑)
メインステに集合してからの ♪見渡す世界は素晴らしい であいばさんと智くんと3人横揺れでゆらゆらし出すかと思ったら激しくなるし*ニコニコしてて楽しそうなのです!
遠くまではフリもかわいかったなー!サビのフリとか出来そうだよ。おなじ星のなーかーで地球作るところとか歌詞にも合ってるし。
♪この手を伸ばしてー で5人一緒に丸くなって指をさして手を挙げるところがね、なんかほっこり。
見つめる先も一緒でこれからも一緒って歌ってるような気がして。
Redy stedy go!のフリもかわいかったなぁ*両手使ってる感じ(上手く言えないや(>_<))がなめらかで♪なんか覚えられそうな気がするよ。


アンコール

感謝カンゲキ雨嵐

夏の名前
イントロかかった瞬間叫んだ!そして智くんがニヤリとして歌い始めたのを見逃しませんでした!(笑)
あれだけ湧いて嬉しかったのかな、って。
もう聞けないと思ってたから。ラップももう6年前とかの曲なのに変わってなくて。当たり前のことだけど、しっかりあの時のまま歌ってくれるのが嬉しくて。じーんとしたよ。

ファイトソング
嵐はしっとりからの激しさっていうのが多い気がする(笑)
相変わらずあのジャンケンの速さについてけなくて、誰が負けたか謎。
結果翔さんと潤くんが聖火台の階段を使って駆け上がる!
他3人はクレーンなのに(笑)必死すぎて途中止まってましたしね(笑)
「俺達頑張ったよな!!」とハグし合うところが微笑ましかったなぁと。

Love so sweet
この辺りからまた雨が降りだしてきて。
「ごめーん。雨降って来ちゃった…」って切なそうに言う潤くんがなんかかわいかった。
なんか盛り上がっちゃう。潤くんはお疲れなのか、ソロがぐっだぐだで(笑)
思わず耳を向けて「ん?」と言ってしまうようなぐだぐだ感だった(笑)

One Love
バンドさん紹介してるときに大宮と翔さんが楽しそうにわちゃわちゃしてたんだけど、何をしていたかは不明(笑)


ダブルアンコール

「何?何か用?」って相変わらずな登場をした潤くん。
でもすぐにありがとうのご挨拶があって。
けどすぐには始めてくれず。

M:「どーすんの?やるの?」
ファン:「やるーーー!!!」
と、相変わらずなやりとり。ドSだなぁと思いつつ。
どういう流れでこうなったか忘れちゃったけど、このやりとりをあいばさんと一緒に見てて「またやったるよー」ってケタケタと他人事のように笑ってたにのに対し、
M:「やるしかないかなぁ?カズ!」
N:「(えっ、俺!?とめちゃくちゃ慌てた表情で)あっ、、ぁぁ…な!マサキ!!」
と、呼び捨てで掛け合うやりとりのスタート。
A:「そうだよなぁ。(みたいなニュアンス。)サトシ!」
O:「(違和感たっぷりでびっくりな表情。笑)な、ショウ!」

そこで翔さんが突然。

S:「もっかいやるやつ ぷちょへんざっぷ!」
ファン:「Yeah!Yeah!Yeah!」(←すかさず答える早さ!)
N:「なにこの一体感!」
嵐もびっくりな揃いっぷり(笑)

「じゃあもう一回やる?」
「やるー!!」
(突然潤くんが)「楽しみたいやつ ぷちょへんざっぷ!」
(やっぱりすかさず)「Yeah!Yeah!Yeah!」
このノリの良さに爆笑。

五里霧中
曲かかった瞬間から暴れ出す翔さん!全身激しく動いててびーっくり!
智くんも滑ってるし、そんなん見たら暴れずにはいられず。
潤くんも「暴れろー!」って。雨なんか気にせず一番暴れた曲な気がする。
曲を閉めるためのジャンプが計3回くらいあったのですが。
2回目から両手前にのばしてぴょんぴょんとキョンシーやってる方が2人ほど(笑)
顔もがくがくしてたしあれはすごかったよ智くん、翔さん!

「この曲で本当に最後です。」
と言ったらものすごい勢いで「えええええーーー!!」が返ってきたので。
「じゃあやんない。」
とくるっと後ろ向いて行っちゃいそうになる潤くん。
引き止めるためにみんな必死で大騒ぎだった(笑)

5×10
このタイミングでこの曲に驚きつつも。
改めてちゃんと聞くといい曲だし翔さんパートで思わずうるっと来ちゃうし大変だった。
「俺らの名前はなーんだ?」
も健在だったしね*

もしかしたらもっと頑張ればトリプル行けたのかなぁなんて思いつつも。
引きが早かったのが残念。

こうやって全体振り返ると、不思議な構成だなぁと思ったりもして。
いつもの前半と後半が入れ替わったような印象。
必ずメインの曲がどかんとあったり雰囲気がらっと変わるコーナーがあったりするから、あれれれれー?って思った部分もあって。
でも無条件で楽しかったことには変わりないし、それは体の疲れが証明してるし。
えびばで前進とか夏の名前とか、本当に本当に感動したから、うまーく入れてくれたのが嬉しかったな*
そして翔さんが珍しく出したおでこは時間が経つにつれどんどんぺったらくなるのに対し、智くんの髪は3時間経っても全く崩れない!!
襟足部分もがっちり立ってたし、一体スプレー何本で固めてるんだ!?という疑問と尊敬(笑)
そんなとこばかり見ているわたし。
とにかく天気にも負けず開催してくれてよかった!!それぞれの願いが届いたかな。
/ 23:10 / LIVE / comments(2) / - /
スポンサーサイト
/ 23:10 / - / - / - /
COMMENT
こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いてます。

まりさん、4日に参戦されたんですね!
私も同じ日に参戦しました。
聖火台に近いかなり上のほーう!で、双眼鏡駆使した野鳥の会状態でしたが(笑)

始まる前に雨が降って、みんな一斉にカッパを着はじめたら嵐が出てきた…。
という情景にはかなり焦りましたが、本当に楽しいコンサートでしたね!
今でもコンサートの余韻に浸りすぎて社会復帰できません…(笑)


またコメントさせて頂きます。失礼しました。
/ 祐香 / 2011/09/11 7:44 AM /
>>祐香さん

初めまして!
コメントありがとうございます*
レスが大変遅くなり申し訳ありません(>_<)

祐香さんも4日に行かれていたのですね!
あの7万人の中にいらっしゃって同じ時間を共有していたと思うと、不思議であり嬉しくもあり…♪
あのカッパの広げ具合には皆さん行動が早くてびっくりしました!
本当にあの30秒後くらいですもんね、モニターがぱって映ったの。
今年も貴重な時間だったなぁ、楽しすぎたなぁと未だに余韻に浸っています*
しばらく真人間には戻れませんよね。笑

ぜひまたお時間あるときはいらしてください☆
お話しましょう!
/ まり / 2011/09/21 12:44 AM /