嵐大好きまりのきまぐれうだうだうだ日記。

I STILL LOVE WITH YOU !


/ / - / - / - /
花火大会!!!
横浜はみなとみらい。
神奈川新聞の花火大会に行ってきました*
大好きな人と夏の花火を見に行く。
夢がひとつ叶いました。ああ嬉しきこと。
当日は早番からの移動というハードスケジュール。
まず朝しっかり起きなければいけないのに、ひっさしぶりに寝坊をかましまして(T_T)
こんな大事な日に朝から失敗するなんてたるみすぎてますね…気を引き締めなければ。

夕方会場に到着した頃にはもう人、人、人!!!
さすが来場者数20万人の大きな花火大会。地元では考えられない規模です。
それでも見晴らしの良いところにシートも敷け。屋台でお好み焼きも買え。←これがまた美味しかった☆
アルコール片手にのんびりと花火を楽しみました*








どれもすごく綺麗で大きくて大感動!
二色、三色の花火以外にも、ハートやニコちゃん等のマーク系や、ひまわりの花のような形。キラキラと一色ずつ変わっていくものも綺麗だったなぁ。
単純なものなんてひとつもなくて、どれもこれも細かい工夫があって見る度に新しくて。
花火もどんどん進化してるんだねぇ、としみじみ。
終わる時間が近付くにつれ、乱れ打ちのようになる花火も目が離せなくて素敵でした*

こうやって、同じ時間を共有できるって幸せなことですね。

終了後は電車事故の関係でみなとみらいの方に歩いたり横浜方面に歩いたり、とにかく歩いたけれど。
それも良き思い出になるんだろうな。
あの時は大変だったよね、って。
喋りながら歩いてると、あの辺りは景色が綺麗だからそれだけでウキウキしますね。
/ 23:55 / アタシ / comments(0) / - /
この頃
美味しいものを美味しく食べることができて。
毎日元気に起きて動けて。
ふざけても何しても受け入れてくれてくれて、何かあればすぐに聞いてくれる親友。
いつも一緒に笑ってくれて、一緒に、を大切にしてくれる彼。ふとした瞬間にくれる連絡がとても嬉しい。
家族も元気だし、仕事も色々あるけれど、全てが全てダメではない。
共に考えて答えを出そうとしてくれる同僚だっている。

なんだ。わたし幸せじゃないか。すごく恵まれているじゃないか。

良いことも、考えてしまうことも重なった週でちょっとキャパオーバーしそうでしたが。
結果、話が出来たことで落ち着いています。
受け入れてくれる人が居るって凄く有難い。ひとりで抱え込まなくていいんだなって。
こうやってみんなが居てくれることに感謝して。
前向いて元気でいないとね。わたしが元気を与えられるように。


/ 00:10 / - / comments(0) / - /
帰省中の電車の中で。
新しい一番搾りのCMがかわいいという噂を耳にしました。←まだ観ていない。
早く観たい早く観たい!
ぶいえすもしやがれもちゃんと観れていない日々ですが相変わらずヲタクやってます。
カラオケでコンサートばりにらきめん披露したら笑われました。笑
Kissからはじまるミステリーも歌いました。笑

今日はおやすみ。
シフトとの闘いになんとか勝ち、仲良しちゃんが部屋に来るとのことだったので必死でお掃除!
まだまださよならしなければいけないものがたっぷりだと実感です(´Д` )

お昼食べたのにまたランチして←
近況報告し合って、今は帰省中!
なんと。しょうさん並みの、いや、しょうさん程ではないけれど。あそこまで詰め込むのは逆に難しい。笑
わたくし的には過密スケジュールでございます。ゆるゆるだからできるんだけれども。
夜は小中のお友だちと飲み会の予定です。楽しくなるといいなー!

お休みの度に出掛けてるし遊んでるし相変わらずやるべきことがこなせていないので。
明日はお仕事ひとつ片付けます。
月曜日からぎっちりやるべきことやります!先には楽しいことが待っている!!
じゃないとバチがあたりそうだもの。

ぐるぐると考えていた日々は一本の電話でびっくりするくらい消えました。
本当、自分の単純さ加減に笑っちゃう。
思ってることもおんなじだったのかな、おんなじだと思っておこう!少しは自信持つのよ!
/ 16:46 / アタシ / comments(0) / - /
昨日は早く布団に入ったのにぜんっぜん眠れなくて。
転がれば数分で眠れるわたくしが、3時間くらい眠れなかった…

ので。

今、超絶絶好調に眠いです。←寝ましょう。

相変わらずのぐるぐる考え過ぎが極限まできてしまったんでしょう。
今は眠すぎて考えることすらできないけれど。
それもこれも、今日は朝から晩までがっつりみっちりお仕事したからかと。
まさかの週の始まりフルメンバーで、動いて喋ってわーわーしてたから、考える余裕すらなかった、な。
こういう時にこの仕事でよかったなとちょっと思います。
しっかり現場に目を向けなければいけないしね?
なりたくなくても仕事人間になっちゃうやつです。去年一昨年が良い例。

今では不思議なことに、あんまり考えてないけれど。
昨日の寝れなさ具合はなんだったんでしょう。

この仕事でよかったな、と思うのはこういう裏事情だけではなくて。

新しいクラスになって2カ月。
みんなも慣れてくれたのか、せんせーーーい!って大声で呼んでくれたり。
ぴったりくっついて離れなかったり。
教えた新しい歌を楽しそうに歌ってくれたりして。しかも歌詞もしっかり覚えているという忠実さ!
うれしいですね、少しずつ築けているのは本当にうれしい。
もっともっと、仲良くなりたいな。楽しくお仕事できるように!

/ 00:07 / - / comments(0) / - /
夜中の戯言
いいことはいい。
好きなことは好き。
それでいいじゃない。
あれこれ考えてぐるぐるすると余計にこじれる。
駆け引きとか様子を見てとか苦手なの。
ま、押せ押せばかりもよろしくないので。
気持ちも落ち着いているし、わたしのターンは一先ずここまで。
耐えられなくなるかねぇ、たぶん大丈夫だと思うけれど。
あんまり考えないようにしようっと。


今日は誕生会という名の飲み会♪
いい感じに酔って帰ってきて気付いたらいつものように転がっていて。←もはや致命傷。
なんとか起きてこの時間でございます。
久しぶりに会う友達も多くて、色々あってもこうやって繋がっていられることが嬉しいな、と。
他愛もない話で騒げるのって最高だな、と。
今日もよく笑った日でした*
あ、もう昨日ですね。笑



飲みは焼肉付き。
この前一発で出たフチ子のシークレットを後ろから。
うーん、シュールですねぇ。笑
/ 03:58 / トモダチ / comments(0) / - /
ぐるぐるまとめ。
あっという間にこんな時間。
もっと時間を上手に使いこなせるようになりたいです。いつも言ってる気がするわ、これ。人生のテーマですね…。

やっと落ち着いたかな。
別に誰が悪いわけでもないのです。
わたしがひとりでぐるぐる考えておかしな方向にしているだけで。これもいつものことなんだけれども直さなければいけないこと。
ぐるぐるしてるわりにはかまってもらいたくて。
でも自分からいくわけではなくて。
ほーんとこじれてる。今見つめ直して本当思います。
話したいなら自分から話せばいいのにね。
会いたいなら会いたいって言えばいいのに。
なんかこう、弱みを見せるみたいで、ってわたしそんなにプライド高くないや。

ぐるぐるしてるときって大抵みんなはそっとしておいてくれるから、自然とそのときはひとりのことが多くて。
いや、ただ単にまた厄介な感じになってるよって思ってるだけかもしれないな。
それならそれでいいのです。
ひとりになると寂しさが一気に膨れ上がるから、みんながいないとダメだー、って。なんでぐるぐるしてるんだろうって。
かと言ってすぐに連絡もできないし。
いや、でも元をたどればわたしがぐるぐるしてることにだって気付いてないかもしれないんだから、そこは気にしなくていいことなのかも………なんて。

まぁ、何が言いたいんだってね、
ぐるぐるする時間は勿体無いと。
付き合ってくれるみんながいるんだから、大事にしないと。
本当神様に怒られちゃいます。自分のことばかり考えてって。
本当、ひとりでは生きていけませんね。
もっともっと、素直にならないとね。


今日のおやすみは美容室へ。
最近は訪れる度に短くなります。ショートボブ。
去年の今頃はまだロングだったのが信じられない。おだんごあたまがトレードマークだったのにね。
久しぶりに会った知人に、この髪型の方が似合うと言われて調子に乗っております。
お世辞だろうけど可愛いって言ってもらえるのは、幾つになっても嬉しいですね!笑
気分をばっさり変えるために切ったのが4月の頭。
良い方向に向かっているなら切ってよかった*

そういえばワクワク大阪は終わってしまったのですね…!
今年、私の元には残念なお知らせばかりで←落選ね。参加できそうにありません(´Д` )
とりあえず二次にかけてみますがどうでしょう。
おじゃんぷくんとの絡みも気になるところだぜ〜!



写真は土曜日に行ったオシャレBARでのごはん!おいしかった*
/ 01:58 / アタシ / comments(0) / - /
夜中のひとりごとまとめ。
気付けば半年も書いていなかったようで…
日記の一番最初に、"このブログは60日間更新されていません" って出るのだけは避けたかったんだけどな…
あっという間に6月です。
今年度が始まって2ヶ月も。
今年が始まって半年も、は、半年も??
経ってしまったのですねぇ。。。どどーん。
文字にして驚きが増すこの感じ。
この仕事していると、3月に締めて4月から始まるというサイクルが日常化しているので、どうしてもまだまだこれから!と思ってしまいます。
が。
今年も半年経ってしまったのですねぇ。

振り返れば年が明けてからの3ヶ月4ヶ月は怒涛の日々で。
自分でも、よくこなしたな、と思うくらい一気にいろんなことがやってきては終えて、という感じでした。
余韻に浸る暇さえなかったよ。。
造形展に発表会、そして締めの卒園式。
振り返ればいろんなことがぎゅーーーっと詰まってましたね。
ここに書きに来てひとつひとつ噛み締めたかったのですが。
とにかく眠かった。←って言い訳です。
体を壊すことなくなんとかみんなを送り出せたこと、今では元気にがんばっていること、わたしの人生の中で誇れるものの一つとなりました。
あれだけ年長はできない!と言っていたけれど。
送り出してみるとすごくいいものだなと実感しています。
あれだけ仲良くなるのに時間がかかったあの子達と、別れるのが辛くなるくらい仲良くなれて。しあわせですね。

前置きが長くなりましたが。
今年は久しぶりの2歳児。複数の先生達と楽しくがんばっています。
ひとりで背負いこまなくていいっていうのがわたしにとってはとても大きなことで。
みんなで考えながら進めていけるというのは本当にありがたいこと。
新たな関係を築くのにはもう少し時間がかかりそうだけど。
不安なのはわたしよりも子ども達だと思うので。
寄り添いながら、、、と言いながら相変わらず歌って踊って怒るときは怒って、な毎日です。

今日ここに来たのは、最近心も身体も崩れ気味だったから。
いや、少し前のほうがガッタガタに崩れていたのかもしれないけれど、もう大丈夫。
相変わらず無理すると身体に出るようで。2年ぶりくらいに熱が出ました。笑
いやほんと、笑っちゃうよ。
夜はかなり上がって朝には下がるんだもの。
そんな調子で炎天下の中園庭でお掃除していたら、人生初の貧血!
ああ、倒れそうってこういうことなのー(´Д` )って体感した日でした。
もう若くないんだなと、ね、改めて思いました。
無理してるつもりなんてないんだけどなー、身体の悲鳴に気付いてあげなきゃいけませんね。
それもこれも、大体の始まりは考えすぎなんだろうけど。
本当にね、勝手にぐるぐるするのやめたいわ。
求められることはいいことなのにね、変な風に捉えちゃったり、自分のことしか考えないってのいい加減もうやめたいです。いい大人なんだから。
あんまり考えずに気楽にいかないとなぁ。ってこれ毎回言ってる気がする。。
その上さみしがりで構って欲しいなんて、今流行りのこじらせなんちゃらですよ。こじらせ代表な気がする。
気付いてほしい、じゃなくて、ちゃんと発信しないとねー。
ってこれは見ててこうならないようにってわかってるはずなのに。
勝手に距離置いてるのはわたしの方だ、ね。
みんながいないと生きていけないのはわたしなんだから。
そこは、我慢というか、変に突っぱねなくていいんだろうなと思った。自分で。
せっかくみんながいるのにね、勿体無いことしてるよわたし。
嬉しいなら嬉しい。寂しいなら寂しい。悲しいなら悲しい、それでいいのにね。
厄介にしてるのはわたしだ。

ちょっと反省したら向き合おう。
いずれ会わなければいけないし。
こんなに深く考えることのほどでもないんだろうな。
いつも通り普通にしていればね、それでいいんだと思う。

こうやって考えられているときはまだいいよ。みんながいるんだから。
でもいざ、いなくなってしまったら。
居ない環境になってしまったら。
それは耐えられないな、悲しい。
ならちゃんと、会いたいときに会って、楽しまないとね。
もうちょい時間がほしいかな、うん。


こちらはあんまり更新してませんが。
相変わらずゆるゆるヲタクしながら遊んでます。
最近だと横浜開港祭の花火に行ってきましたよー*
ちょっと離れた高い場所から見る景色と花火は最高でした!!
ちびっこから見える景色と、そうじゃないところの差には驚きです。笑

さあ明日もお仕事!がんばろうっと!
/ 23:52 / アタシ / comments(0) / - /
いらっしゃい2015


あけましておめでとうございます。

2015年です。
新しい年が来たのですね。
びっくりするくらい実感がなくて。
昨日も紅白見てうだうだとしていたらあっという間に3時になっていました…←
ZIPをなんとか観たい!と思っていたら
「おおのさん さくらいさん」という声がテレビから聞こえてきたので、飛び起きた新年の朝です。←その後すぐ寝た。
今年もヲタクです。変わらずヲタクです。
ですが、今年の目標としては

・早寝早起き
・何事も前向き
・日々笑顔

を掲げていきます!
早寝早起きはほんとうにね、大人としてどうにかしなくてはいけない!
朝を苦痛と思わず、楽しめるように!
そして前向きはね、びっくりするくらいわたくしネガティブですから。笑
自他共に認めるネガティブなので、少しでも改善していけるように。がんばる。
前を見てればきっといいことがあると信じて!
そして笑顔でいればきっといいことがあると信じて!←二回目。笑
自分が笑顔だったらきっと周りも笑顔になるはずです。
楽しい一年となるように。します!


さて年末年始。
ほんとうにうだうだだらだらしていて。
お出掛けもタイミング合わなくてしてないもんなー。
のんびりと家族と過ごしております。
こんなお正月久しぶりかも。
いつも友達と飲んでたからなぁ。
今回はお家でワインがぶ飲みしておりますが。笑
こんな風にみんなでうだうだできるのも、いつまで出来るかわかりませんからね。
ゆっくりうだうだ、大事にしたいです。


さて!
紅白!
今年もテレビの前でオープニングからラストまでがっつりと!
…何年続くかなコレ。笑

全体的にみんな落ち着いていた印象。
特にあいばさんがね、たくさん上手にお話していてなんだかとっても嬉しかった!←とっても親目線。
何年か前はわたわたしていてしどろもどろすることもあったのに…
落ち着いて進行する姿に嬉しくなりました。
そしてしょうさんは安定のしょうさんだなぁと。
贔屓目もあるかとは思いますが、しょうさんのコメント聞いてるとすごく安心するのです。
吉高ちゃんの隣で何かと声を掛ける姿も男前だった!
エレキテルさんとのコラボに行こうとするさとしくんをスッとエスコートする姿も男前だった!山*!
そしてジバニャンとやたら絡もうとするしょうさんも!
…ああ、やはりわたくししょうさん好きなんですね。笑
まさか!あんなに!妖怪との絡みがあるなんて!!!
みんなに自慢できる!←そこかい。笑
アラシニャン可愛すぎたなー*かわいい以外の何物でもないよ。あんなにちょこちょこ動くの反則!
と一緒に歌い踊るコラボはたまらなかったですねぇ*
自分たちの出番以外であんなに歌うなんてね、それだけでも嬉しいのにまさかのアラシニャンですからね!
妖怪体操も本気で踊っててかわいかったなぁ。
個人的なツボはあいばさんの腰です!
ディスコスター様を彷彿させるような!
って最近あいばさんのことディスコスター様にしか見えないけれど。笑
何回も何回もリピりそうです*

そして空飛ぶあらしはもっと飛ぶかと思っていたのですが。笑
がっつがね!
衣装も可愛かったし、振りもいつもと違ってスペシャルだったなぁと*
バックもたくさんで豪華でしたね!みーんな楽しそうだったなぁ。
間奏のところの振りがコロコロ変わるのに揃ってて。ああああもっと観たいのに終わっちゃう!!待って!!
という印象。
同じ曲をあそこまで完璧に、違うものとして仕上げてくるのはやはりさすがだなぁと。
ナッシー達とお仕事するようになって、あらしの魅力が更に更に引き出されていると思う!嬉しい限り*
胸元のメダルブローチも粋な計らいですね*

そして優勝おめでとうございます!!
優勝旗をみんなで持てなくて、( ´・∀・` ) ひとりでもっちゃった みたいなところがありましたが、四人的にはリーダーだからこそ持って欲しいっていう気持ちもあるんだろうなぁ と思いつつ。
そこはみんなで持ちたいよねっていうね!気持ちもわかるのです、だって5人で嵐だから!!
だから終了後に5人で持てたという話を耳にして非常に嬉しい気持ちでいっぱいです。ほんとうによかった*

新しい年も嵐でいっぱいになることでしょう。
たくさんたくさん会えるよう、目標守っていかないとね。
現実を見据えながら!もう大人だから!笑
新しい年もひとつ、どうぞよろしくお願い致します!
/ 20:57 / / comments(0) / - /
ありがとう2014。
大晦日ですって。
全くそんな実感なく、今日もお昼頃からのそのそと。
とりあえず宿題をひとつ終えました。
が!
最難関には手をつけておりません。。
ちょっと、今日はもうね、ラストですしね。
紅白のために体力とっておきます。言い訳です、はい。
最難関は年明けてから!やってやりましょう!!←ひとつ目の目標。

2014年。
振り返ればあっっっという間に感じるくらい、色々なことが次々起こる怒涛の日々でした。
特にお仕事面だなぁ。
年長の一人担任なんてわたしに務まるのか??
と、不安で不安で仕方がなかった新年度でした。
でも…気付けば年末ですよ。
大きな行事もひとつひとつこなせちゃいましたよ。
終わった今でも、わたしが一番びっくりしてる。ああ、出来たんだ、って。
人間、限界に近付くととてつもない力を発揮するものなんだなぁ、と。
それ以上に、うちの子たちがほんとうによく出来る上に、ついてきてくれたから。
日々ふざけてばかりいる、どうしようもない担任によくここまで一緒についてきてくれました。
たくさんカバーしてくれて、感謝しきれません。
ってこれ以上は卒園のときにしとこ。
みんなの力があったからこそなんとかやってこれたお仕事。
これに頼らず、年明けてからが大勝負です。
プレッシャーに負けずに引き続き楽しく!
最後はビシッと締められるようにします!!ファイティン!!

そういえば好きな人なんかも出来たりしたなー。←既に遠い目。
久しぶりに嵐以外でどっきどきしたっけ。いい大人が。
いい大人だけれども、心はまだまだ未熟者。
色々学んだ分、新しい年は良縁があればいいですね。
恋に限らずお友達、人間関係もね!!

お友達には変わらずたくさん助けてもらった一年でした。
遊ぶだけではなく、精神面も。
ほんとうに、みんながいなかったら何にも楽しくなかったもの。
ネガティブにならず、引き続き楽しい関係を築いていきたいです。
本当、ネガティブいかん。笑 言霊大事!!

そしてまだまだヲタク。
たくさん会うっていうことは厳しくなっているけれど、いつでも心を鷲掴みにしているのが嵐。
記念の15周年、ひたすらお祝いの年でしたね。
どんどん大きくなっていくけれど、根本はちゃんと一緒に楽しむことを考えてくれている、というのがわかった年でもありました。
新たな道を切り開いて魅力がどんどん増していくけれど、根本は変わらない。
だからついていくのです。
周りの方達も同じ思いなのかもしれないね。
15周年、あらしだけのお祝いじゃなく。
あらしがお祝いされるってことは、その裏側に居る方達みーんな同じようにお祝いされるってことだもんね。
同じ思いで15年、やってきたんだもんね。感慨深くもなります。
ここまで大きなグループになりました。ただ前を向いてやってきた。誇らしすぎるよ。
16年目も是非、攻めの姿勢で。
そして、同じ空間にたっぷり居ることができますよう!

2014年、たくさん考えて悩んで、悲しいこともあったけれど、それ以上に楽しいこともありました。
2015年は基本的にポジティブで参ります!ほんとうに!笑
しあわせいっぱいの一年になりますよう!!

新たな年、皆様にとって素敵なことがたくさん起こりますよう、お祈り申し上げます。
来年もひとつ!お付き合いくださいませ。
/ 17:11 / アタシ / comments(0) / - /
寝起きで中華。


起きたら集合時間の40分前でびびりました。←しかも二度寝。
目覚めた時に起きておけばよかったのに…早起きというのはどうも苦手です。
来年はなんとか…!笑

というわけで今日は高校時代の親友とランチしてきました!
赤ちゃんも一緒でしたよー!可愛かったー*
いつもあまり自分から赤ちゃんに近寄らないため、ねーさんは本当に子どもが好きなのか疑惑が出ているようですが。笑
わたくし一応保育士ですので。
0、1見たことないですけれども。
赤ちゃんは何もしてなくても許せちゃう、無条件の可愛さがあるのでだいすきです!
と、話がそれました。

卒業からもう何年も経つんだもの。
色々あったもんね、結婚もできますよ、しちゃいますよ。
まさか自分が子ども産むなんて思ってなかったよ!
って言っていた彼女。
当時もそんなこと言ってたっけ。
そしてみんなでケタケタ笑うような、そんな10代後半。
でも月日が経つとわからないものですね。
色んな人と関わってきて、気持ちの変化もあるんでしょうね。
ちゃんとお母さんだったもの。
すごいなぁ。お母さんになれるんだなぁ。
なんか日本語おかしいけれど。
未だに結婚すら見えないわたしからしたら本当に凄いこと。
結婚どころか、恋愛すら怪しいもんね。苦笑
みんながみんな、ちゃんと大人になっているので、現実が見れたといいますか。
わたしも楽しいだけじゃだめなんだろうな、と思ったり。
横に居た母がちょっと羨ましそうだったんですよねー←母、途中から乱入。笑
珍しくわたしの昔話やら褒めたりするから、当の本人としては恥ずかしくて仕方がなかったのですが。
今の仕事して子ども産むなんて厳しいよ〜なんて話したら、
そうしたら帰ってくればいいじゃない。
だって。
なんとなーく、本音が見えたような気がしてね。
でも…好きでもない人と結婚するわけにはいかないしね?
そういう気持ちにもなれないし、時期じゃないってことにしておこう。←

親友が頑張ってる姿を見たら、ちょっとやる気スイッチ入りまして。
夕方からお勉強!
幾つか書類は片付いたけれど、山となるものが本当に難関で………(T_T)
上手く文章としてまとめられないし、頭ぐるぐるしだしたのでストップ。
あまりにも不足していたのでしょう。
ぜろじー定点を補給してなんとかエネルギーチャージ。
あの書類は本当に難しいぜ…
でも乗り越えればきっといいことがあるはずなので!
出来ることから始めたいと思います。
まだまだお勉強は続きます、ファイティン!!!

年末だなんて信じられないな。
昔はもっとこう、ワクワクしていたのに。
いろんなことがありすぎて破裂しそうな2014年だったよ。
ああ、紅白じっくりリアタイしたいなぁ。
/ 01:04 / トモダチ / comments(0) / - /
<< 2/225PAGES >>