嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< 初詣。 / main /
ROCK IN JAPAN FES. 2018


行ってきましたロッキン!
生まれて初めてのロッキンジャパン。
久しぶりの夏のライブ。全身筋肉痛で身体が悲鳴を上げていますが、この感動をどうしても記録に残したくて登場です。

目的はm-flo!LISAねーさんが復帰すると知って興奮していた今年のはじめ。
ロッキンに出演すると聞いて絶対行きたい、3人揃っている姿をこの目で見たいと思っていた願いが叶いました。
登場前、意外とまだ人が集まっていなくて、ぐんぐん前の方に行ってみたらなんとど真ん中の10列目くらいまで来てしまった!
その時はひとりだったので図々しいかなと心配になったけれど、ここで引き下がったらきっと後悔すると思いそのまま良きポジションを保ちます。

いよいよバーバルさんとタクさんが登場!!それだけでウルウルするわたくし。今まで観た中で1番近い距離感!そしてあのコール&レスポンスにまた触れられるなんて(T-T)
一発目がgET oN!で上げて上げて上げていくのもさすがだなと思いました(T-T)
そしたらまさかのloves曲、しかも好きな曲ばかりのブチ上げ楽曲たっぷりでもうもうテンションは上がりっぱなし。さすがですよ聴きたい曲わかってるよ〜〜(T-T)
左右分かれてコール&レスポンスするのとか、全員座ってからのジャンプとかもうたまらんです!!
かなり盛り上がってからのタイミングでLISAねーさんが出てきた時にはもう涙腺崩壊。ああ待ってたよおかえりLISAねーさん(T-T)同じステージでまたこの3人が歌う姿観れただけでもう最高なのに、ここで初期の歌やってくれるとか本当によくわかってらっしゃる!!!
How You Like Me Now?とかHandsとか、他にもいっぱい歌ってくれたんだけどあータイトルが!
とにかくね、m-floを好きになったあの頃から聴いていた曲をこんなに近くで、生で聴ける日が来るなんて、、大感動でした(T-T)
限られた時間の中でこれだけの選曲をしてくれたことにも感謝。思い出がぶわっと蘇ってきたし、わたしの大好きなm-floは変わらずそこにいました。
バーバルさんとLISAねーさんとのやりとり、歌の時も話してる時もとっても楽しかったなぁ。時々タクさんに送る視線とか楽しそうなタクさんも素敵でした。
ひたすら騒いで叫んで飛んで盛り上がって。一体感たっぷりのライブは最高ですたまらんです!!
やっぱりバーバルさんはしょうさんの師匠なんだなぁと、m-floを観てしみじみ。
盛り上げ方も、楽しみ方も、ああこの感じこの感じって思うことが多くて。
なんていうんだろう、ホーム感を感じたというか。それはただ単にわたし自身が バーバルさんの盛り上げ方が好きなのが大きいのかもしれないけれど。
しょうくんはこの方を観て学んだことも沢山あったんだろうなぁと。
わたしがm-floにここまで触れるようになったきっかけはしょうさんなのです。
うん、本当に今回思い切って行くことが出来て良かった!最高でした!大好きです!!!


他にもモンパチや175R、クリープハイプにUVERworld、10-Feetを観ました!(全て初見。こうやって書くとよくこんなに観れたなぁ。)
モンパチや175は学生の頃にすごく流行っていて、聞けばそれぞれ20周年とのこと。この2組の曲を聴いていても、あの頃がぶわっと蘇ってきました。
モンパチは粒マスタードさんのダンスが可愛くて面白かったなぁ。小さな恋のうたの大合唱も楽しかったし、175はハッピーライフからの空に唄えばで本当青春でしたねぇ。
UVERworldは音の響きがバンド!って感じがしてかっこよかった!見れば見るほど惹きつけられるというか、メッセージ性があるなぁって。
そして一番びっくりしたのが10- Feet。
イメージと違ったのもそうだし(どんなイメージだったのよ)激しさにびっくり!
歌い方の幅が広いんだなぁっていうのもそう。激しく叫ぶ曲から、優しい声で歌うものまで。ギャップですね、惹かれるやつ。
そして合間のMCが面白い!下ネタ言ったかと思えば、ライブを良いものにしていきたい、みんなと楽しみたいという思いがすごく強い人達なんだなと。熱いな、と。
時間がギリギリの中で、「終わる頃には声が枯れてると思う!」とか「ここからはチキンレースです!やれるだけやります!!」と最後の最後まで演奏してくれたり。
それに答えるようにファンが始めるモッシュやタオル投げが激しい激しい!!
あまりのぶつかり合いのすごさに、叫んでしまったヲタクです。笑 ジャニーズにはない世界。笑
それでも「倒れてる奴がいたら助けてやれよ〜〜」って声かけ優しい。やっぱりギャップ!笑
最後まで楽しませてもらいました!


あのブラスト宮城のようにサバイバルを想定していたけれど、意外とすんなり往復できた今回のロッキン。帰りなんて2時間くらいで新宿着でした。有り難い!
たしかに暑さはあったけれど、東京のような苦しい暑さではなく、風も吹いて心地よかったです◎
また来年も行けたらいいなぁ。やっぱり夏のライブは最高ですね!!!





この頃は他のSNSばかりになってしまっていますが、ちゃんと元気に日々を暮らしています。
年々大変になる仕事には本当に考えさせられることが多いけれど。
今は、とりあえず今年度は前を向いてがんばろうかな。
嵐もいよいよ20周年。そりゃあわたしも歳取るわけです。周りもみーんな環境変わるわけです。
根強くこれでもかってくらい好きでしがみついてきたので、20周年みんなでお祝いしたい必ず。
コンサート会議のアンケートもどうなることやら!?
シングルよりもシングル以外の好きな曲が多過ぎて選べなさそうでしたが、結果直感で選んだら、ああわたしはやっぱりしょうさんが好きなんだなという結果になりました。笑
20周年を記に、嵐で繋がって仲良くしていただいたお友だちとも再会したいです!
少しずつこちらも書きに来なければ!やっぱり書き出すと落ち着きますね。
/ 23:05 / LIVE / comments(1) / - /
スポンサーサイト
/ 23:05 / - / - / - /
COMMENT
初めましてm(._.)m
突然のコメント失礼します。
嵐ファンのアラサーちぃと申します。
まりさんの文章が好きでこちらのブログよく読ませて貰っていました!!!
久しぶりの投稿に嬉しくなりコメントしてしまいました…
またの投稿も楽しみにしています!!
差し支えなければ他のSNSを教えて頂けませんでしょうか?m(._.)mぜひフォローさせて下さい!
/ ちぃちゃん / 2018/09/26 6:52 AM /