嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< 花火大会!!! / main / 浴衣着付け物語 >>
夏の大創業祭2015
体調不良なのか。
眠いのか。
ぼーっとしているのか。

全てが元でしょう。

昨日も今日も大事なトークルームを消してしまうなんて…(T_T)(T_T)(T_T)

大丈夫、気にするなとみんな言うけれど。
思い出がどどんと消えてしまって悲しいです(T_T)(T_T)(T_T)
復元、できるのかしら(T_T)
とりあえず、相手の方に残ってるからいいんだけれど…気をつけよう(T_T)

気持ちを切り替えて!

昨日のお話ですが!
うちのリーダーからのお声掛けで、初!福山雅治さんのライブに行ってきました〜!!!
in 日産スタジアムでございます*



思い返せば四年前かな?えぐざいるさんのライブに行ったのが最後だった日産スタジアムさん。
今年は嵐も使うのではと思っていたのにまさかの宮城。笑
日産ならすぐに行けるのになー、なんて。
脱線しました。

炎天下だったのでギリギリに行ったつもりがまだまだ暑い!
そして意外とみなさんギリギリ率高い!
五分前になっても続々と入ってくる人人人!
これ定刻間に合わないね〜って言ってたら本当に遅れてました。笑
年齢層もバラバラで老若男女問わず。
小さなお子様からお年寄りまで、いろーんな方がいました。
もっとキャーキャーするのかな?と思いきや凄く落ち着いていて。
これが普通なんだろうけれど異空間のような。
いや、普段わたしが居るあの空間がかなりの異空間なんでしょうね。笑

ライブは本当に楽しくて!
生歌、生演奏はやはり迫力が違うなと。
それを野外の開放感あるステージで聴けるなんて贅沢すぎます。
全部で4時間弱かな?それをぜーんぶひとりでこなすんだもの。物凄いバイタリティー。
しかもほぼフルで歌ってくれているし、歌だけじゃなく、ギターの激しい演奏もある。
時間が経つ毎に体力消耗するだろうに、休むことなく、声質も落ちることなく。
同じテンションで最後まで。
公演中は歌の魅力に夢中でそこまで感じられなかったけれど、後々考えてみたら福山さん46歳。ものすごいことです。
…わたしもつかれたとか言ってられないわ。笑

曲毎に変わる歌い方や表情も素敵だったなぁ。
バラードやしっとり聴かせる歌は優しい表情なのに、激しい曲になると何か獲物を狙うような険しい表情にもなる。
ギターソロに夢中な姿はかっこよかった〜!!
25周年ということで、色んな曲歌ってくれたのも嬉しかったなぁ。
個人的にはPeachが頭から離れません。おしり。笑
アンコールの家族になろうよ、は色んなことが頭をめぐってうるうるしました。
弾き語りっていうのがまたたまらないです。心に沁みますね。
ロックからバラードまで、色んな表現があるんだなぁと、ライブに行ってみて改めて。

あと光の演出も美しかった〜!
ステージの床が歌によって映像のようになるのも綺麗だったし、後半戦で活躍したリストバンドのキラキラ具合がものすごかった!!
きっと裏で操作してるんですよね、リズムや音で変わる色や点灯具合。
嵐のときもそうだったけど、あれだけの人数が一気に操作されると迫力が違いますね!ライブならでは、ですね☆

機会があったら今度はもっとお勉強して行きたいな〜!
楽しい時間でございました☆




今日は美容室に行って少し髪を切って染めて。
お家のことは全部片付かなかったし、宿題にも手をつけられなかったけれど。
のんびりできたから明日からまたがんばることにします。
髪の毛は次からまた伸ばしはじめようかな。そろそろアレンジがしたくなってきました。
/ 23:19 / LIVE / comments(0) / - /
スポンサーサイト
/ 23:19 / - / - / - /
COMMENT