嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< 夏の大創業祭2015 / main / 浴衣 de 花火 >>
浴衣着付け物語
やきにく焼肉。
今日はいつものメンバーで大好きな焼肉。

の前に、浴衣着付け教室でございます!
この歳になって自分で着られないわたくし。。
仲良しのみんなは自分で着付けられるので、着付けが必要になった今!覚えるチャンスだ!ということで。
入念に教えていただきました。

浴衣、着せてもらう分には袴や着物程難しくないのかな、と思っていましたが。
いやいやなかなか複雑です。
手順が頭に入ってしまえば大丈夫なのだろうけど…
ひとつひとつ、最初から細かいところに気をつけていかないと見映えが悪くなる。
後ろ姿ひとつにしてもそうだし、おはしょりも背筋の線も。
わたしは人より小さいからか、おはしょりの長さがかなり出てしまって。
そこをまとめるのに一苦労でした。
あとは見えない後ろを綺麗にすることと、帯。
まだまだ練習することだらけだ〜(T_T)なんとか型にしたいな!いや、します!!!



記念日をどうするか、とか、約束事とか。あんまり考えてなかった。
これだけは困る、とかも今のところないし。
記念日は大事だけど、あんまり細々やるのもなぁ、と思ってしまう。大きな日への特別感が薄れそうで。
約束事も、あんまり話したことないなぁ。それだけ安心しきってるのかしら。
会うとか会わないとかも無理して設定してるわけじゃないし。
ああでも、常に恋愛第一ではなく、自分をや周りを大事にしよう的なことは話したかな。
付き合うからといって常に一緒、ではなく、お友達や家族も引き続き大事にする、そこは優先する、っていうのくらいかな。
会わないからって不安にはならないし。
信頼関係が築けてる、んだろうな。

話してみると色々出てくるもんですね。
/ 23:58 / トモダチ / comments(0) / - /
スポンサーサイト
/ 23:58 / - / - / - /
COMMENT