嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< いらっしゃい2015 / main / ぐるぐるまとめ。 >>
夜中のひとりごとまとめ。
気付けば半年も書いていなかったようで…
日記の一番最初に、"このブログは60日間更新されていません" って出るのだけは避けたかったんだけどな…
あっという間に6月です。
今年度が始まって2ヶ月も。
今年が始まって半年も、は、半年も??
経ってしまったのですねぇ。。。どどーん。
文字にして驚きが増すこの感じ。
この仕事していると、3月に締めて4月から始まるというサイクルが日常化しているので、どうしてもまだまだこれから!と思ってしまいます。
が。
今年も半年経ってしまったのですねぇ。

振り返れば年が明けてからの3ヶ月4ヶ月は怒涛の日々で。
自分でも、よくこなしたな、と思うくらい一気にいろんなことがやってきては終えて、という感じでした。
余韻に浸る暇さえなかったよ。。
造形展に発表会、そして締めの卒園式。
振り返ればいろんなことがぎゅーーーっと詰まってましたね。
ここに書きに来てひとつひとつ噛み締めたかったのですが。
とにかく眠かった。←って言い訳です。
体を壊すことなくなんとかみんなを送り出せたこと、今では元気にがんばっていること、わたしの人生の中で誇れるものの一つとなりました。
あれだけ年長はできない!と言っていたけれど。
送り出してみるとすごくいいものだなと実感しています。
あれだけ仲良くなるのに時間がかかったあの子達と、別れるのが辛くなるくらい仲良くなれて。しあわせですね。

前置きが長くなりましたが。
今年は久しぶりの2歳児。複数の先生達と楽しくがんばっています。
ひとりで背負いこまなくていいっていうのがわたしにとってはとても大きなことで。
みんなで考えながら進めていけるというのは本当にありがたいこと。
新たな関係を築くのにはもう少し時間がかかりそうだけど。
不安なのはわたしよりも子ども達だと思うので。
寄り添いながら、、、と言いながら相変わらず歌って踊って怒るときは怒って、な毎日です。

今日ここに来たのは、最近心も身体も崩れ気味だったから。
いや、少し前のほうがガッタガタに崩れていたのかもしれないけれど、もう大丈夫。
相変わらず無理すると身体に出るようで。2年ぶりくらいに熱が出ました。笑
いやほんと、笑っちゃうよ。
夜はかなり上がって朝には下がるんだもの。
そんな調子で炎天下の中園庭でお掃除していたら、人生初の貧血!
ああ、倒れそうってこういうことなのー(´Д` )って体感した日でした。
もう若くないんだなと、ね、改めて思いました。
無理してるつもりなんてないんだけどなー、身体の悲鳴に気付いてあげなきゃいけませんね。
それもこれも、大体の始まりは考えすぎなんだろうけど。
本当にね、勝手にぐるぐるするのやめたいわ。
求められることはいいことなのにね、変な風に捉えちゃったり、自分のことしか考えないってのいい加減もうやめたいです。いい大人なんだから。
あんまり考えずに気楽にいかないとなぁ。ってこれ毎回言ってる気がする。。
その上さみしがりで構って欲しいなんて、今流行りのこじらせなんちゃらですよ。こじらせ代表な気がする。
気付いてほしい、じゃなくて、ちゃんと発信しないとねー。
ってこれは見ててこうならないようにってわかってるはずなのに。
勝手に距離置いてるのはわたしの方だ、ね。
みんながいないと生きていけないのはわたしなんだから。
そこは、我慢というか、変に突っぱねなくていいんだろうなと思った。自分で。
せっかくみんながいるのにね、勿体無いことしてるよわたし。
嬉しいなら嬉しい。寂しいなら寂しい。悲しいなら悲しい、それでいいのにね。
厄介にしてるのはわたしだ。

ちょっと反省したら向き合おう。
いずれ会わなければいけないし。
こんなに深く考えることのほどでもないんだろうな。
いつも通り普通にしていればね、それでいいんだと思う。

こうやって考えられているときはまだいいよ。みんながいるんだから。
でもいざ、いなくなってしまったら。
居ない環境になってしまったら。
それは耐えられないな、悲しい。
ならちゃんと、会いたいときに会って、楽しまないとね。
もうちょい時間がほしいかな、うん。


こちらはあんまり更新してませんが。
相変わらずゆるゆるヲタクしながら遊んでます。
最近だと横浜開港祭の花火に行ってきましたよー*
ちょっと離れた高い場所から見る景色と花火は最高でした!!
ちびっこから見える景色と、そうじゃないところの差には驚きです。笑

さあ明日もお仕事!がんばろうっと!
/ 23:52 / アタシ / comments(0) / - /
スポンサーサイト
/ 23:52 / - / - / - /
COMMENT